mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~

スポンサーサイト


PageTop

上質な女性になろぅ!

20070315223227.jpg

日、久々のお友達から。
「素敵な女性になったね
と言ってもらいました。

「まだまだまだまだな私なのに。」
と恐縮しつつも
とても嬉しかったです。


が。
その前に…

****************
(よろしければ続きも読んでください。)
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif

****************

正直出逢った頃(もう10年も前になります。)
「世間知らずのお嬢様かなって思うことあった・・・」
という言葉がついていました。

ギョッ

そんな風に思ってたんだぁ・・・

恥ずかしいなぁ…
と、少々凹みました。


そして、

ま、いっかぁ
今は素敵とか言ってくれてるし…
と思ったのでした。

***************

たしかに。
人に(後輩とか。職場の人とか。友達(?)とかに。)

「お嬢様だよね」「お嬢様ぽいよね」

と、何度となく言われてきた経験アリですが。

***************

どんなイメージで
「お嬢様」と言われてるかなんて
深く考えてなかった。

***************

決してお嬢様ではない私は。

お嬢様って。
育ちが良さそうな…とか
品がありそうな…とか

って感じ!?

なーんて。

きっと見た目が
そんな感じなのかな。と。

プラスのイメージを思い浮かべて、
どちらかといえば
褒め言葉(?)と
受け取っていた気がします。
(だから気にならなかったのだと

***************

そっかぁ。

世間知らず とか
ワガママ とか

そういうイメージのお嬢様だったのかっ…!?
ワォ。

***************

それぞれの方が、どちらのイメージで
「お嬢様ぽい」と言ったのかは、
結局解りませんが…

(多分悪い意味の印象じゃなかったんですけど…)

…振り返れば…
…両方心あたるような…
…あたらないような…ハテナ。

ある意味失いたくないものを
失ったりもしているかもしれません。

が、

今回、
自分の変化を
「素敵になってる」と言ってくれる人がいた事は、
心強い思いにしてくれました。

ありがとう。

***************

これから、
いい意味でお嬢様
というか。

上質な女性のイメージのmi*に
なろぅって思いました。
(もちろん本質的にも上質に。)

人のイメージって勝手なものだったり。
みんなに同じイメージは持ってもらえないと思うけど。

なりたい自分のイメージと
人のイメージが重なっていったら
気持ちいいだろうなぁ。

ぅん。
たとえ重ならなくても。
自分のなりたいイメージに向かって
誇りを持って、まっすぐ進もう

****************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お嬢様?

こんばんは^^
昔は、お嬢様って言われてたんですね~
お嬢様⇒上品、清楚、綺麗、お金持ち(笑)って勝手に想像。
たしかに、良い意味の想像しか普通はしないですね^^
まあ今、素敵な女性って言ってもらえるならきっと素敵な人なんでしょうね^^
僕は、心に余裕のある人(女性も男性も)が素敵な人かなって思います。
周りの人のことを思いやる余裕のある人や、短気じゃ無い人。
僕も、素敵な40代(笑)を迎えられるように30代のうちに更に自分磨きをしようかな~

あっきー | URL | 2007年03月16日(Fri)23:08 [EDIT]


あっきーさん。

こんばんは。

ですよね。。。
お嬢様っていいイメージありますよねe-257
…じゃ、
(当てはまるかどうかは置いといて)
いいイメージだったって
ことにしておきましょう(笑)

そして、今ですが。
たまたまその友達に「素敵ぽく」映っただけです。
これから素敵になるようにがんばります!

心に余裕のある人…素敵ですね☆

お互いがんばりましょ~!

mi* | URL | 2007年03月16日(Fri)23:53 [EDIT]


 
