mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~

スポンサーサイト


PageTop

自分磨き。

日。
27歳になりました。

****************

近頃、自分マーケティングしているので、
この誕生日を一つの区切りとして、
20代を振り返ってみました。
(振り返るには少し早いかもしれませんが。)

*****************

20代に入った頃、
よく
「20代はあっという間に過ぎるよ。
今が一番楽しくてイイ瞬間(トキ)!」
なんて言われたものですが。


そっかぁって、言いながら、
ほんとのところはよくわかっていなくて。


やはり、過ぎてみないと分からないものです。


ほんとに。早かったです。

***************

忠告?にピンとこないまま、結局、
若さの上に胡坐をかいたような感じで、
なんとかなるさ!と適当に、
あっという間に過ぎました。
「若くて楽しい20代

なんだかもったいない過し方ををしてしまった感有り。

もちろん、一生懸命になってモノゴトに取り組んだり、
掛け替えのない経験もたくさんありました。

それに「存分に20代を楽しんだ」といえば、
それもそうで。
good*です。


それでも、やっぱり、
後悔することがあるから、
馬鹿だったゎという感→


******************

いや、でも、
人生に無駄はない。経験に無駄はない。と
常々母に言われて育ちましたが、
生きるほどにそれには納得します。実感してます。


いいこともわるいことも全部必要なことだったと思えます。


いま、後悔していることは、
頭をぶつけて初めて、
深く知ることができたことだし。


いつも
これから次第で
全部が意味をもつ。
と、思うと、
これからの自分次第ですし。


*************************


色々なで気づかせてくれた人達に感謝しています。


*************************


10代を終えるまでは、
素直に「感謝」とか「思いやり」とか持っていたと思います。
でも、それがどれほど深いものだったかというと「?」
浅いような。深いような。

たとえば、小学生の頃って
今年の目標とか今日の目標とかに、
簡単に「思いやり」「感謝」とかつけて、
終わりの会とかで平気で「達成しました」
とか言ってた気が。

↑でも、その素直さ心がけが大人にはかなわない、素晴らしさな気がします。


20代になり、傷つけたり、傷ついたりで。
いつからか「感謝」「思いやり」に欠けてることが増えてきて。
それは、無防備なワガママだったり。強がる鎧だったりして。



傷つけたり、傷ついたり、
愛をもらったり、伝えたり…



そうやって過したことで、
思いやりとか、感謝とか、倫理観とか、
その他当たり前のコトとかを
深く知れたり、深く持てたり。
こうありたいと深くはっきりと想えるようになった。

小さい頃から教えられるベーシックで当たり前のことが
一番大切で。
小さい頃から教えられているのに、
人生を通して、やっと知るのかもしれません。
そうすることでしか、
本当には知ることができないのかもしれません。



今、こう思っていることは、
今までの時間全ての積み重ねの上にあるので、
やっぱり大切な時間を過してきたなって想います。


******************


これからは、
今日までの日々がイイ意味をもつように、
そして、先に広がる道が明るいように、
「素直に」「真剣に」「前向きに」
進みます。

そして、まだ気づけていないコトがいっぱいあると想うので、
謙虚さを忘れず、
広く想いをかける姿勢(=思いやりをもつ)
でいきます。

&いつも感謝の気持ちをもって。

*****************


以前、本で、
いい30代を過すためには、必ずしもいい20代が必要ではない。
だが、いい40代を過すためには、いい30代が必要だと思う。

という言葉を読みました。

30代に対してのやる気みなぎるセリフです。
<これから次第ね!と>

(もちろん!
いい40代がいい50代を、
いい50代がいい60代を、・・・
つくるとおもいます。
この本は、30代を目の前にした女性向けなので。)


ここで注目したいのは、
「必ずしも」です。

つまり、早く始めるに越したことはない。


ということで、
今日から30代スタートまでの3年間
自分磨きに精をだします
30代ナイスなスタートが切れるようにベース作りです。

一生勉強、一生向上ですけれど。

中長期的に考えることは大切ですから。
この3年間にスポットを当て
ブログも進めたいと思います。

ということで。
サブタイトルもつけてみました。

***************

長くなり申し訳ありませんでした
お付き合い戴きありがとうございました

今後ともmi*とmi:memo*よろしくおねがいします

****************
*******************

人気ブログランキングはじめました。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif

*******************

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

happy birthday to us!!

コメントをいただいてびっくりしました♪
きゃーすごいわぁ!
素敵なお誕生日になりますように・・・
これからもまたmi*さんのブログに遊びに来ます!!

alcina | URL | 2007年03月03日(Sat)04:06 [EDIT]


コメントありがとぅ。

ねっe-68ねっe-68
すごいよねっ!
なんだかうれしぃなぁe-51

って、馴れ馴れしくしゃべってみたりして。
いいですか?

私もまたalcinaさんのトコに遊びに行きまーすe-78

mi* | URL | 2007年03月03日(Sat)10:42 [EDIT]


誕生日おめでとうございます!

このブログやコメントにいつも感心させられっぱなしで、
年上?少なくとも同じくらいかなぁ?と思ってたんですが、
20代だったとは・・・(汗)

私がmi*さんの頃は何も考えずにいましたよ。
さすがに最近重い腰をあげだしたって感じです。
ただ、mi*さんのおっしゃる通り、
気付いたのであれば早いほうがいいでしょうね。

今やろう・・・今日やろう・・・
気付くといつも『今』じゃなくなってるんですが、
私もmi*さんを見習って、後回ししない生き方をしようと思います。

では、素敵な1年をお過ごしくださ~い!

マサ | URL | 2007年03月04日(Sun)23:32 [EDIT]


ぃやぃやぃや

ぃやぁe-320
見習ってもらえるようなモンじゃないですよー。
まだ宣言しただけみたいなもので。
私も、「明日からしよー」ってすぐ思っちゃいます。
「ダイエットは明日から~♪」みたいなe-257
「脱・明日から。」は、
これから、これからっという感じですよ。
一緒ですe-257
お互いがんばりましょう!

私の方こそ、マサさんのブログとコメントから
パワーもらってます。
これからもよろしくお願いします。

お誕生日おめでとメッセージありがとうございましたe-68

mi* | URL | 2007年03月05日(Mon)22:55 [EDIT]


 
