mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~

スポンサーサイト


PageTop

ひとりミーティング開催中

こ一週間、頭の中で「ひとりミーティング」開いています。
モチベーションが上がってるので

ひとりミーティングで、
自分マーケティング中です

つまり・・・
自分の現状、強みと弱みを客観的に見て、
具体的に夢をビジョンに進化させ、
自分磨きをしていこう!
自分プロジェクトで、
ブランドを確立し、
夢を叶えようってことです。

いざ始めてみると、
最近描いていたものが
いかにぼんやりとしていたビジョンだったか、
思い知りましたトホホ。

うーん
時間がかかりそうですが、
踏ん張って取り組みます

すぐに「これだ!」と出来上がるものでもないし、
日々見直しが必要ですが、とりあえず、
「誕生日までにカタチにしよぅ!」が目標です。

そして、今後のブログの発展にもつなげたいと思います

******************

さて、そんな私のマーケティングに参考にした本はこちら…
自分マーケティング!―就職・転職・起業・副業…。始める前にやってみよう! 自分マーケティング!―就職・転職・起業・副業…。始める前にやってみよう!
HRインスティテュート (2003/12)
日本能率協会マネジメントセンター
この商品の詳細を見る
買ったのは、3、4年前。当時マーケティングに興味があり、
マーケティング関連の本を読んでいて、
そのうち、仕事も恋も…人生も、マーケティングだわ…と
思っていた時に出会った本です。
その当時も「フムフム…」って読んでいましたが、
時を越え、とっても役立っています
おすすめです

*****************

&こちらも読みました↓
ミリオネーゼの起業入門―8ケタ稼ぐ女性に学ぶ起業前にするべきこと ミリオネーゼの起業入門―8ケタ稼ぐ女性に学ぶ起業前にするべきこと
経沢 香保子 (2006/01/13)
ディスカヴァー・トゥエンティワン
この商品の詳細を見る
はい、経沢社長の本ですこちらも併せておすすめです
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もやってみまーす♪

私も一人ミーティングはよくやります。
ただ、自分を見つめなおす的なことはしてなかったので、
そういう時間も取り入れてみようと思いまーす。

ちなみに私がしてる一人ミーティングは夢とアイデアです。

マサ | URL | 2007年02月23日(Fri)11:34 [EDIT]


コメントありがとうございます。

自分を見つめなおす的なことは、
ちょっと心がキューンとするのですが、
ちゃんと向き合うことから始めて、
夢を目標に変えようと思ってますe-282

マサさんのミーティングにも取り入れてくださるとのこと、嬉しく思います。ありがとうございます。

マサさんの「夢を1日3個書き上げる」っていう日課。
素敵ですねe-420
私も夢の足し算と掛け算に挑戦しますe-68

mi* | URL | 2007年02月23日(Fri)17:39 [EDIT]


 
