mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~

スポンサーサイト


PageTop

絶対キレイにします★

日は秘書のお仕事→MC打ち合わせ→
その後
ひっさびさのひっさびさのひっさびーさに
髪をきりました

伸ばしたいなーと切りたいなーの中で、
切らずにきたのですが

ついにビシビシバシバシの毛先に耐えかね、切りました。
切りながら伸ばすって難しいですよね。
あまり長さを変えたくないっていっても
どうしても切るのがお仕事の美容師さんは
思っている以上に切ってくださって、
周りは気付かないくらいかもしれないけど、
自分としては「短!」みたいな感じになって、
その上、痛んでいるところは取りましょう!ってなって、どんどん短くなって。
「あーまた希望の長さまでがんばって伸ばさなきゃー」の繰り返し。
切った瞬間はとってもいい感じなのだけど、
伸びてもいい感じ!というのはまた難しくて、
結局希望の長さの頃になると切らなきゃになる・・・の繰り返し。
しかも自分ではかなり短くなったのに、
全体的な印象は周りに分かってもらえないくらいの変化。
で。なんか
またそんな感じになるのもなーなんて、切れないで今日まで来てたんです。

今回お知り合いのM様にご紹介いただいた
Torevo★さんにお願いしました。
これが大正解!

こんな感じに仕上がりました

☆Torevoさんでcut☆image


「長さは変えないで印象を変えてほしい!」
という、どのお店でも一度は言ってみるオーダーを本気叶えてくれた!
ほんのちょっと短くなっただけだから自分の中でも長さの印象がかわってない!
けど。雰囲気は激変!
おうちでもビックリ!されて好評でした。
ということで↑それをどうにか伝えたくて、
何枚も乗っけてみましたが・・・伝わるかなぁ。。。
現実の風合い?はもっといい感じですよえへへ。

全体的なデザインを気に入っているんですが
特に気に入っているのは前髪。
こんな感じにしたかったの!!!
分け目の境目ない感じ!
これを伝えたくて、前のお店では
「マキちゃんみたいに」とお願いしてきたのですが、
これがいまいち叶えられず。
前のお店の仕上がりもそれはそれでとっても気に入っていたんです!
でも、こんな前髪横髪のイメージは実現されなかったから、
今回は大満足です

この前髪って、
何層にも丁寧にハサミを入れて実現するんですって。
だからハサミとすきバサミでジャジャッとするくらいじゃできないんだって。
工作好きが高じて前髪は自分で切ったりするんですけど。
もちろんコレ狙って切ってたんですけど。
どおりで自分では出来ないはずだ笑

ほんとにカットが丁寧で、
前髪だけでも何層にも分けて時間をかけて切ってくださるし、
後ろ髪のカットも、もちろん丁寧!
何度も微調整してくれます。
ハサミさばき見てたら、ほんとにスゴイ技術なんだろうなーって思いました

乾かすだけでこのデザインができる!伸びても大丈夫!
これってほんとに技術があるからこそですよね♪

ビシビシの毛先も保湿剤の含んだカラー剤を使えば、
いい感じになって、切らなくても大丈夫!と聞いたので、
今度はカラーをお願いしたいと思います。


さて。
今回お世話になったTorevo★さんは。
昨年12月19日にオープンしたばかり。
渋谷のサロン入店後→店長→3店舗統括する総店長、
外部講習、ヘアショーなどを経験された方がされています。

お客様の髪の流れ、クセ、頭の形に合わせたハイクオリティーなデザインを提供する。
というコンセプトとデザイン力と自信溢れる技術で、
広告一切なしでもお客さんいっぱいとのこと。
仕事に対する姿勢とかポリシーとか・・・そういうのも「なんかいいなっ★」って思いました。
そうそう!!!
特に気に入ったのが!尊敬したのが。
出逢ってすぐに「頑張って切らせていただきます」と丁寧な挨拶。
そして切り初めに「絶対キレイにしますね」との声かけ
びっくり、どっきりでした!
すごい!と感動する私に
「当たり前じゃないですか!」と。
確かにそういう気持ちで仕事するのが当たり前かもしれないけど、
口にするのはすごいですよね。
しかも、終わってから
「約束どおり可愛くなった!」とかおっしゃって。
ひょぇーって嬉しい感じでした。
他のスタッフの方も一生懸命な感じするんです。

髪型変わってルンルン&勉強になりました

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヘアチェンしたんだ♪

かわいい
何か爽やかで軽そうでいいよ

いづみちゃんはロング似合うね

私は髪の量が多くてずっとショート☆ボリュームがありすぎなのが悩み

昨日、虹を見たよ今回は端から端まで虹がかかってて特別キレイ☆

相変わらず幸せな気持ちになりました~

モコ | URL | 2008年03月08日(Sat)18:06 [EDIT]


モコさん♪

ありがとうございますe-343
嬉しいですっe-328

髪は私も半端なく多いですよ!!!
毎回美容師さんビックリさせるくらい多いのですょ。
だから、美容師さんの技術で、
モコさんも自分にあったロングが出来ると思いますよe-420
私はモコさんと逆で、一度もショートにしたことがないんですe-317
短くしてみたい気もするけど、
もし、似合わなかったら一気に伸ばしたりできないし・・・って、いつも長いままです。
もちろん、ロングが好きだからっていうのが一番なんですけどね♪

お互い髪が多いのに、かたやショートのみ、かたやロングのみって、なんだか面白いですね♪

いづみ | URL | 2008年03月09日(Sun)19:24 [EDIT]


 
