mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Yes,I can★

たすっごい出逢いがありました!
といっても、もう4年前からお仕事を通して知っているU様です。

時々チョコチョコッとお話させてもらう時、
視点、捉え方、考え方が「すごいな!」って思っていて。
超!多忙なのに物事を広い視野で捉えいて、
問題意識を持っていて、よくそこまで考えられるなー。
そういう視点を持って仕事に取り組むことが大切だなー。
と尊敬していて、
いつかゆっくり話してみたいと思っていたU様と話すチャンスができたのです。

私には小さいものから大きなものまでたくさんの夢があると常々書いてきましたが
その夢がよりクリアに描けつつある今日この頃、
U様とお話できたことはグッドタイミングの縁で、
今日のお話のおかげで、一段とモチベーションがUP!!!
モチベーションの高さは自信ありでしたが、まだまだあげていけるんだ!と思いました。(笑)

U様のビジョンのプレゼンを受け、
(話が盛り上がって、パワーポイントを使ってプレゼンしてくださいました♪)
まだ温め段階の門外不出の内容とかも教えてくださって、
猛烈に感動しました!!!
やっぱりそうですよね!とか、なるほど!とか
刺激的でした。
U様の口からは次々とメモしたくなるような「名言」が溢れ出て、
ココロのメモ帳には書きとめきれないから
ほんとにメモしたかった・・・録音したかった。

いくつかメモしておくと。
・やろうとしていることは悪ではないかっといつも確認すること。
 (つまり、私心なかりしかってことですね。)
・問題に気付き考え行動することが大切。
 (そうそう私もその精神は大切にしています。)
・Yes,You can!
 同じ感性同じ環境同じ経験を持っている人はいないから
 絶対みんなOnly1で、その人にしか出来ないことがある。
 誰も同じことはできない。
 (あなたはできる。あなただからできることがある。
 私の経験で私ができること!うん!きっとそれがあるし、
 気付いているソレをもっと育てたいと思います。)
・怒を恕に変える。
 恕とは他人の立場や心情を察すること。また、その気持ち。思いやり。
     相手を許すこと。
 怒の気持ちを恕に変えて、ココロの湖に石が投げられても穏やかでいよう・・・と
 思うそうです。
 (「恕」のココロ大切にしたいと思います。)

・・・などなど。あげればキリがないのですが
全体を通してすごく勉強になったのは、
U様のインプット力とアウトプット力です。
U様はほんとに半端なく賢い方なので
知識の吸収率がいい。
情報の収集力がすごい。
そして、それを
アウトプットする力もすごい。
優しく易しく表現すること、伝えることが出来るし。
創っているモノがすごい!

U様は私の夢や話を熱心に聴いてくださり、
「勉強になる!」と言ってくださいましたが、
私の方こそ、勉強になりました。
U様ありがとうございました。

確かに私がインプットしているもの、アウトプットできるものは
U様とは違っています。
それが、今日話をできたことで、お互いにいい刺激になったように思います。
私が持っているものはU様が言ってくださったとおり、
U様のお役に立つものかも知れませんが。
U様の持っているものは私にまた一歩進む気付きと勇気を与えてくださいました。
U様の持っているインプット力とアウトプット力、私も身に付けなきゃ・・・

私とU様は向かう大~きな方向は同じだけれども、
土俵や手段は全く別で。
お互いの色が全然違うから勉強になるんだと思います。
そして、同じようなコトでもがいているってことも共感できたから、
勇気が出るんだと思います。

もっともっとお話したかったです。
これからもっとお話できればと思います。
協力し合えたり、励ましあえたり、そんな感じになれたらいいなっと
思います。

U様、その夢を叶えましょう!



最近描いていることを頭や紙の上に置いておくだけではなく、
口から出す機会が増えています。
自然とそういう流れになっているから、
これはなるべくしてなっている流れなのでしょう。
やはり口にすると、表現すると、
自分の考えがまとまってクリアになるし。
聴いてもらった人の意見でもっともっと膨らむ。と実感しています。
そして、前なら
「変わってるとか」「浮いてる」とか言われていたのが
「すごいね」「いいね」「やっぱりね」と応援していただける人との繋がりが出来てきて、
夢を語る→具体的になる→また語る機会がある→具体的になる・・・
っと、どんどん叶う方向にいっている気がします。
今日のU様との会話も夢が叶うプロセスの一つだったのかなって思ってます。
私の夢を聴いてくださった皆様、感謝します!
まだまだヒヨッコな私の夢ですが、大きく膨らませていきます。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。