mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~

スポンサーサイト


PageTop

ニコニコ2月

ーっという間に1月も終わりました
明日から2月ですね

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る・・・といいますが。
2月逃がしませんょ

1月イキイキ
2月ニコニコ
3月最高

で行こうと思います


昨日2月を迎えるにあたってどう過すか計画を立てました
いつも夢を描いて、自分マーケティングや目標立てする私ですが、
今回今までにないくらいクリアに計画が立てられました
微妙に自信がなかったり、達成できなくても仕方ないみたいな気持ちで、
曖昧な目標も今まであったのですが、今回はどれもはっきり書けました
これはすごい感動です
クリアに書けた=絶対クリアする自信があるって感じです
2008年に達成することがクリアで、そしたら、2月にすることもクリアになって。
日々ビジョンが濃く色づいている気がします


まずノートの一番上に
「2月の目標」「2008年の目標」と書いたのですが、
なんかしっくりこなくて、消しました
絶対達成する!!!という確信があるので、
目指すもの(目標)という表現は合わない!
と、思いました。
そして、
「2月に達成すること」「2008年に達成すること」と書き直しました。
そうしてから、ペンを止めることなくガシガシと書きました。
そうして出来た計画26項目
多い?(笑)
でもすごい「出来る!出来る!」感が高い
私のモチベーション天晴れでしょ(笑)
はははははは。


そして気持ちがピシッとまとまった達成感に包まれて、
何気なく昔読んだ本をペラペラめくって読んでいたら・・・
あ、コレ!!という文章を見つけました


実現したいことには4つのレベルがある。
幻想はそんなことができたらいいなーとぼんやりと思うこと。
夢はそんなことがあったらすごいけど無理だろうなぁーと感じていること。
目標は頑張ればなんとか叶うかもしれないもの。
予定はもうそれが実現すると決まっていること。


というもの。

すごい!
私が「目標」というコトバにしっくりこなかったのはこういうことだったんだ!
私の夢や目標は、「予定」というレベルまでに上がってたんだぁ・・・
自分の成長振りに感動

予定。というコトバが思いつかなかったので、
達成すること。というコトバを使ったのですが、
私が言いたかったこと、決めたことはまさにコレ、「予定」


予定の実現と、
予想以上の成長、
期待以上の感動、
充実した2月にします



さて。。。
1月に出会った本のmemo*(パート2)

リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なことリッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと
(2004/12)
林田 正光

商品詳細を見る


人を動かす 新装版人を動かす 新装版
(1999/10)
デール カーネギー、Dale Carnegie 他

商品詳細を見る


自分で考える人が成功する―“気づく”ための50の方法自分で考える人が成功する―“気づく”ための50の方法
(1997/09)
中谷 彰宏

商品詳細を見る


ディズニーランドが大切にする「コンセプト教育」の魔法―ゲストにもキャストにも笑顔があふれる瞬間ディズニーランドが大切にする「コンセプト教育」の魔法―ゲストにもキャストにも笑顔があふれる瞬間
(2006/09)
生井 俊

商品詳細を見る


きっと、よくなる!きっと、よくなる!
(2005/01/16)
本田 健

商品詳細を見る


ミリオネーゼの仕事術〈入門〉―8ケタ稼ぐ女性が実践している4つのビジネススキルミリオネーゼの仕事術〈入門〉―8ケタ稼ぐ女性が実践している4つのビジネススキル
(2004/07/31)
秋山 ゆかり

商品詳細を見る


アートの祭りアートの祭り
(1994/04)
カールスモーキー石井

商品詳細を見る


ささやきささやき
(2003/12)
すずき 大和、沼田 元気 他

商品詳細を見る


顧客と社員の心をつかむ波動経営力顧客と社員の心をつかむ波動経営力
(2003/04)
七田 眞

商品詳細を見る


世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく
(2007/06/29)
渡辺 健介

商品詳細を見る



今月は23冊出逢いました。
なかなかよいペース。
ちなみに来月の予定は(26項目のうちのひとつ)
50冊です
ゥフフ~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も…

私もニコニコ2月にし~よぉ いづみちゃんって発想スゴイネ(笑)

2月は、逃げるって言う位早く過ぎるよね~

何気なく過ごしてると、あっという間に過ぎてしまうケド、予定を立てて行動すると充実するね

先月は、沢山読書されたんですね(驚)

今月は、50冊を予定

いづみちゃんは、いつ読んでるの?

モコ | URL | 2008年02月02日(Sat)11:45 [EDIT]


モコさん♪

はい、一緒にニコニコ2月にしましょ~e-266
今月はプラス1日ですからお得ですねe-328

読書ですが、チョコチョコ空いた時間に読みます。
お昼休みや、仕事(秘書)と仕事(MCや家庭教師)の間にできる時間、それから寝る前などに読んでいますe-319
忙しい~e-330を理由にしないで、読むようにしています。活躍されている経営者の方とか、スーパーな仕事ぶりの方や感性豊かな方って、私以上に忙しいだろうに、月100冊とかざらに読んでいらっしゃると見聞きするので、忙しいから読む時間がないっていういい訳は駄目だなーって。そんな感じで、遅読なりにいっぱい読もうと思ってます。もちろん、義務じゃなくて楽しみながらねe-317e-266

いづみ | URL | 2008年02月02日(Sat)19:04 [EDIT]


梅のお菓子情報☆

「紀州梅プレッツェル」食べた事ありますか~?

結構どこのスーパーにもありますよ!

私、かなりハマッテます
食べた事がなければ一度食べてみてネ
あと「梅干し昆布」も大好き

梅たまらないねぇ

話しは変わり…

最近、気持ちが落ち込み気味で

憂鬱になったり不安になったり情緒不安定デス

モコ | URL | 2008年02月03日(Sun)19:39 [EDIT]


モコさん☆ミ

こんばんは~!
梅情報ありがとうございますe-266
紀州梅プレッツェル、食べたことないです!!
今度食べてみますね♪

気持ち落ち込み気味、情緒不安定、
なんかモヤモヤするe-262
理由はコレ!!と明確でなく
しかもそれが長期型で、
プラスに気持ちを持っていかなきゃとか、
こうあるべき!とか分かっていても
上手くできない。
モヤモヤして、イライラして、
そんな自分にまたイライラして、落ち込む。
ぐるぐる悩む。憂鬱になる。

そんな感じですか?

そんな時が、
私もありましたので。


そういう時に出す決断は、
極論だったり、早合点だったりするから、
とにかく、1日とか2日とか、場合によってはそれ以上、時間を置いて決めることがいいなって経験的に思います。
冷静になってから。
冷静な気になって、じゃなくて、ほんとに冷静で落ち着いてから。つい冷静な気になるんですよね。
そういう時に限って、「待つ」ことができなくて早急に答えを出したがってしまいますが、そうやって出した答えはあとで間違ってたな~と思ったり、修正が必要だったりするので、焦りが禁物。

時がくれば、
いい答えやハッピーがやってきますe-266
その「時」というのは、自分にとって最適な時に。
今はその時じゃないだけ。
焦らないで、嬉しくて、楽しくて、気持ちよくて、リラックスできる時間を持つようにしてみてはどうでしょうe-420

そんな落ち込みモヤモヤモードの時に↑こんなコトバをもらっても、「うーん、そんなことは分かってんだよ~もぅ!」って気になるかもしれませんが、この言葉達をココロの中に一瞬でも通り抜けさせていただけたらいいなe-343と思い、書いてみました。
もし、的外れだったらごめんなさい。

モコさんのモヤモヤを受け止めてくださる方が近くにいらっしゃるなら、その方にドバーッて吐かせて頂くとすっきりしていいと思いますよe-343
誰かの助言が欲しいんじゃなくて、
ただ聞いてほしくて、ただ受け止めてほしくて、そうしながら自分の中で答えを見つける、そういうことってありますよね。
モコさんの素を出せる誰かがいらっしゃるなら、その方に甘えちゃいましょう♪
私も出来る限りの応援ややり取りはさせて頂きたいので、よろしくお願いします。

あと、ここで、少しでも息抜きできるよう、
私もハッピーブログ作りに励むので、
遊びに来て下さい☆

私達誰もがほんと絶対ハッピーになれるんで!
私って最強!!私って超幸せモノ!
超感謝~!!!!!って
想いましょ~。
私は最近そんな感じです(笑)

誰でも上手く行かないモヤモヤな時がある。
でも、誰でも上手く行く光を見つけることが出来る。


モコさんのモヤモヤが早く晴れるように、
私はパワーを贈りますe-282
ビィーーーーーーe-266e-266e-266

はい!!!!
もう大丈夫です!!
バッチリe-287

いづみ | URL | 2008年02月03日(Sun)23:11 [EDIT]


いづみちゃん、ありがと~

先程、コメントを読みました!

早めに寝たのに、考え事ばかりして寝れなくて…

私はよくこんな状態に陥る事があります

でも、いづみちゃんの言葉に救われました

誰かに気持ちを分かって貰えるだけでも楽になります
いづみちゃんは、私の友達にいないタイプで違う角度から助言してくれるから、そういう考え方もあるんだなぁ…と改めて発見したり参考にさせて貰ってます

そして、いつも親身になってアドバイスしてくれて有難うね

救われるよ~♪

感謝ですm(__)m

おやすみ~☆

モコ | URL | 2008年02月04日(Mon)00:02 [EDIT]


モコさん♪

おはようございます。
今日の目覚めはどうでしたか?
昨日より気分上々e-35であればいいなe-51

お互い今日も1日笑顔で気持ちよく過ごせますように☆ミ
ビィィィィ~e-266
(↑パワー送ってますからe-257バッチリですe-319

いづみ | URL | 2008年02月04日(Mon)09:36 [EDIT]


いづみちゃんはこんな本を読むんだね~
そしてたくさん!!すごいわ!
本屋さんで買うの?ネットで買うの?
どれも為になりそうで興味深い~
ミリオネーゼの仕事術が一番に読んで見たい本で、
あと他も全部よんでみたい!
私は小説系が多いいです。。。恋愛小説とか(笑)
あとはモデルさんの本とか♪
まったく呑気でしょ~

alcina | URL | 2008年02月04日(Mon)16:40 [EDIT]


alcinaちゃん♪

すごくないよ~e-330
今のところ読むときと読まないときのムラがあるからねe-277

alcinaちゃんは小説派なのね~。
すごい、尊敬!
(モデルさんの本とか、オシャレさん向け、美人化作戦系は私も好きだよ♪)
私は、小説読むと感情移入しすぎて、
体力使いすぎて、心身ともにドッと疲れちゃうんだ…
トホホ。
なので、前向きに気持ちを掻きたててくれるビジネス書や自己啓発書やエッセイを読むことが多いかな~。
でも色々ノンジャンルで読んでいきたいと思っているので、alcinaちゃんのおススメがあったら、またご紹介してください☆

あ、本はね、ネットか本屋さんで買うのが主。
本屋さんで見て選ぶのも好きだし、ネットで欲しい物+関連本を見つけるのも好き!
最近Book-offの味を占めe-420活用してますe-266

いづみ | URL | 2008年02月04日(Mon)20:44 [EDIT]


うんうん!

ブックオフね!!それなら家計にも安心だわ~
旦那さんがいづみちゃんぐらい本を読む人なんだけど、
ブックオフをよく利用してるみたい!
今度私も連れて行ってもらおうかな~♪
小説は今、林真理子を読んでます!
これが終わったらチズ先生の美肌本を読み返す予定です。

モコさんへのお返事を覗かせてもらったら、
すっごく素敵な言葉v-238
「焦らないで、嬉しくて、楽しくて、気持ちよくて、リラックスできる時間を持つようにしてみてはどうでしょう 」
そうだよね~って思わず声をあげてしまいました!
私もそう思う♪
自分自身でのリラックス方法が見つからなかったら、
甘えられる人に頼っちゃうのもいいかも~v-10
女性男性問わず、甘えられる人に甘えたり、
話しを聞いてもらったりするのも手だよね~
私はお母さんに電話したりすると妙に落ち着いちゃう♪

梅味も気になる~
早速コンビニに行って見ようっと★★


alcina | URL | 2008年02月04日(Mon)22:38 [EDIT]


alcinaちゃん☆

そうそう、ブックオフは素敵だよ~家計に優しいもの!
以前一度行った時は品揃えとか、本の状態とか、あんましかなーなんて思ったんだけど。最近、久々に行ったら全然違ってて、あたしってば何で前そんな風に思ったんだろう(泣)もっと早く気付けばよかった~!!と、
今ではお気に入りで活用しているの。
今度旦那様に連れて行ってもらってみてください☆

林真理子さんかぁ~私も見てみよーっとe-51
チズさんの本は私も持ってるよ♪♪♪
そうそう、コンビニへ行くなら、最近チズさんのコットン売ってるよー。佐伯チズ式ケアにピッタリの大きいコットン!で使いやすいの。
梅味と一緒にチェックしてみてね☆
ちなみに梅味は梅のしょっぱさ強調!!系なので、
おつまみによいかも。焼酎とかねe-343

私も相談相手、甘え相手は、母かな~。
やっぱ母の存在は大きいよね。
いくつになっても娘は娘、母は母e-51

いづみ | URL | 2008年02月05日(Tue)00:25 [EDIT]


 
