mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~

スポンサーサイト


PageTop

サクラサク!!!

☆ネイル☆image

回はネイルこんな感じにしてみましたは-と
指先にお花が咲いたような~・花
   春が来たような~・花
るんるん気分~・花

るんるん気分の理由がも一つあるんです桜
お花がも一つ咲いたのです桜
私の生徒に合格通知が届いたのですドキドキハート
わぁーーーーぃっ・ハートサクラサク!

自分のことのように思って一緒に闘ってきたので
自分のことのように嬉しいし、ホッとしましたハート×2

私は勉強を熱心に教えるのはもちろんのこと、
メンタルの部分も大事にしているので、
気持ちよく勉強に向かえるうに、
他愛のない会話も大切にしています。
でも、ダラダラ遊んで、なぁなぁにならないようにONとOFFの切り替えはちゃんとします。

一緒の目線で大笑いしたり、
共感したり、アドバイスしたり、、、
そういう時間を通して、
分からないことは分からない、
悩んでいることを悩んでいると言えるようになって、
スッキリしてほしいと思って話しています。
モチベーションが上がってないと、集中できないですから☆

その子にとって信頼できる大人の一人であること。
一人の人対人で付き合うこと。
一緒に闘う関係を作っていくこと。

時にビシッと厳しく!しても効果があると思うのです。
基本優しく、時に厳しく!という感じです。

そういう先生って他にもいらっしゃるでしょうけど、
多くの塾の先生や家庭教師の先生よりもそういうことを大切にしている!!と思っています。
実際今までの生徒達とはいい関係を作ってきて、
「怖いなー笑笑」とか言いながらも言うことをちゃんと耳に入れてくれるし笑
「先生は説明が分かりやすいし、話しやすい。」
「これからも進路相談に乗ってほしい。」
親御さんからも「森先生は子どもの気持ちを上手く乗せてくれる」
などなど嬉しい言葉をもらっています
これが教師としての私のセールスポイントかな~と思います
私という先生に出会ってよかった~と思うと同時に
私という人に出会ってよかった~と思われるようでありたいと思います。

・・・という想いで、毎回全力投球の家庭教師。
ですから、合格はほんとに大きな喜びなのです

もう一人の生徒も希望校に合格!!!
となるようがんばらなきゃ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お早うございま~す

最近、めっきり寒くなり布団から出るのが辛いです…
いづみちゃんの家庭教師してる生徒さんが合格されてよかったですねhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

さすが!!

教え上手ないづみ先生!!

話すの上手いから「やる気」を起こさせるんだろうなぁ
いつも感心すると共に一生懸命さが伝わってきますhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
私もこの前のPC検定、合格してましたhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">自信なくてダメだと思ってたのに。

ありがとう!!

いづみちゃん!!

今日は二つ目の検定がありますが、前回の反省から一生懸命やりました~

がんばるぞぉ!!!

モコ | URL | 2008年01月22日(Tue)07:52 [EDIT]


モコさん♪♪♪

やったぁ~☆
検定合格おめでとうございます!!!
めっちゃめちゃ嬉しいですe-51
モコさんの努力の賜物ですね♪

今日の試験も絶対上手くいく!!!

・・・と、祈ってます☆
がんばってくださいね♪

いづみ | URL | 2008年01月22日(Tue)10:26 [EDIT]


おめでとう!

いづみ先生♪よかったね~
なんだか私までhappyになってきちゃったよん!
すごいなぁ!私なんてお勉強まったくダメなので、
尊敬~
もう一人の生徒さんも合格通知が届きますように♪

alcina | URL | 2008年01月22日(Tue)12:43 [EDIT]


alcinaちゃん☆

ありがと~e-266

私もお勉強そんなにできなかったよぉe-330
尊敬してもらえるような成績じゃなかった(汗)
でも。
だから、できない気持ちが分かるの。
成績と教え方の良し悪しは比例しないと思って、
頑張ってます(笑)

いづみ | URL | 2008年01月22日(Tue)23:37 [EDIT]


 
