mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~

スポンサーサイト


PageTop

アクティ部、活動日誌!

じゃーん!
今日はゴルフの練習にいきましたキラキラ
弟に連れて行ってもらいました
アクティ部部長!(部員ゼロ 笑)活動中です

ゴルフに行きました☆image


2008年、ゴルフに挑戦!?

この頃OLさん達の間で流行っているゴルフ
流行りモノに敏感というか、流行りモノに乗っかって楽しむ私としては、
「私もかわぃぃウェアでコースに出てみたいハート」という不純な!?モードが上がっていて・・・
「!?」マークが取れて、ゴルフに挑戦「!!」となるかどうか・・・
とりあえず弟に連れて行ってもらったのでした。
全然出来なかったら、目標に掲げるの嫌だからね~

だから、グローブなしだし弟のクラブだし
そんな感じですが。。。
弟曰く
「すげー!」らしいです
「構えもフォームもキレイ!」だそうですjumee☆shy1
「俺なんて初めの頃あっちこっち行くのが常だったのに、真っ直ぐ飛ぶだけでもすげー」
「自分に合ったクラブにすればもっと飛ぶよ!」
だって

P1040589.jpg


というのも・・・
実は私。
中学1年から2年間、ゴルフ習ってたんです
今は沢山いらっしゃいますが、(今日もちびっ子ちらほら・・・)
当時ここらの子ども(特に女の子)でゴルフを習い事にしている子なんて聞いたことありませんでした。珍しいでしょっ
「これからの時代は女の子もゴルフできた方がいい・・・」という両親の先見により、
身長に合わせてクラブをカットしてもらい、
妹とおそろいのウェアを着て、
週2~3回、セミプロのコーチの下、猛特訓でした。
ひたすら打ち込んで、フォームを直され、練習、練習、練習・・・
もともと運動が得意な方ではない私には大変なことでした・・・
自分もやってみたい!と言って始めたものの・・・
練習ばかりだったので、ゴルフって楽しいものだなんて思ってなくて
それ以来興味ゼロでした。あはは。

二度とすることはないだろうと思っていましたが、
今頃火がつくとゎっ

それから時が経つこと、
15年!!
もう跡形もなくなっていると思っていたのですが、
体が覚えていてくれたようです
すごい!!!感動!!!
弟は「基本があるから違う」とも言ってくれました

あの時親がかけてくれた分は無駄になっていませんでした
よかったお父さん、お母さん、ありがとう
おかげで
自分では初めての気持ちなのにポーンと飛ぶ感覚が楽しめたし、
もし始めるとしたら初心者マークよりは一歩前で始めることができそうです。
「!?」が「!!」になるかな笑

↓こちら、褒め上手の優しい弟chan
P1040586.jpg


P1040587.jpg


靴は、グアムのお土産(例の話のです。)

P1040585.jpg


久々のゴルフ、
ほんとに楽しかったですは-と
ゴルフって楽しかったのね
また行きたいな

P1040584.jpg


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
