mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~

スポンサーサイト


PageTop

いつまでもでぶと思うなよぉ~

年末、2007年に売れた本ベスト20というのが発表されていて、
話題のものでまだ読んでいないものをどれか読んでみようと手に取りました。
それがこれです↓
いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)
(2007/08/16)
岡田斗司夫

商品詳細を見る

つまり、レコーディングがダイエットに良い!って本でした。


これを読んで思い出したのは、岸紅子さんの本
「美の知力」―自分をみがく5つの力「美の知力」―自分をみがく5つの力
(2006/07)
岸 紅子

商品詳細を見る

自分の肌に合うケアを見つけるためには、
肌日記をつけて、自分の肌を知り、分析するといいって言われていました。
これもレコーディング。

やはり、どんなことも
「まずレコーディング、調査・観察し、現状を把握し、問題を知る、気付き、考え、行動する。
より良くするためにその流れを繰り返す。」
のが大切なのですよね~。
納得。

とはいえ、なかなか続かないもの。
実行する為に必要なものを考えてみると、
まず第一に大事なのは
「よし!絶対!!」という固い決意ですよね。
固い決意ややる気がないと、いい方法や大切なことを知っていても向かえないですよね。
それから、その方法にハマルこと。

固い決意を持てる瞬間とハマル瞬間の
タイミングが来なくては・スイッチが入らなければ
難しいですよね。


その証拠に、
肌日記は・・・
本に感化され自分観察日記始めますとかいいつつ、
いつのまにかフェードアウトしてしまった私
(↑これが来るべき時期が来てないのに動いた時
ですが、(あははははははは。)
ダイエットの方は・・・
レコーディングで成功したことがあります

ですから、「よし!!!」というタイミングが来たなら、
レコーディングはおススメです。

私の成功したレコーディングダイエットは
岡田斗司夫さんのより簡単で、
「体重量るだけダイエット」です。
コレおすすめです

私の長いダイエット人生の中でも一押しです
(というのも、幼稚園の頃から新体操を始めた私は、
ダイエットというコトバと長いお付き合いなのです。
でも、丸々と太っている時も多いので
「ダイエットしなきゃ意識」が幼い頃からあるということです汗とか

ポイントは、
☆体重は朝一に量る。
 (朝が一番痩せているので、よい記録が記入できて、気分が良いのです
☆1メモリを大きくする。
 (そうすると数百グラム減っただけでもどーん!と減った気がして、気分が良い

気分良くダイエットできる状況にするのが続ける秘訣です。
目の錯覚だろうが、気のせいだろうが、痩せ始めた~っと思うと、
次はもっといい記録を残そう!と我慢がきく(笑)
そして日に日に伸びていく折れ線グラフに愛着♪
こうなると完全にスイッチがはいるので、こっちのものです

☆グラフが下がった時には大感動して、
時に上がったとしても、そこには焦点を当てない
これも大切なポイントです

気持ちが乗ったら、トライしてみてください

私もまたスイッチ入れなきゃ・・・って年がら年中思っています。
成功できると分かっていても・・・
タイミングがこなければ、
無理なんです。

祈!ダイエット熱の上昇☆(笑)
誓!いつまでもでぶと思うなよぉ。

あ!!
☆お願い☆おすすめダイエット法があればお教えください

*******************

さて、それ以外に昨年末読んだ本をmemo*

宇宙に上手にお願いする法宇宙に上手にお願いする法
(2007/06)
ピエール・フランク

商品詳細を見る

世界最速「超」記憶法 (講談社+α新書)世界最速「超」記憶法 (講談社+α新書)
(2004/12/21)
津川 博義

商品詳細を見る

世界初 地図記憶法―あなたも記憶の天才!世界初 地図記憶法―あなたも記憶の天才!
(2006/03)
津川 博義

商品詳細を見る


******************

数えてみました。
2007年は70冊読むことが出来ました
今年は何冊の本と出逢う事が出来るかな~キラキラ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

エライ!!

を通り過ぎて、スゴスギです(@_@;)
三重生活の働きハッチサンなのにいつも明るく元気で綺麗で勉強もしっかり・・。
私なんて、ちょっと寝不足が重なると心身ともに病んでくるのに・・
心から反省です。。

kina | URL | 2008年01月10日(Thu)23:50 [EDIT]


kinaちゃん♪

いつも誉めすぎですぞぉ~e-134
でも、ありがたいe-51
kinaちゃんからの誉め言葉と応援の言葉はhappyの素ですe-68ありがとe-257

kinaちゃんは初めての子育てに奮闘する毎日。
初めてのことばかりで大変だろうから、
よくがんばってるよ。
反省なんてしないで~。
私ってばすごい!と誇りに思って下さい☆
しっかり旦那様に甘えながら、頑張ってね☆

いづみ | URL | 2008年01月11日(Fri)11:01 [EDIT]


 
