mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~



PageTop

☆開運☆

詣に行ってきました
島根県松江市宍道町にある
菅原公生誕の地、
菅原天満宮へ
私も何度か参らせていますが、
私の受験の時、両親が祈願に参ってくれたトコロです。
もちろん、無事「合格」でしたよ
今年は私のお友達が中学受験、高校受験をひかえているので、
その分も祈願してきました

P1040518.jpg


斜め向かいにある菅原梅木天神にも参るのが恒例です

菅原梅木天神②mage


縁の梅の木です。↓

菅原梅木天神①image




P1040523.jpg


こちらの神社、素朴な感じがして、好きです

P1040519.jpg


お守りを頂くのも、
おみくじを引くのも、
お神酒を頂くのも、
ぜーんぶセルフ
平和な穏やかーな空気


P1040520.jpg


「梅木天神」ですから
お神酒の隣には、小粒の梅が置いてあります。
お神酒と梅干し
合う!!!
梅好きの私にはたまりませーん!

P1040521.jpg


おみくじもひきました

大吉!!!
でしたキラキラ

何でも「思うがまま」らしいです
ヮーィ

P1040522.jpg


大好きな「開運梅」も頂いて帰りました
マストバイな梅です
しょっぱーーーーい梅で、たまらーんです。

P1040529.jpg


今日は穏やかーなポカポカ陽気
とっても気持ちよかったです

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

森 いづみ様

初詣行かれたんですね~v-22

大吉を引かれたなんて・・・v-63

いい事ありそうですねv-82v-82

私は、寝正月でした・・・

森さんは、梅好きとのことv-238私も、梅大好きv-218

おいしいですよねv-237

家で漬けた、すっぱ~いのも食べれますv-91

一日一個は食べるかな~v-238

モコ | URL | 2008年01月07日(Mon)12:49 [EDIT]


モコ様♪

こんにちは♪
タイトルが森いづみ「様」になっていたので、
ちょっぴりかしこまってしまいましたよ~(笑笑笑)

私は公私共に、年上年下に関わらず、
「いづみちゃん」「いづみさん」と呼ばれることが
ほとんどなので、もし呼びにくくなければ、モコさんもそのどちらかを使っていただければと思います♪
もちろん、今まで通り「森さん」でも構いません☆
もうお知り合いなのですから☆「様」は冗談の時だけにしてください(笑)

さて、モコさんも梅好きなんですね♪
梅、うめ~ですよねe-51
私は小さい頃からおやつにするくらいの梅好きです。
モコさん、1日一個召し上がっているとゎ!
かなりの梅好きですね♪
もしオススメの梅や梅味商品があったら是非教えて下さいね☆

昨日初詣に行ったのですが、
もちろん!(誠に勝手ながら)モコさんのパソコン検定合格も祈願してきましたよ☆(もしかしてもう受験終わってるのかな?と思いつつ…)

努力が実りますように☆☆☆

いづみ | URL | 2008年01月07日(Mon)14:13 [EDIT]


いづみちゃんへ?

森 いづみ様ってそんなにうけましたぁ~?(笑)

私的には普通なんですが…http://blog84.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

「森さん」では、よそよそしいかぁ…いづみさん?ちゃん?かぁ~

…どうも私の方が年上みたいだから、いづみちゃんhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">にしますhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">

って事で、よろしくねぇhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

あっ!

梅の事ですが、スッパイマンキャンディー食べた事ありますかhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">

べっこう飴&干梅が合体したのhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

美味しいんですよぉhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

モコ | URL | 2008年01月07日(Mon)19:18 [EDIT]


モコさん♪

ありがとうございます♪
今後ともよろしくおねがいしまぁすe-266

スッパイマンキャンディーe-420
好き好き好きぃーe-266です♪
おいしいですよね!
甘スッパイの組み合わせがたまりませんな~e-317e-266

あー。食べたくなりました(笑)

いづみ | URL | 2008年01月07日(Mon)23:05 [EDIT]


大吉!

いいなぁ~「思うがまま」なんて☆
羨ましすぎるぅ!

私のよく行く神社の「大宰府天満宮」。
親戚かなぁ~、菅原道真を祭ってあるので、
学問の神様として有名なんだよ♪
受験の時、私もお祈りしに行ったなぁ!
そこの名物「梅が枝もち」が大好きなの~

alcina | URL | 2008年01月08日(Tue)00:09 [EDIT]


alcinaちゃん♪

そうそう、大宰府と同じだよ☆
規模は違うけど。
大宰府天満宮、とっても大きいんでしょ?
一度行ってみたいんだよねー。

梅が枝もち、おいしそうな響きe-51
大宰府を訪れた時には絶対買わなきゃe-420

いづみ | URL | 2008年01月08日(Tue)09:35 [EDIT]


 
