mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~

スポンサーサイト


PageTop

ねずみじゃないよ。

ねずみchanimage

ずみsanになってみて、思いだいました。
ので、カテゴリ「おもひでぽろぽろ」3つ目の記事UPです。

以前書いたことがありますが。
私、幼稚園の先生の免許持ってます

子どもが大好きです
すぐにお友達になります。

想い出したのは、教育実習でのこと。
3歳児クラスだったのですが、、、

子ども達が
「いづみ先生~」って
呼んでくれるんですけど。


「いづみ」って言いにくいんですよね


大声で



ねじゅみせんせぇ



ははははは。
ねずみじゃないって´д`トホホ
かわいかったぁ~jumee☆faceA3



かくゆう私も、おしゃべりできるようになるのが遅かったので、
自分のことを「いづみねぇ~」って言ってるつもりが・・・



「みみねぇ~」







んー?????




なにがどうなって
いづみが→みみ
わかりません。
自分でも不明です。
ねずみよりひどい間違いです驚く(笑)


でも、そのおかげで?

私は「いづみ」なのに家族や周りの方に
「みみちゃん」と呼ばれることになりました

そして、私も「いづみ」と言えるようになってからも
「みみねぇー」を愛用

それがいつしか簡略化され。

「みぃちゃん」と呼ばれ。


このブログがミィの日々をmemo*するmi:memo*(ミィメモ)になったわけです



「みぃちゃん」の由縁を知らない方は
「なんでいづみなのに、?」
と尋ねられますが。
こうゆうわけなのです。
「いーちゃん」とか「いづちゃん」とかゆう響きは好きじゃないので、
自分ナイス命名!(笑)

いまや子供の頃からの知り合いと家族だけが「みぃ」と呼んでいて、
あとは「いづみ」とか「いづみちゃん」て呼ばれてます。

でゎ!
新年早々思い出話にお付き合いいただき、
ありがとうございました
チャンチャンッ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけおめ(^◇^)

「みぃちゃん」の謎がとうとう明かされる!!?

子供たちから呼ばれると「ねずみちゃん」もかわいいね♪
実際のいづみちゃんはウサギっぽいけど・・。
いゃ、ねずみの天敵・・にゃんこ??

なにはともあれ、今年も元気でいっぱい活躍して私たちを勇気づけてくださいっ(^_-)-☆

今年もどうぞよろしくね~(^^♪

kina | URL | 2008年01月01日(Tue)18:13 [EDIT]


kinaちゃん★

あけおめ♪

うさぎっぽくて、にゃんこっぽいんだね、私。
ありがとe-266なんだかかわいい感じ?(笑)

こちらこそ、今年もどうぞどうぞよろしく~♪

いづみ | URL | 2008年01月01日(Tue)19:43 [EDIT]


 
