mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~

スポンサーサイト


PageTop

年賀状はもうお作りになられましたか?

新しくカテゴリを追加してみました。
その名も「おもひでぽろぽろ
ふと思い出したこととか書いてみようと思います。




今日は「バイト」のお話です。




振り返ってみると、今まで結構いろんなバイトしています。
バイトの話をすると「すごいねえぇ」って驚かれるので多い方なのでしょう。

今も昔も「なんでそんなに働くの?」と聞かれますが、
生活に困って・・・とかじゃなくて、『好き』なんですよね。


・・・って、えっ!!今書いていて気付きました!
働きバチさん気質なのは今に始まったことじゃなかったんだびっくり



大学生時代のバイトは、転々とするのではなく、
いつも週②~③で入るメインがあり
プラスαで単発のバイト。
楽しくて楽しくて働いた結果、大学生時代の仕送りゼロという結果に
親孝行やねぇ~(ワラ)

(でも、ちゃんと学業もこなしましたよ。
大学時代単位一個も落としてませんし、大学3年前期で卒業単位取ったし、
授業料も免除だったし、なかなか「えっへん」な感じなのですょ。ムフ)



色んなお仕事やってみたガールな私、妄想族の私にとっては、
色んな職業経験が出来ることは、○○ごっこ的なりきりモードで楽しいのです。
楽しみながらしてきた経験がMCのお仕事に活かされてるなぁ・・・と思うので、
ほんとに良かったなぁって思います。


そんな私が
毎年この時期になると思い出すバイトがあります。


それが「プリントごっこ」を実演販売するお姉さん
これ、最高に楽しかった

「年賀状はもうお作りになられましたかぁ~」と人前で喋りつつ→MC気質で◎
ガッチャンガッチャン作ってみせる→図画工作大好きで◎
という、夢のようなお仕事でした

本体はほとんど売れないらしいのですが、
一日で3~4台売って、誉められました


よく商品に惚れ込まなきゃ売れない!といいますが、
正しくその通り!を実感。
プリントごっこはずっと欲しいと思っていたので、
その分気持ちがこもっていたのでしょう。



さて、そんな私が「プリントごっこ」を手にいれたのは、
それから数年後の・・・なんと3年前くらいのことです
ハハハハハ。
(念願のプリントごっこ作品は今度UPします



・・・というように、思い出話もちょこちょこしてみたいと思います。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

pc教室にて!!

久々にコメントします。

私は、休憩時間などによく森さんのブログを読んでいます。時には、励まされたり癒されたりしながら!!

私は、最近やる気が起きなくて。
検定も近いのに全く勉強もしてないし。
それに、最初からあきらめてしまってます。

情けない自分に、何とかしなくちゃ!!

森さんならこのような時、どうします?

自分なりの勉強法を見つけないとなぁ。。。

モコ | URL | 2007年12月11日(Tue)12:46 [EDIT]


モコさん♪

コメントありがとうございますe-51
このブログが少しでも癒しや励みになっているのなら、
とても幸せですe-69
ありがとうございますe-51

検定が近くなってきたんですかぁ。
焦りは出るのにやる気が出ない時期なんですね。
情けなくないですよ!分かります!そういうモード。

私の場合ですが、全くやる気がでない時は、
どんどん出てくる「焦り」や「情けなさ」にとりあえず蓋をしてe-330ゆっくりしますe-399
そうしていると、やる気ないとか言ってられない位切羽詰ってきて、すごい力を出します。
・・・という自慢できないようなやり方で、いつもそれなりに乗り切っています。
よく宿題とかちゃんと早めにやるタイプですよね?と言われますが、(そういうイメージのようです。)(確かにやれる時はやってますけど)断然追い込み型です。
学生の頃は自分で自分を追い込んで苦しくて泣き泣きやってたこともありますが、今この年になると、
「なんとかなるさ」と思えるもんです。
もちろんそれなりにですが、なんとかなります(笑)
あーもっとやればよかった・・・と思っても仕方ないので、これが精一杯だったに違いないと思うようにします。
で、今度の時にはきっと!!!と思います。

ここまでの勉強の進み具合に満足がいかないから焦りが出るんだと思うんですよ。でも、今まで出来てない分を勘定して焦ってももうしょうがないので、「ここからできる範囲のコトをすればいい!なんとかなるさ」と思ってはどうでしょうか。

例え失敗しても全ての終わりが来るわけではありません。チャンスも縁もちゃんと来ます。自分にピッタリのが!
だから大丈夫。
少し気持ちに余裕を持ってくださいe-420

あ、ネットサーフィンとかして、同じ目標に向かう人や合格した人の勉強法を参考にしたり、モチベーション高い人のブログとか見るのも結構やる気でますよ~。

つまり!少し勉強から離れて、休んだり、他の事に目を向けて、心を休めてはどうでしょう。
無理な時に無理やり鼓舞しても気持ちは乗りませんからね。

でもでも、当日の試験を終えるまで、諦めはNG!
やる気スイッチ入り次第頑張ってください♪

長々とすみません。参考にならなかったらごめんなさい。偉そうなこと言える立場ではありませんが、少しでもモコさんの気持ちが楽になればと私なりに書いてみました。

またココでよければ息抜きにきてください。
モコさんが来てくれるの待ってます。

モコさんファイト! 応援してます★

いづみ | URL | 2007年12月11日(Tue)21:39 [EDIT]


プリントごっこ

「プリントごっご」は大ブレイクしましたね~
友達の年賀状を見て、「いつかは買うぞ!!」とよく思ったものですが、お正月を過ぎると忘れるんですね~
ここ数年はPCv-216で作っていますが、少々こだわるところもあるので、いつもぎりぎりまであれこれ考えたりしたりしますe-149

うさっきー | URL | 2007年12月11日(Tue)23:41 [EDIT]


おおっ、なつかしい!!

おひさです。
ぼくの心の琴線に触れるそのお懐かしいグッズ!!
たまらずのコメントです。
うちにあったのは多分第2世代の水色の奴。
miさんがデモしてたのはもっと最近のいろいろ出来る奴でしょう。
当時は結構それなりにこだわって作ったもんです。
たくさん色を使いたくて、三度刷りして作った年もありました。
ギュっと押して1枚、ギュっと押して1枚、と作って並べているうちに、自分の周りが乾燥中のハガキだらけになって動けなくなるもんだから、しばらくハガキに囲まれて体操座りしてましたね~。
な~んて書いてたら、当時のことポロポロと思い出してきました。
なぬっ、ほんとに「おもひでぽろぽろ」じゃないか!?
なんかしてやられたみたいで、ちょっとくやしい。


まさおくん | URL | 2007年12月12日(Wed)01:36 [EDIT]


アドバイス有難うございます☆

あんなに長いお返事に感動です(>_<)

す~~っごく嬉しいと同時に真剣に考えて下さる森さんの「気持ち」が伝わりました\^o^/

自分の中で悩むより誰かに相談する事により楽になるものです!

とても参考になりましたし、無気力な気持ちが少しづつやってみよう!って思える様に…

頑張ってみます(^O^)/

また、コメントしますねぇ♪♪

モコ | URL | 2007年12月12日(Wed)07:57 [EDIT]


うさっきーさん。

そうそう、今年こそは!と思うのに、
年賀状ってギリギリになりますよね。
うさっきーさんはPCでこだわり年賀状ですか。
私はどんな年賀状にしようかな~★

いづみ | URL | 2007年12月12日(Wed)14:10 [EDIT]


まさおくん、おひさです!

まさおくんのおもひでポロポロボタンを押せたようでe-420
やったね!してやったり!

水色ごっこですかぁ。
私がデモしたのも買ったのも、それより色々出来るやつ、色は黒です。
多色刷りのズレをなくせる調節機能が売りでした。

プリントごっこの風合いいですよねー。
多少のズレも味があっていい。
使うのはちょっと手間だし、確かにグルリと乾燥中に囲まれるけど。それもまたイイ★
乾燥中を立てるスタンドも持ってますが、私はグルッと作品に囲まれるのが達成感があって好きです♪

いづみ | URL | 2007年12月12日(Wed)14:20 [EDIT]


モコさん♪

長々とごめんなさいねぇ~e-330
少しでも気持ちが軽くなったなら良かったですっ★

いづみ | URL | 2007年12月12日(Wed)14:24 [EDIT]


 
