mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~

スポンサーサイト


PageTop

森水人前式&プリムローズ披露パーティー

28日森水挙式・披露宴image

日は、森と水の教会人前式&プリムローズ披露パーティーの
MCをさせていただきました

前日までの雨が嘘のような秋晴れで。
大山の木々がとーってもキレイに色づいて
キラキラしていました
とっても気持ちのいい日でした


周りを緊張させない和やかな楽しい空気を持っている二人。
打ち合わせの後には『あははははっ』って大笑いしている二人の笑顔が印象に残ります。
堅苦しい披露宴ではなく、賑やかで自由なパーティーにしたいという希望をお持ちで、打ち合わせの時から、きっと楽しくなるね!という感じがしていました。
そんな二人のご家族は同じく素敵な空気を持っていらっしゃって。
ご友人の方々も同じく!!
ですから、当然のごとく、大盛り上がりでした
司会をしているこちらも楽しい気分になる会で、
気持ちよく司会をさせていただきました。

列席者全員が祝福ムードいっぱい、
そして、盛りあげよぅ!盛りあがろぅ!モードでした。
皆さんノリがよかった
皆様のおかげで、
涙あり、笑いありのあったかい式&披露パーティーになりました。





そして、嬉しい言葉をたくさんかけていただきました。

挙式後、両家のご両親がわざわざ近くに来てくださり、
お礼を言ってくださいました。
新郎のお母様が、
「本当にいい司会をしてくださってありがとうございました。
こんなにいい式にしてもらえるなんて。
親戚のおじさんもおばさんも喜んで泣いていました。」
新婦のお父様が、
「すごくいい式でした。ありがとう。二人の紹介がとても良かったです。」
と。

また披露宴の間に、ご列席の親族の方、ご友人の方が
次々と声をかけてくださって。
「司会うまいねー」
「すごいですね、次々とよく言葉が思い浮かびますね。」
「急な間も繋げれてすごいですねー」
「上手いこと言いますよねー」
「やっぱりプロの話し方は違いますね」etc
と、本当にたくさんの身に余るお言葉を。

そして、新郎新婦が最後に
「私達のイメージにピッタリの司会者さんでした。
ありがとうございました。」と言ってくださいました。
これ以上の嬉しい言葉はないです

たくさんのお褒めの言葉を頂き、
私の方こそ本当にありがとうございました。
この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。




喜んでいただけて、ありがとうって言われた時、
本当にこのお仕事をしていてよかったなぁって思います。
そして、やっぱりこの仕事が好きだなぁって思います。
たくさんの方が嬉しくなったり、楽しくなったり、
そんなhappyな時間をつくれるように、
これからもがんばろうと思います。



MCという仕事は、パブリックスピーチ。
つまり、公的にたくさんの方に声を届けるお仕事。
不特定多数の人に支持される、
より多くの人に評価される仕事が求められます。

直接褒め言葉を頂くこともあるだけではなく、
直接ご指摘を頂くこともあります。
でもそうやって声をかけて頂けることは本当にありがたいことです。
次に繋げていくことがはっきりと分かるから。
でも届かない声もたくさんあります。
内心で「もっとこうしてほしかった」「なんであんな風なのか?」と
想われて終わってしまうこともあるでしょう。
そのことを忘れないで、出来る限りココロを配る・想いを馳せる姿勢、
謙虚な姿勢を持って臨みたいです。
日頃からそのように想っていたので、
今回わざわざ私の元に嬉しい言葉を届けてくださった皆様に本当に感謝しています。

そういう言葉をスッとかけてくださるお客様だったからこそ、
皆さんと共に素敵な式が出来たのだと思います。
私の力だけではありませんょ~
本当に本当にありがとうございました。

タケシさん&ユウコちゃん、
昨日の大山のように清々しくキラキラとして
披露パーティーのような賑やかワハハハハな素敵なお二人で、
楽しく幸せな家庭を築いてくださいね~

*******************************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif
*******************************
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

感謝・感激・晴れ・なみだ

連絡が遅くなりました(^^ゞ挙式&披露パーティーでは、本当にお世話になりました☆いづみさんのおかげで、あんなに楽しい思い通りの、いや、それ以上の一日になりました。ありがとうございました(^^)
パーティー時間等の関係で、挙式のときにエピソード紹介をお願いしたんですが…大成功でしたね。チャペルの中であんなに爆笑の渦ができるとは…参列していただいた皆にも楽しんでもらえたし、いい意味で緊張がほどけたし、かなり僕たちらしさが出てたんじゃないかなと。いづみさんのトークのおかげです。披露パーティーも、僕たち自身が一番楽しませてもらっちゃって、ほんと感謝×2です。楽しさと感動と涙のある本当にいいパーティーをありがとうございました。いづみさんに司会をしていただいて、本当によかったです。
これから新婚旅行に行ってきます!また今度会える日を楽しみにしてます☆

たけし&ゆーこ | URL | 2007年10月30日(Tue)09:48 [EDIT]


かねっち&ゆーこっち

コメントありがとうございますe-343
お二人からの言葉ですごくガンバル気持ちUPです。
ほんとにありがと~。
私もまた会える日を楽しみにしています☆
新婚旅行気をつけていってらっしゃーいe-266

いづみ | URL | 2007年10月30日(Tue)10:02 [EDIT]


 
