mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

折れない心

前、「マラソン」というドラマで

『折れない心は負けない気持ち 迷った時は前を向け』

という言葉に出逢いました。

それから、ちょっと凹んだり、凹みそうになった時思い出します。
折れちゃダメ~って踏ん張ってます。

その言葉に出逢ってまもなく、
この本に出逢いました。
不動心 (新潮新書 201)不動心 (新潮新書 201)
(2007/02/16)
松井 秀喜

商品詳細を見る

『折れない心は負けない気持ち 迷った時は前を向け』つまり、『不動心』
挫折は心の構えで挫折ではなくなる。
松井秀喜選手が、どんな心の構えで戦ってきたかが書かれています。
広く深い心と強く動じない心でいること、そうであろうとすることが、
あの『強さ』を導き出ているんですね。

コントロールできない過去にこだわらず、
過去の悔しさは未来へぶつける。
不動の部分と柔軟な部分をバランスよく持ち
「こうなりたい」の為に努力を惜しまず進む。

ぅんぅんやる気メキメキ

人間万事塞翁が馬
人間にとって何が幸せで、何が不幸か、表面的な現象ではわからない。
思い通りにコトが運ばずとも落胆せずに前に進むしかない。

私もがんばろっと
やる気UP!!


さて、本も私のメンターですが、
最近忙しくて、全然読めていないです。
今月get*したのは、あとはこちらぁ↓
デキる人は皆やっている一流の仕事術デキる人は皆やっている一流の仕事術
(2007/05)
浜口 直太

商品詳細を見る

企画書の書き方が面白いほどわかる本―知りたいことがすぐわかる お客様や上司を説得できる!気軽に作ってまとめるコツ35 (知りたいことがすぐわかる)企画書の書き方が面白いほどわかる本―知りたいことがすぐわかる お客様や上司を説得できる!気軽に作ってまとめるコツ35 (知りたいことがすぐわかる)
(1999/01)
高橋 誠

商品詳細を見る

金持ち父さんの起業する前に読む本 -ビッグビジネスで成功するための10のレッスン金持ち父さんの起業する前に読む本 -ビッグビジネスで成功するための10のレッスン
(2006/11/10)
ロバート・キヨサキ、シャロン・レクター 他

商品詳細を見る

*******************************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif
*******************************
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。