mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~

スポンサーサイト


PageTop

観察日記

20070830112234

9月のがんばりmonthに向けて。
かわぃぃノートを買いました
これでモチベーションを一層上げる作戦です

すること、したいことがはっきり見えてると書いていましたが、
そのうちの一つに活用予定です。

ずばり「観察日記」です。


何を観察するかって。。。



自分です。アハ。



岸紅子さんが、自分の肌に合うケアを見つけるためには、
肌日記をつけて、自分の肌を知り、分析するといいって言われていて。


自分を日頃から分析するようにはしていますが、
改めて集中的にしていようかなぁ…っと。
肌の為だけではなく。



ただ、日記って、今まで100%三日坊主なので
絶対挫折するんですけど、ま、その辺はご愛嬌ということで
この日記がどうなったかって、多分後日談はできないので…
聞かないで下さいね(願)


場合によっては続けること自体よりも(逃?)
試行錯誤しながら走っていくことに強い意志があります。
今年の終わりに「あー今年はほんとに良く頑張ったな、自分。」
と言えるように…

Do mi* best!!

*******************************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おひさです、夏も終わりですね。
恋の季節が終わってしまう~っ、と僕が漠然とした寂しさを感じているときに、着々とちょっと先の自分をイメージしてますね、やるなぁ~。
僕も(?)物事を継続することは苦手です。
でも最近は、「何かしようかな」とか「こういう風にしてみようかな」って考えてるときのワクワク感が結果的に自分の気持ちを上げているんで、「もし続かなくても、とりあえず気持ちがしぼんでないからいいのだ」と、自分のムラっ気ぶりを肯定しちゃってます。
日記、いつまで続くかは別として(笑)、どんな切り口で自分を観察したのかは聞いてみたいですね。

あと、今日ちょっとした経営セミナーを受講しましたが、その中で演者が「ホリスティック」という単語をよくつかってました。ひょっとして流行ってる?

まさおくん | URL | 2007年08月30日(Thu)21:54 [EDIT]


まさおくん。

おひさです。
ひっさびさの登場だったので、感動しました☆
コメントありがとうございます。

全然、やるなぁーじゃないですよ(汗)
同じく、考えてワクワクして気持ち上がってるだけです。そのモチベーション上がりっぷりを載せているだけで、誇れたもんじゃありません(汗)
「しぼんじゃわないから、いいじゃん!」ってノリで、
お互いがんばりましょうね♪

経営セミナー受講!!
いーなー、そういうの興味ありますっ。
それって、お仕事上受けさせられてるんですか?
それとも、個人的に受けてるんですか?
教えて下さい、先生っ。

いづみ | URL | 2007年08月31日(Fri)10:03 [EDIT]


セミナー

はいっ、ちゅうも~く!!(やっくん風に)
で、セミナーね。
経営セミナーといっても、お金がからんだ「儲かりまっせ」的なもんではなくて、セクションの中でいかに効率的に仕事を配分・進捗管理して全体の工程を短くするか、ってもんでした。
ま、残業代が減らせたり社員の満足度があがるから結果的に会社側のメリットがすごく大きいんですけど。
セミナーは、外部企業の講師を招いて職場内でありました、参加は自由。
で、そのコピーが振るってた。
「"こんな毎日はもういやだ"という方は是非」
飛びつきましたね。

まさおくん | URL | 2007年09月01日(Sat)03:19 [EDIT]


まさおくん。

へぇ~~~。
職場内で参加自由のセミナーがあるんですねっ。
いいですね♪

こんな毎日もういやだ!
↑病んでるぅぅぅ(笑笑)

いづみ | URL | 2007年09月01日(Sat)20:47 [EDIT]


 
