mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~

スポンサーサイト


PageTop

いづみのここのところ。

仕事の後はいつも、
感謝と達成感でHappyになる反面、
反省で凹みます。

その割合は、その時々で違うし、
日が経つに連れて変わってきたります。
が、大なり小なり色々な想いを抱えます。

当たり前ですが、大満足で終わったことはありません。
満足だけで終えてしまったら向上しないと思うので、
凹むようなコトに気付くことは必要なのですが、
脳内も心の中もてんやわんやで。
ちょっとハード
最近はいつも何かしら考え事をしていて。
ただでさえ妄想癖があるのに、脳内大忙しです。
とても鍛えられてます。


MCのお仕事は、ただ読めばいい、話せばいいというものではなく、
毎回違う現場で、違うスタッフと一緒に一つのモノを創り上げる為、
臨機応変に色々な働きが必要になります。
前もってのコミュニケーションの時間はなく、
当日初対面の方々と共にお仕事をすることがたくさんあります。

私は性格や経験から、臨機応変に動いたり、
ササッと考え方を切り替えるのが得意なタイプで。
こういう性格が特に求められるMCのお仕事は、とってもやりがいを感じます

「いづみさんは、何も説明しなくても動ける」とか
「文句言わずに素直に動くからすごい」とか
「どんどん切り替えてこなして下さるから助かります」とか
…のようなこと、それぞれの現場で言っていただくので、
そういうタイプなのだなぁと改めて想ってます。
(社交辞令かもしれませんが
誉められて伸びる子な私は、ますますやる気をだすのですエヘ。


そんな私ですが、
ここのところ『臨機応変に対応する』→『対応』の難しさについて
特に考えさせられています。

MCという立場で、一つのモノを創り上げる立場として、
そして、「森いづみ」として、
どういう風に関わっていけばいいのか。

もちろんいつも全力投球、一生懸命することはmustです。

でも、目指すところを導く為には、
右から行くか、左から行くか、とりあえず何もしないとか、
色々な方法があって、どれを選ぶか。。。
瞬時に判断したことが、良かったのか悪かったのか。
行き過ぎたことを言ったのか?
それとも、相手に受け入れてもらえる範囲のことだったのか?
今後同じような状況になったらどうするか・・・

気付いた反省点を次回に繋げる時、
一人で改善できるところはいいけど、
誰かに伝える時、私はどこまで提案できる立場かなぁ…

など、考え事はつきません。


そんな日々でしたが、
先日のお仕事でヒントや感謝があり、
どこかしら解消されました。


1回1回お仕事を重ねるごとに、
考え事や悩み事に変化が起きてます。


わーなんか、すごい


まだ解消できていないことだらけですが、
これからもこうやって尽きない悩みと尽きないHappyの中で
自分を鍛えて、磨いていくと同時に、
たくさんの方のHappyに貢献できるようがんばります。

えっと、
すごく長くなってしまって。。。ごめんなさーい
結局何が言いたいかって!?

つまり、色々な気付きの中、すんごく悩んだりしますが、
がんばりますということです。


お付き合いくださった方、ありがとうございました

*******************************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

がんばれ~!

そっか~!やっぱり反省反省の連続で、
少しづつ成長なんだね。
いつも明るくて元気ないづみちゃんだけど、
落ち込んだりすることもあるんだね!
うん、うん、あるよね~
私も喜怒哀楽激しくって、喜んだり凹んだり。。。
一生懸命ないづみちゃんがステキです。
これからも頑張ってね!応援してるわぁ☆

alcina | URL | 2007年08月23日(Thu)22:28 [EDIT]


ありがとぉ~☆alcinaちゃんっ

一緒、一緒e-257
簡単に喜ぶし、簡単に凹む。
でも、その感性ってきっと大事よねっ♪
嬉しい、楽しいを敏感に感じられるということは、
つまり、悲しみや怒りも敏感に分かるってコトだもんね。

人生って色々あるから、
いつも笑顔でいる人ってほんとにすごいと思う。

明るくて笑顔で元気で素敵なレディ目指そうねっ!

alcinaちゃんもがんばってね♪

いづみ | URL | 2007年08月23日(Thu)23:39 [EDIT]


 
