mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~

スポンサーサイト


PageTop

前に進む力の素。

日、「天国からの手紙」を見ました。

江原さん好きの私に、江原さん好きの妹から
「今日天国の手紙してるよ!!!」との連絡があり、
慌ててをつけました。

そこで、心に残った江原さんの言葉をmemoしておきます

魂の世界では、思い、言葉は、行為をしているのと同じ。
「痛い目にあえ!」とか「死んじゃえ」とか・・・
そういう風に思ったり言ったりするのは、
その行為をしているのと同じこと。
だからいじめをなくしたいと思うなら、
一人ひとり全員のそういう気持ちを無くさないといけない。

自分のしたことは消えない。
自分のしたことは自分にかえってくる。
自分のしたことには自分で責任を持つしかない。

だけど、人生に失敗はない。それは大切な経験。


*****************

「人生に失敗はない」に関連した言葉なんですが、
先日、他の番組でも心に残った言葉があるので、
(どこかのお寺のご住職の言葉だったと思いますが)
それもmemo*しておきます。

人生に失敗はない。すべてはその後の人生を正す為にある。

******************

&先日ご紹介した経沢さんの著書より。

「人生で起きた辛い過去も結果がよくなれば、その時点でいい過去。
あの時これがあったから今の私がいるという
プラスの出来事と変えられる。
過去は変えられる。今日から動けば本当に変わります。」


******************

&あのターシャの庭で有名なターシャ・テューダーさんの最新刊から。

「失敗や間違いを起こさない人はいません。
諦める選択もあるけど、それから学び、未来を信じて、
希望を持ち続け、前を向いて歩いていくという選択もあるのよ。」


******************

人生、生きてれば、後悔や失敗がありますよね。

私もそうです。

大切なのは、謙虚に受け止めて、忘れず、
これからの歩み方を大切にすること。

がんばるしかないです

*******************
ターシャ・テューダーさんの最新刊。
「生きていることを楽しんで」

生きていることを楽しんで―ターシャ・テューダーの言葉 特別編 生きていることを楽しんで―ターシャ・テューダーの言葉 特別編
リチャード・W. ブラウン、ターシャ テューダー 他 (2006/12)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る

91歳のターシャの言葉。
91年の人生から生まれた言葉が心に響きます。
たくさんの生きるヒントと元気が詰まっています。
いきいきと生きているターシャの姿に憧れること間違いなし。
ターシャの絵や、庭の美しい写真も掲載され、
見どころ満載です。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
