mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~

スポンサーサイト


PageTop

メリクリ☆

リークリスマス

みなさま、素敵なX'masイブをお過ごしですか?

mi*はテレビを見ながらおうちX'masです。
というか、普段どおりの夜です
お祭り騒ぎ好きなmi*ですが、こんな静かなX'masもいいかなぁっと
楽しんでます

****************

少し、最近の自分について書いてみようと思います。

近頃、テレビやネットで
「私妄想族なんです」と「妄想癖」を公言される方を見かけますが、
私もチャキチャキの生粋の妄想族です。

公言される方が増えたのに便乗し!?明言しているのは最近ですが、
思えば小さい頃からです。だから、チャキチャキの妄想族。

小さい頃は、食事中にぼぉー、着替えながらぼぉーっと。
頭の中にどんどんイメージが膨らんで…
よく注意されたものです

さすがに今は、TPOをわきまえた妄想族ですよ

妄想の内容は
「こうだったらいいなぁ」
「こうなったりしてぇ」
「こんなことできるかも」・・・と、
現実に起こりそうなことから、非現実的なことまで、様々です。

でも小さい頃から、
中高生のときも、
大学生のときも、
社会人になっても、
「将来の夢」っていう
すごく遠い先の夢を描けていませんでした。

遠い夢は夢のままで、
夢を見ること自体が楽しいことで、
具体的な目標としての夢を描き、
そのために動くことができませんでした。

そんな私ですが、
最近は「これからどうしたい」という
将来のビジョンがはっきりと描けるようになりました。

将来どのようにしたいか、
そのためには、5年後にはどうしていたいか、
3年後に、1年後にどのようにしていなければならないか。
今何をするべきか…はっきりとしています。

とてもやる気に満ちています

もし、今はまだどうしたいのか
はっきりとは夢が描けていない人がみなさんの中にいるとしたら、
焦らないでください。

小さい頃から「将来何になる」って
誰でも答えられるわけではないと思います。

自分の「これだ!」に逢える瞬間は人それぞれです。
模索することは大切だけど、焦ることはありません。

皆さんにも素敵な夢の種が見つかりますように。

***************

そんなmi*が
一層夢を具体的に描いて、
動こう!と元気が出た本です。↓
自分の会社をつくるということ 自分の会社をつくるということ
経沢 香保子 (2005/06/24)
ダイヤモンド社
この商品の詳細を見る

経沢社長、すごいです
考え方、実績、尊敬です
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
