mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~

スポンサーサイト


PageTop

マナー本。

日お話したとおり。
「マナー」とか「品格」という言葉に敏感なお年頃の私。

マナー本読みまくりました↓↓↓

大人のエレガント・マナー―魅力的女性のしぐさ・表情・話し方 大人のエレガント・マナー―魅力的女性のしぐさ・表情・話し方
松尾 友子 (2006/12)
PHP研究所
この商品の詳細を見る


女のマナー常識555―あなたの「ふつう」はだいじょうぶ? 女のマナー常識555―あなたの「ふつう」はだいじょうぶ?
幸運社 (2006/07)
PHP研究所
この商品の詳細を見る


話し方のマナーとコツ―暮らしの絵本 話し方のマナーとコツ―暮らしの絵本
杉山 美奈子、伊藤 美樹 他 (2005/10)
学習研究社
この商品の詳細を見る


お仕事のマナーとコツ お仕事のマナーとコツ
西出 博子、伊藤 美樹 他 (2006/03)
学研
この商品の詳細を見る


読んだからってすぐ身に付くわけではないけれど…
気付きが大事
意識して身に付けよう!自然にできるようになろう!
「美人の振る舞い

話し方のマナーのトコロは、
MCなら当たり前のことが書いてあったりするのだけど…
そぅそぅ…って改めて思いました
がんばれ!自分


マナーって。
つまり、思いやり。心配り。気配り。

サラッとマナーのある行動ができるに越したことはないけれど。
基本は心配り。
困ったら、どうすればお互いが気持ちいいかを考えればいいと思います。
臨機応変に美しく振舞えるヒト目指します


*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マナー

挨拶やありがとうございますは、大事ですね。先日もありがとうございますを自分は言ったのに、聞いてないかったと言われその結果、相手に悪い印象を与えてしまいました。話すタイミングを逃してしまい言えなかったではなく、もっと自分を気付いてもらうように出していけと言われました。好奇心だけではなく向上心が足りないと聞き、凹みつつも、これから自分を出していけるよう変えていこうと思ってます。

ちーのすけ | URL | 2007年06月20日(Wed)04:52 [EDIT]


ちーのすけさん。

はじめまして。
コメントありがとうございます。

そうですよね、挨拶や感謝の心を伝えることって大切ですよね。
もちろん分かっているけど。。。それを思い知らされるコトが起きちゃったんですね。
直に耳に入ると凹みますよね。想像だけでも胸がキュンとします、私もデリケートだったりするので。

でも、ちーのすけさんが言われているように、
「これから自分を変えていこう」と思い立つことが大事ですよね。
向上心あるじゃないですかぁ!!ドンマイです。

気付くチャンスを頂いたと思って、感謝して、前に進みましょっ。
「沈んだら上がる!」コレ私の鉄則です。
「凹むことも大切。でも、必ず起き上がる」いつも自分に言い聞かせています。

私もがんばります。
ちーのすけさんもがんばってください。

またよかったら、遊びにきて下さい。

mi* | URL | 2007年06月20日(Wed)10:13 [EDIT]


 
