mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~



PageTop

一流の品格、三流どまりの品格③

一流の品格、三流どまりの品格 一流の品格、三流どまりの品格
山崎 武也 (2007/03)
ゴマブックス
この商品の詳細を見る


の本で心に残った言葉。
もう一つ。

口から出てきたひと言の考え方やアイデアは瞬間的に飛び出してきたものであるから、その時点では苦労も努力もしていない。しかしながらそのよってくる基礎には長年に渡る経験と知識の集積とその間に醸成された智恵がある

私はまだまだ身に付けなくてはいけないことが山ほどあり、
「あーもっとイイ表現をしたかった!」ともどかしい想いをすることもありますが。

それでも

「パッ」「パッ」と出てくる表現に、
「さすがプロだね!!」「よく思いつくね」「上手いこと言うねぇ」
という言葉を結構いただきます
(ありがたいです

まだプロとしての経験が浅い私がこのように言って頂けるのは、
まさに今までの経験全ての集積のように思います。

よく母に「人生に無駄なコトは一つも起こらない」と言われてきましたが、本当にその通りで。それを実感できるこの仕事が出来るコトは本当にありがたいと想います

これから起こるイイコトもワルイコトも、真正面から立ち向かぉぅ!!
と想いました。

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
