mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~



PageTop

一流の品格、三流どまりの品格②

一流の品格、三流どまりの品格 一流の品格、三流どまりの品格
山崎 武也 (2007/03)
ゴマブックス
この商品の詳細を見る


の本で心に残った言葉の中に。


言葉は身の丈

アドリブは心の鏡



という言葉があります。

MCのお仕事を通して、
自分の考え・心が→コトバに・声になるという実感を持った私。
まさにこのこと!
取り繕っても無駄なんですよね。
やっぱり日頃から人間性を磨かなければ!

そういえば、司会業をされている方のblog*でもこんなことが書いてありました。

人間性と技術的レベルは司会者生命の(車の両輪)どちらも相互浸透しあう関係。新人の頃は技術的なことばかりに捉われがちだが良い司会者になろうと思ったら両方鍛えなければならない。

MCというのは、技術だけではなく人間性も必要。
スーパーMC、素敵な女性両方目指して。
まだまだ修行が必要です

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
