mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~



PageTop

すっきりと。

ろいろな場所、沢山の人の中でお仕事をすれば、
色々な考え方や価値観でそれぞれの視点で見られるということ。

どのお仕事でもそうではありますが、
MCというお仕事をして、改めて痛感しています。

そして、その反応や評価がストレートに伝わるので、
時にとても励みになりますが、
時に凹まされます。

私は、言葉がポォーンと心に入るタイプなので、
(つまり感受性が強め)
喜びも凹みも大きいです。

しかし
すっかり凹みつつも、
すぐに切り替えるコトができるのが強みかと思っています。

正確には、切り替えられる自分でいたいという気持ちが強く作用します。

どんな形でも「気づき」を戴けることはとてもありがたいことです。

よりよいお仕事ができ、多くのHappyを届けられるように。
自分の人間性を高めて、よりよい人生を送れるように。
「気づき」を活かしていこうと思います。


今日は女性専用お顔そりFace-gさんへ行ってきました。
気分リフレッシュの為。
顔ちゅるちゅるです。

さぁ、すっきりと!
明日からも「誠実に」「前向きに」「謙虚に」「感謝の心で」すすもぅ!

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

速筆?

blog*精力的に更新中!?
遅筆の僕だとこうはいきませんねv-40
自分の見たこと、聞いたこと、思うこと、大きくくくれば「感情」を他人に伝えるのって実は意外と難しい・・・・・。
blog*のように簡潔さが要求されるものでは一層でしょう。
でも、そのときどきで相手に伝えたいことを自分の言葉で簡潔に整理していく作業というのは、MCの仕事にはとても役立つんでしょうねv-218
更新大変でしょうけど、楽しく拝見させてもらってますよv-91

まさとさん | URL | 2007年06月07日(Thu)00:17 [EDIT]


まさとさん。

コメントありがとうございます。

私、遅筆ですよe-330

ここ②,③日、たまたま時間があるのと。
書きたい気持ちがUPe-35したという…だけで。
ポコーンと更新しない時もあるんです。
“精力的にe-282”と力は入っていません…e-263

三日坊主の傾向があるので、
マイペースが一番と思い更新しています。(笑)
「楽しい」が大切!

そんなまちまちな更新ぶりですが、
今後ともよろしくお願いしますe-266

そして、mi:memo*は
“簡潔に相手に伝えること”の練習にもなればいいなぁっと思っていますが…
自分のモチベーションを上げる為の独り言を書いたり。
ただ「楽しい」「嬉しい」を表現していたり。
という場だったりして、なんとなく読んで頂いている人に心地よい場所だったらいいなぁ…と願っているので。

簡潔ではなく、お見苦しいこともあるかもしれませんが。
素敵なblog*にしていきたいので、
今後とも見守ってやってくださいませ。

よろぴe-78

mi* | URL | 2007年06月07日(Thu)09:23 [EDIT]


 
