mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~

スポンサーサイト


PageTop

山陰ごはん。memo*

さん、お友達や家族と外食する時。
「どこに食べに行く?」と聞かれて
すぐに「あそこに行こっ!」と思いつくタイプですか?



私は、とっても苦手です


好き嫌いがないし、
なんでもたべてみたgirl*なのでこだわりがないし、
あまり詳しくないし・・・
・・・何より思いつかない。。。
で、


「どこでもいいよ。任せますっ」


ということがほとんど・・・。


パッと決めれちゃう人と一緒だととっても助かります


でもお互い決めるのが苦手な時、
サラッと思いつきたいなぁ・・・と思います。

皆さんにもそんな瞬間があったら、助け舟になるかもしれないので。
最近お友達やお仕事でお世話になっている方に連れて行ったお店を
ご紹介します。

興味のある方はつづきを表示へ→

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

*イタリアン*
「ViaBontempi」(ヴィアボンテンピ)
~いっぱいのエスプレッソからディナーまで~
<tel:0852-27-8633 無休 9:00~22:00>

松江市浜乃木にあるイタリアンのお店。

毎日契約農家から有機野菜が届き、恵曼港から日本海の幸が届く。
そして、イタリアンの食材とのコラボで、松江ならではのイタリアンが生まれる。

感:素敵なたたずまいで、入るときからウキウキします。
  女の子同士でも、カップルでもOKな感じの素敵な雰囲気です。
  プリフィクススタイルです。
  私はプリフィクススタイル好きなので、good*でした。
  けっこうボリューム満点ですよ。おいしかったぁぁぁ。
  
お礼:連れて行ってくださったY様、ありがとうございました
  



*焼肉*
「紅花」
<0859-32-8478>

米子市新開の焼肉屋さん。

感:以前blog*に「生レバ食べたい!」と書いたことがあり、
  それを覚えていてくれたC様が連れて行ってくれました。

  近頃生レバーを置いているお店が少ないので、
  出発前に何軒かtelしてみて、
  このお店にあったので行くことにしました。

  コドモの頃、家族でよく行ったお店でしたがひさびさの来店。
  こんな感じだったけぇー?おいしぃ~!!と感動しました。
  どれもこれもおいしくて、大感動!

  お目当ての生レバ新鮮で、臭みゼロ。
  生レバ特有のクセゼロ。
  お口の中で溶けました。

  カルビとかロースとかホルモンとかももちろんおいしくて。

  焼きレバーが特に気に入りました。
  モサモサ感ゼロ。臭みゼロ。

お礼:連れて行ってくださったC様、ありがとうございました
   &念願の「パイレーツオブ~」の鑑賞にも付き合ってくださって
   ありがとうございました。



*CafeBar*
「stylishcafe Tiki」
<0859-38-1011 定休日:月 18:00~3:00>

米子市皆生のCafeBar。
南国ムードの店内。

ロコモコやナシゴレンが戴けます。

感:おすすめは“くせになるベーコントマト”というメニュー。
  ベーコンでトマトをくるっと包んで焼いてあります。
  お皿にほうれん草が敷いてあり、
  その上に盛り付けられているのですが
  ほうれん草との相性もばっちり☆
  それから、“チチミパスタ”というメニュー。
  「パスタがチヂミになってしまった!」という不思議系メニュー。
  想像つかないと思いますが、おいしいんですよっ。

お礼:連れて行ってくださったK様、ありがとうございました

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
