mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~

スポンサーサイト


PageTop

ジューンブライド

20070601131226

6月になりました!
6月といえば、「ジューンブライド

「6月の花嫁」は幸せになると言われています。
今年も沢山のハッピー花嫁が誕生されることでしょう。素敵ッ

「ジューンブライド」は元々ヨーロッパからの伝承されたものです。
その由来は諸説あります。いくつかご紹介します↓

①June という月名が、
ローマ神話の結婚をつかさどる女神であるジューノ"Juno"からきている為、
婚姻と女性の権利を守護するこの女神の月に結婚すれば
「きっと花嫁は幸せになるだろう」とあやかって・・・とする説。

②その昔ヨーロッパでは、
3,4,5月の3ヵ月間は結婚することが禁止されていて
6月は結婚が解禁になる月である為、
6月になって一斉にカップルたちが結婚し、
周りの人達からの祝福も最も多い月だったとする説。

③ヨーロッパの6月は1年の中で最も雨が少なく良いお天気が続く時。
「はつらつとした季節の始まり」「若者の季節」と呼ばれ
季節的環境がベストな月であり、加えて復活祭も行われる時期であることから、
ヨーロッパ全体が祝福ムードで溢れ、6月の花嫁は幸せになれるとする説。


↑そんな由来を持つジューンブライド
私も司会者としてお手伝いをさせて頂く予定を頂いています

昨日は明日の挙式披露宴の打合せでした。
そぅ!早速明日がジューンブライド司会です
ハッピーウェディングになるよう努めてまいります!

写真は、打合せ場所にいたangel*です。
「幸せを運ぶよ~ウフフ
といっています

*******************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif

*******************
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

へぇ

最近はどもどもです、こっちにも来ちゃいました。
初カキコですっ、失礼しますっ、入りますっ、よろしくですっ、靴は脱いだほうがいいでしょうか?(カチコチ)
ジューンブライドとはよく聞いてたけど、由来は知りませんでしたねぇ。
とりあえず「5へぇ」です。
披露宴って、その場に居合わせるみんなが幸せになれる素敵な時間ですよね。幸せに花を添えるお手伝い、がんばってください。
よしっ、俺も何かするぞっ!!
とりあえず明日は歯医者へGO!!(週始めから歯が痛かったのです)

まさとさん | URL | 2007年06月02日(Sat)00:36 [EDIT]


まさとさん。

どうぞおあがりくださいe-68

こちらこそ最近はどもどもです。

カキコありがとうございます。
&5へぇありがとうございますe-266

歯医者へGo!!はいかがでしたか?
痛みとさらばできましたか?

5へぇ以上いただける内容になるよう
がんばりますので、
また遊びに来てください☆
&コメントもお願いします。

よろしくお願いしま~す!!

mi* | URL | 2007年06月02日(Sat)21:35 [EDIT]


 
