mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~

スポンサーサイト


PageTop

本物になろう。

日は、以前のお仕事でお世話になっていた上司とご飯を食べに行きました

その方は私の尊敬する憧れのスーパーウーマンです。
その方との出会いは
私の人生に大切なものを与えてくれる重要な出会いでした。

仕事だけでなく、
お仕事に対する姿勢、人に対する姿勢、人生に対する姿勢、
…色々なものを教えていただきました。
それは、上司と部下の関係が終わった今も続いています。


時々会ってお話すると、
「よぉーし!!がんばろう」という気持ちになります。

昨日もたくさんお話が出来て、とっても前向きな気持ちになりました。



昨日、何度も言ってくださった言葉は、

「本物になってください」




誠実に謙虚にお仕事を積み重ね、本物になろぅ!という気持ちを強めました。
そして、5年後も、10年後も経験の上に胡坐をかくことなく、
今の気持ちを持ち続けたいと思います。
そうできることが“本物”であるということでもあると思います。

尊敬するReirei様。
楽しい&癒し&パワー充電の時間をありがとうございました
&ごちそうさまでした

********************

さて、昨日のご飯は国際ファミリープラザ9階の「夢茶々茶」さんでした。
各席にランチョンマットのペーパーが敷いてあり、
私の席のペーパーに載っていた言葉が昨日の時間にぴったりだったので。
ここにmemo*しておきます。



感謝するから幸せになれる
 
   四季のおとずれに感謝

  大地のめぐみに感謝

めぐりあいの不思議に感謝


*******************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif

*******************
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホンモノ

きれいなバラだねぇ。癒されました♪
早いもので5月も終わり。
充実した毎日を送っているようで、何よりです。

先週末、ミホ、タカノさんとランチしてきたよ。
仕事の話や子育ての話や、なかなかみんな頑張ってる様子。
積み重ねてきたことが、だんだん自分のモノになってきたのかな、ちょっぴり自信もついて、生き生きした姿に刺激を受けました。
イヅミも今、そんな感じでしょうか。
昔からの友達が、色んな形で、それぞれのホンモノを目指していく姿は、ホントに頼もしい限り。
応援してます。

あ!もちろん私も頑張るよ!!

キヨ | URL | 2007年05月30日(Wed)08:50 [EDIT]


キヨ☆

ぉお~、みんな生き生き頑張ってるんだね~。
そのお話を聞いて、私も刺激を受けました。
ありがとう♪

また私ともランチしてねん♪

さぁ、私もがんばりまーす☆

mi* | URL | 2007年05月30日(Wed)10:33 [EDIT]


 
