mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~

スポンサーサイト


PageTop

フリシャ。

リシャ って 知ってますか???

私は昨日初めて知りました

***************

昨日中学生の女の子が、
私の使っているシャーペンと同じのを持っているようだったので、
「あ、おそろいじゃない?」と見せたところ
メーカーは同じだけど、微妙に違っていたので。
「あーちょっと色が違うねぇ。」
と言ったら、彼女は目を輝かせて言いました。

「あ、それ、フリシャですね

と。
一瞬戸惑ってしまい、思わず

「え?」

と聞き返してしまいましたぽっ
(あ、もしかして、恥ずかしいこと聞いたかも?)

幸運なことに彼女は私がたまたま聞き取れなかったんだと思ったらしく。


「え、それ、フリシャですよね
 いーなー。私もフリシャの方が良くって。」

と、繰り返してくれました。

その時にはもう気付きました。
あーなるほどね
このタイプは若者達にフリシャって呼ばれてるんだぁと。
(もしかして若者に限らず一般的な呼称ですか?常識?)

彼女のシャーペンはノック式。
私のは、フリフリシャカシャカしたら芯の出てくるタイプ。

あえて、フリフリしたら芯がでるシャーペンを購入したんですけど。
フリシャ なんて呼び名知りませんでした


このシャーペンを

フリフリしたら芯がでるシャーペン。

と呼んでいましたが。(確かに名前としては長いです。)

これからは、

フリシャ

と、呼びます。


そして、私のように知らない人に出会ったら、
前から知っていたかのように、
サラリと説明しちゃいますぴかちゅうエヘッ。

*******************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif

*******************
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
