mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~

スポンサーサイト


PageTop

クレームブリュレ。love。

20070408212958.jpg
レームブリュレのカリカリの焼き目を
スプーンで壊す瞬間がスキです

カンカンッって、割る前につつくのもまたスキ

何とも幸せな瞬間




映画「アメリ」の主人公アメリも
クレームブリュレの焼き目を壊すの好きなんですよね。
アメリ【期間限定スペシャル版】 アメリ【期間限定スペシャル版】
オドレイ・トトゥ (2004/12/03)
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る

映画「アメリ」
(2001年:フランス)
空想好きな女の子「アメリ」が、
他の人の日常にこっそりお邪魔して、
幸せの魔法をかけていく。

かわいくて、たのしくて、あたたかくて、甘い香りで、
絵本の中のような。
幸せな気分になる映画です。

映画「アメリ」は大好きな映画の一つです。

*******************
(ぜひ続きも読んでください。)
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif

*******************

写真のクレームブリュレは
米子市両三柳の
Sweets Boutique Amelie
(スイーツブティック アメリ )
のものです。
(妹夫婦からのおみやげでしたありがとねん)

お店の名前は、
映画「アメリ」が由来だそうです。かわぃぃ

アメリ アメリ
オドレイ・トトゥ (2002/08/02)
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る

そして
クレームブリュレの商品名が
その名も「アメリ」

ネーミング、ナイス
甘さも程よく、カリカリ具合もよく、おいしかったです。

↓このお店お取り寄せもできるようです。↓
http://www.sweets-amelie.com/

「アメリ(クレームブリュレ)」の他に、
一期一会プリン と 一期一会ロールケーキ というのが
おすすめのようです

*******************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif
*******************
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アメリ★

ステキな映画だったねー♪
旦那様とのはじめての映画デートがアメリでした!キャッ★
福岡のカフェにも「クレームドアメリ」という
クリームブリュレがあるよー!
カリカリが私もだーい好き♪
↓広島へ行ったんだぁ!私も新色ネイルほしいな♪
さくらのヴィトンかわいい~♪

alcina | URL | 2007年04月10日(Tue)00:17 [EDIT]


alcinaちゃん。

こんにちはぁ。
お返事遅くなっちゃった。ごめんねっ。

アメリ、素敵だよね~。
初デートの思い出の映画だったんだ~☆
きゃ~☆☆☆ドキドキしちゃぅ。

福岡て、ほんと魅力的!ね。
お料理教室素敵過ぎだしぃ。
カフェとかショップとか充実だし。
alcinaちゃんのブログで虜になり、
ますます行きたくなってます☆

mi* | URL | 2007年04月11日(Wed)09:54 [EDIT]


 
