mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~



PageTop

お守り言葉。

20070318220834.jpg
し前に
斉藤一人さんの
変な人の書いた成功法則―四年連続トップ納税者が語る 変な人の書いた成功法則―四年連続トップ納税者が語る
斎藤 一人 (1997/09)
総合法令出版
この商品の詳細を見る
を読んでから。
お守りのようになっている言葉があります。

それは


「困ったことは起こらない

*******************
(ぜひ、続きも読んでくださいね。)
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif

*******************

ぅ゛はゎ゛っ!!って、
なってしまうようなことが起こったとき。

「待て待て、落ち着いて、自分
困ったことは起こらないんだよ
ほんとにそれって困ること?」

と、思うようにしています。

すると…
なるほど確かに
そんなに困ることじゃないなって思える。

一瞬困ってしまったその事柄、
よくよく考えると、たいして困らないこと。
そう思うと、楽々越えられる。気にならなくなる。

とっても楽になるんです

最近の困った系のコトはたいていそれでこなせてます

*******************

(もし、それでも困った時は、
「どうしたら問題を解決できるか」を
考えるようにする。
困ったままで立ち止まらない
決して解決できない問題ではない、
自分が解決すべき問題が起きている。

と、考えるようにってことでした。)

*******************

でも、たいてい、
「困ったことは起こらない」
で、クリアです

*******************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。
もへじと言います。

私も斉藤一人さん大好きです。

今日も斉藤一人さんの言葉を
抜粋させていただいてます。

よければ、
遊びにいらして下さい。

仲良くして下さいね。

もへじ

もへじ | URL | 2007年03月23日(Fri)14:00 [EDIT]


もへじさん。

はじめましてe-68
コメントありがとうございます。

もへじさんのトコロへも
遊びに行かせていただきますねe-257
こちらこそ仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします。

mi* | URL | 2007年03月24日(Sat)08:38 [EDIT]


 
