mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~

スポンサーサイト


PageTop

セレンディピティ

20070318220920.jpg

レンディピティ。

「ふとした偶然をきっかけに幸せをつかむこと
を、セレンディピティというそうです。

先日TV「セレンディップの奇跡」で知りました。


毎日の中の偶然と偶然がつながって、
いつしか幸せにつながっている。


気がついていないだけ、
気がつこうとしていなかっただけで、
よくみれば、毎日の中に、
セレンディピティは転がっているかもしれません。


今は幸せをもたらした「偶然」とは思えないことも、
これから未来の「偶然」とつながって、
幸せになっていくのかも…☆

自分に起きてるセレンディピティに気づいて、
Happyを感じて、感謝しよっと。

それから、

セレンディピティが起きますように
祈ります。

***************

写真は、
ドイツのお土産に戴きました
「幸運のブタさん
幸運をもたらしてくれるそうです。

***************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほー、そうだったんだ

セレンディピティ。
私の好きな俳優が出てる洋画のタイトルに使われた言葉なので、その存在自体は知っていましたが、そういう意味だったんですね(確かに、映画のストーリーもセレンディピティだった^^)

様々なことが偶然の顔をしていろんな人生を形作っていく。そう思うと未来が楽しみでなりませんね。

マサ | URL | 2007年03月19日(Mon)22:04 [EDIT]


ステキな言葉♪

こんばんは☆
お風邪大丈夫ですか?元気になりましたか?
セレンディピティ。
ステキな言葉ですね。私もセレンディピティーを意識して毎日を過ごしてみたら、
もっといろんなことに気付くかも♪
mi*ちゃんにセレンディピティーが起こりますように!

alcina | URL | 2007年03月20日(Tue)00:37 [EDIT]


偶然^^

そういえば、僕がこのブログを見つけたのも
すごい偶然で、なんか読むと心がなごむので
これも「セレンディピティ」??て思っちゃいました♪
ブタさんは色んな国で幸運をもたらすって言われてるんですね。

あっきー | URL | 2007年03月20日(Tue)06:51 [EDIT]


マサさん。

はい、そうなんですe-257
そう思うと未来が楽しみなのですe-420

へぇ~e-420
セレンディピティという映画があるんですね!

「セレンディピティ」は。
「セレンディップの三人の王子」という寓話をもとに、
イギリスの作家:ウォルポール(18世紀)が、
「セレンディピティ」と名づけて、
世界に広まった言葉らしいです。

「偶然が生む幸せ」という意味以外に、
「予期せぬものから素晴らしいモノを見出す力」
という意味もあるようです。

マサさんにもセレンディピティが起こりますように★

mi* | URL | 2007年03月20日(Tue)14:24 [EDIT]


alcinaちゃん。

ありがとう、もうだいぶ元気だよe-78

素敵だよね~この言葉e-77
意識して過ごしたら、きっと一層happydayse-68

alcinaちゃんとそうたんとpapa様にも、
セレンディピティーが起こりますように★
それから、風邪が早く治りますように★★★
お大事にね★

mi* | URL | 2007年03月20日(Tue)14:32 [EDIT]


あっきーさん。

そうですね、
こうやってこのブログを見つけてくださって、
コメントを下さっているのも
「セレンディピティ」ですねe-420

いつもコメントありがとうございます。

「心が和む」と言っていただけて、
とても嬉しいですe-420
ありがとうございますe-68

これからもマイペースに、
楽しみながら、
私らしいブログにしていきたいと思いますので
よろしくお願いします。

あっきーさんにも
セレンディピティが起こりますように★

mi* | URL | 2007年03月20日(Tue)14:41 [EDIT]


 
