mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~



PageTop

Lesson1

日、友チョコイチゴを持ってマイミクるなのトコロに逢いに行きましたドキドキハート
急遽お仕事(カテキョ)がキャンセルになったので、
ゆっくりおしゃべりをして家帰るつもりだったのですが。。。
昨日はるなが週1で参加している英会話レッスンの日ということで。
るながそのレッスンに誘ってくれて、ありがたいことに参加させて頂きましたheart02
こういう突然の展開→セレンディピティですね
(セレンディピティについて書いた記事はこちらです↓
http://happymemobymi.blog84.fc2.com/blog-entry-100.html

今までも何度か誘ってもらってたのですが、
いつも塾やカテキョと重なっていたので、
タイミングが合ったのは運命的です☆

しかも最近英会話習いたい度ますますUPしていて、
『時間やお金は作るもの、できない言い訳にはならない!』と自分を鼓舞し、
プライベートレッスンしてくれる方を真面目に探し、
見つかりそうになって、
でも結局なんだかんだ理由をつけて一歩を踏み出してなかった私だったので汗
ほんとにナイスタイミングの朗報でした
ありがと、るな☆

久々の英会話。
非常~に楽しかったです
アットホームな雰囲気だし、
先生であるリサとハイディは優しいし、
一緒に習ったのがるなとももちゃん(ももちゃんもお友達☆)だし、
最高にhappyでした

いつもは「先週何してた?」みたいな軽い会話らしいのですが、
昨日は、桃の節句の雛人形の意味を教えて☆という質問が、
宗教についての話まで展開して。。。
結構ハイレベルな英会話でした。
毎回のことじゃないと聞いて。。。少しホッ(笑)
でも、私達以上に、
難しい内容を分かりやすく説明しようとしてくれて、
先生達の方が大変だったかも。。。
宗教とか哲学とか少々興味がある今日この頃、
クリスチャンのお二人の考え方や信仰についての捉え方が知ることができたのは
すごくよかったです☆
英会話プラス興味のあることに新しい知識が追加され、
とても勉強になる充実した時間でした。




実は私高校1年生の時、約一ヶ月ほどニュージーランド
ホームスティをした経験があります。
だから、英会話には以前から興味があります。
というか、海外という世界との交流に興味があるので、
英会話にも興味があります。

というと、皆にしゃべれるんだーと言われますけど。。。
使わないと使えなくなるんですょ

昨年ある外人サンとお会いしてお話したんですけど、
久々の英語、言いたいことが出てこないし、
へんてこにしか言えないし、
何よりリスニング力が衰えていて3.4回聞きなおすありさま。
相手の方は、「日本人は全然しゃべりかけてくれない、ココに来て、あなたが初めてだゎ!』
と感動してくれたけど、私は使えないことを実感がっくり
自由に話せたらどんなにいいだろぅ~キラキラ
と思ったのでした。

あと。この前グアムに行ったとき、
グアムは日本人観光客だらけで、
どこでも日本語が通じるし、日本語表示だらけなのですが、
それをよいことに、日本人が流暢な日本語で、早口に(日本人同士で話すスピードで)グアムの方にモノを尋ねる光景を見て、
分かりやすい日本語を選んでゆっくり話して伝えよう!と言うより、
わかってくれて当たり前みたいな風に見えて、
なんか違う!って思ったんです。
実際私が見た方々がどういう気持ちだったかは分かりません、
あくまでもそんな感じがしただけなんですけど。
私が英語でしゃべりかけても日本語で返事が返ってくるグアムなのですが、
それでもこっちも分かろう、伝えよう、っとする気持ちが大切だなって思いました。
というわけで、一層英語を身に付けたくなったのでした。


それに、英会話を身に付けたら、
MCやビジネスにも幅がでるし。。。
将来的には、大好きなジョニーデップ様のインタビュアーしなきゃだしあ
(妄想族なもので笑

そんな想いがあったので、
昨日の時間は本当に嬉しい一時だったんですは-と




マイミクるなの日記には。
なんとみぃは高校時代にホームステイしてたこともあるっていう多才ぶりを披露。やっぱりな、絶対喋れる人だと思ってたけど、やはりそうか…。
パソコンから見てる人は彼女のページにぜひ飛んでください!
ホントになんでも出来るかわいいコです!好きです!!

なぁーんて、書いて頂いてるけど、
自分的には全然しゃべれてないし、
言い間違いで、ホームスティの期間を大幅にサバ読んだままスルーしてしまったし。。。(爆)
聞き間違いで、母校はでたらめに伝えてしまったし・・・(爆)
そんなトホホな私です汗
るなの方がリスニングも単語力もあって、尊敬です
るなに感心したので、私は一層やる気を出しました

ここのレッスンは月謝制ではないので、
仕事が不定期な私にも無理なくピッタリ☆
超リーズナブルだし。
これからも参加させていただきたいな☆ミ

るな、ぜひともよろしく☆☆☆


PageTop

恋のつぼみがふくらみました

達のねうふ

私のお話じゃないのjumee☆shy1
  
  最近は
   「彼氏ほんとにいないのー?」
    (いうそじゃないょ。。。)
   「なんでいないの?」
    (いさぁ。。。なんでかなぁ)
   「理想が高いんだね、きっと!!」(決定!)
    (い。。。)
  という質問をもれなく3点セットで頂いています。雨トホホ。
  毎回この流れ~。

  自分の理想が高いか低いか、多いか少ないか、分かりませんが。
  そりゃー多かれ少なかれ持ってますよ。だって、夢見がちだものheart02

  でも理想は理想。あくまで理想。
  その通りじゃないと恋しないわけじゃない。
  恋のお話が始まったら、理想なんて取っ払われてしまうもの。
  彼が理想になって、彼が王子様になる  
  そういうものでしょv
  にゃjumee☆faceA3

  だから、私に彼氏がいないのは、理想のせいじゃないと思う。。。jumee☆whyR
  けども、それを理由にするのが一番落としどころがイイってことだろう
  と思って、そういうことにしています。
  

・・・でそんな私の話はよぃとして。

私のお友達には、恋の種が撒かれて・・・つぼみがふくらんだのですheart02

彼女曰く、

それは隕石のように突然落ちてきて、
もう大変なことになっている。
でも、まだ何も進んでなくて、
中学生みたいなテンパリ方なのぉ~

とのこと。
ぁあ~うふ
もぅこの表現だけで、
ご飯3杯食べれるほど、
私のハートは刺激されてしまいましたキラキラ(ピンク)

そんな彼女の今までのストーリーを一部始終聴かせていただいたんですけど。
恋のはじまり特有のムフムフjumee☆faceA6感がガンガン伝わって、
自分事のようにムフムフjumee☆faceA6感を味わいましたheart02
(ムフムフ感とは・・・ワクワク、ドキドキ、ヤキモキ、キューン等、恋の始まりに女の子が抱く気持ちの総称として、私が名づけてみました笑
その友達に、
人でアドレナルんじゃない!と
注意されちゃいましたけど・・・
恋の醍醐味お裾分けされたら、
こっちまでキューンてなっちゃうよぅ!!!

友達の恋の話は、小説より、

なりドキドキハート
とてもhappyな気持ちになりました。
詳しくは書けないけど、皆さんにも恋のムフムフ感を少しでも味わっていただけたら、
いいなっと思って書きました。
皆さんにもhappyが伝わったらいいな

恋する友ょ。
ありがとう
花咲くように、見守りますピンクのきらきら




p.s.ここまで書いたところで、
  彼女からTelあり。
  また一歩前進したそうです
  やったね

PageTop
