mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~



PageTop

ぼよょぉぉぉん。

いに入試まで1週間をきり、
先日から連日、カテキョ。です。
昨日も、今日も・・・
秘書→カテキョ、秘書→カテキョ、秘書→カテキョ・・・
・・・の日々。
時間も延長してのカテキョ。
もちろん姫が(生徒が)一番大変なのですけど、
頭が煮えそぉぉぉ驚く
ぃゃ、煮えてるぅ´д`トホホぼよょぉぉぉぉん。
帰宅すると、もう頭がぼよょぉぉぉぉんってします。

でも、一緒に頑張らせてもらえるのは幸せheart02
そんな日々もあと少し。なんだか寂しい。
あと一息、がんばらなくちゃ羅琉 ニヤリ


PageTop

新メンバー

2月に仲間入りした『いづみのカワィィものクラブイチゴ』の新メンバーをご紹介。

☆かわぃぃモノ達☆image

↑以前はあまりネックレスしなかったんですけど、
最近好きなんですはーと
もちろん安カワばかり。

↓ネットショッピングゥ~グーでゲット。
だいたい4,000円くらいから上が相場なキラキラフリスクケース。
これを、なんと1,000円でゲットで、ナイスで、グゥーグー

☆かわぃぃモノ達②☆image

☆かわぃぃモノ達③☆image


↑このコと↓このコは、
事務のお仕事のテンションをあげてくれるコ。
ポッケに、ミニーちゃんミニーのコインケース。
膝には、ふにゃふにゃぁ~っとやわらかぁい生地のアクビちゃんのひざ掛け。
癒される~うふ

☆かわぃぃモノ達④☆image

PageTop

ギャップ。

い。寒い。寒い。
さむーぃぃぃぃぃい

まだまだ真冬日が続く山陰。
寒がりな私にとっては辛い日々。
今日もよく降って、寒い一日でしたね。

週末、高松の寒さにあっさりへこたれて、
倒れそうがっくりって言っていたけど、
今思えば、やっぱ山陰に比べたらかわぃぃもんでした。
高松の時のスタイルで山陰の空の下に1日いたら
倒れそうじゃなくて、確実に倒れてますね。
一瞬寒さの中に身を置くだけで、こんなに寒がってるもの。
恐るべし、山陰。
ポカポカ陽気で梅満開だった高松を思い出すと、
余計悲しくなるぅ。
同じ国とは思えない!
すごいギャップ。

そして、
週末と今のギャップといえば。
私自身もすごい。
ハイテンション手書き風シリーズ矢印上でイベントMCしていた自分が、
いつも通り、平常心で穏やかな対応、
無言でPCの前でテキパキ事務処理、
コツコツ颯爽と歩く秘書モード
おしゃべりがお仕事な時と、
守秘義務を持っていて大人しいお仕事な時、
正反対の感じ。
多分、片方の様子しか知らない方には
もう片方の仕事ぶりが想像できないのでは?と思います。

どっちも私らしい私。
その行き来は無理がない。
でも、なんだか今日は、
軽く時差ボケならぬテンションボケ(?)を起こした頭で動きつつ
改めて自分でも「すごいギャップだなぁぁぁぁ」って実感しながら過ごしていました。



思えば
高校の時に出逢った先生にこう言われたことがあります。
「いづみは、小論書かせたり意見を言わせると
すごくしっかりした考えを持っていて、
しっかり発言するのに、
普段は、『いづみねぇ~』とか言ってフワフワァ~っとしている。
そのギャップがすごい!面白い。それがイイトコロで、魅力だ」っと。
その時は「え!そんな感じなの?私。」という感じでしたが、
先生の表現は有り難いものだったな~って思います。
フワフワvsしっかり
元気いっぱいvs落ち着き
そのギャップが『森いづみ』なんだ。

ということで、両A面で絶賛発売中
よろしくお願いしますイチゴ

自然体で色々な色を持っていて、
ON/OFF、緩急自在で、
・・・そんな魅力ある人になるようがんばります


それにしても。
ぅぅ。
寒い

PageTop

続:鬼太郎カレー情報。

の前UPした鬼太郎の好きなビーフカリー。
鬼太郎のビーフかリーimage

どこで買えるの???という反響をちょこちょこ頂きました。
「母が大山パーキングで買ってきました。1日30食限定、お一人様②個まででした。」
とコメント欄でお伝えしたのですが、
福岡のお友達alcinaちゃんとかずままんsanは簡単に行けないだろうから、
代わりに行ってこょう送ってあーげよっキラキラと、はりきって行ってみたのですが、
・・・なかったですがっくり
お店の方に伺ったところ、
奇跡的に入ってきた③ケースだったそうです。
だから、1日30食限定、お一人様②コまで。
③日間限定販売だったそうです。
やはりスゴイ人気で、なかなか入らないので、
次回入荷予定も未定だそうです。
母の訪れたタイミングも奇跡的だったのですね。
ぅぅぅ、がっくりがっくり
ごめんね。alcinaちゃん&かずままんsan。

ネットでも調べてみましたが・・・
どこも次回入荷未定ですね~。
すごい人気ですね
あらためまして、びっくり

PageTop

栗林公園に行きました☆

曜。
高松出発までの時間は、
はるchanと栗林公園に行きました。

はるchanは、香川県在住。
私の妹の旦那さんのお姉さん。
つまり、義弟の実姉。
(このブログにもよく登場しているので、ご存知の通り)
私は義弟と、とても仲良しなのですが、
そのお姉さまとも仲良しなんです
私達は同い年。
ということで仲良くなり、
妹達が結婚する前から仲良くしていて、
岡山で待ち合わせて、
一緒に大阪のSMAPコンサートに行って、
同じホテルにお泊りして帰ったり~なんてこともしていて。
周りの方には
「親戚って言っても遠い関係じゃん!遠っ!」とか
「珍しいね~」とか
言われるんですけど、
私としては妹と弟のおかげで友達増えた~みたいな感じで
仲良くさせてもらって、近い親戚って感じです。


ノンビリーナのはるchanと私は、
ノープランで行動開始
どこいこっかーという話と近況報告で盛り上がりしばらく車でグルグル周って、
なんとなーく行くことにした栗林公園。

栗林公園⑥image


これが大ヒット!!!

栗林公園⑤image


めっちゃキレイで、楽しかったです

栗林公園④image


土日とは打って変わって少し風は冷たいけど穏やかーなポカポカ陽気の中、
素敵な園内をのーんびり歩き、景色や風や空気を楽しみました

栗林公園③image


園内は梅がちょーど見ごろで、満開
ベンチに座って、梅を眺めながら、日向ぼっこ。
ぁあ、贅沢
こういうぼーっと過す心地よい時間、大好き

栗林公園①image


景色を眺めながらお抹茶を頂いたりもしました

栗林公園⑦image


お雛さま展も鑑賞しました。
お雛さま大好きな私としては、この展示に出会えたのも大感動

栗林公園⑧image


「ゆっくり周って1時間だよ~」っと受付のおじちゃんが教えてくれたけど、
2時間ちょっとかけて周りました超のんびりコース(笑)
とっても楽しい時間でした
はるchanありがとね~
栗林公園②image


PageTop

SAKURA

松に到着した日、時間があったので、
ひとりでアーケードをブラブラひよこしました。

山陰のアーケードより長い長ーいアケード。
ただ歩くだけで、なんだか楽しかったです。


(昔は一人でウロウロ出来ないコだったのですが、
以前働いていた会社では、
マーケティングの為の市場調査の出張があり、
目をキラーンとさせて一人でウロウロするコトがあって、
それから一人でご飯食べたり、歩き回るのが平気になりました


お洋服買ったり、雑貨買ったりして、
・・・そうだ!美術館行こう!って思って、
アーケードを出て歩いていたのですが、
途中吸い寄せられる様に入った雑貨屋さんで、
素敵な出会いがあり、長居してしまいました汗とか
結局美術館へは行かなかったんですけど。。。
美術館へ行こう!と思ったおかげで、
よぃ出会いがありました♪
ノープランでブラブラしていたからこそ偶然出会えたので
これもまたセレンディピティ。運命ですね

その出会いなんですが、
雑貨屋SAKURAを経営するさくらママさんとの出会いです。
さくらママさんのお店は、
私の好きなバラ、天使、妖精、キラキラ小物のお店
店から放たれた素敵なバラあるよぉーっていうオーラで、
私は足を踏み入れたのです

店内をゆっくり見ていると、
さくらママさんが話しかけて下さいました。
多分目の前に広がるキュートなコ達に目をキラキラキラキラさせているのがバレたんですね汗とか

そして、
こんなバラが好き!とか、
このバラの色はね~とか、
この小物はね~とか、
この作家さんのバラはね~とか。
バラについて大盛り上がりでした

私の知らないバラグッズのお話を沢山教えてくださって、
本当に楽しい時間でしたheart02
さくらママさんありがとうございましたハート

さくらママさんのお店に置いてあるものは、
ただキュートなのではなく、
落ち着きのある大人キュートな小物達ローズ2
品のある落ち着いたバラを選ぶようにしているそうです。
こだわって仕入れてある品々には、
全て思い入れをもたれていて、
愛情を注がれた小物達ばかりだからこそ
お店全体が素敵な雰囲気になっているのだと思います。
店内にはさくらママさん手作りのステンドグラス(もちろん薔薇!)もありました。
これもとっても素敵でした

さくらママさんはネットショップもされているとのこと。
またゆっくり覗かせていただこうと思っています。
皆さんも良かったらどうぞ。コチラです↓
http://www.sakura-zakka.com/

ブログアドレスの交換をさせていただいて、
さくらママさんからはブログ経由で早速メールを頂きました。
こんな風に繋がる世の中、すごい世の中だなぁ。。。
素敵な出会いに恵まれた出張初日でした。
さくらママさん、ありがとうございました♪

SAKURAさんから連れて帰ったコ↓ミハエルメグリン
s-P1040853.jpg

PageTop

Jミートフェアin香川

曜から今日まで
香川県高松市に行ってましたheart02

高松駅のアンパンマーンimage

初めての山陰外でのMCのお仕事だったんですキラキラ
とてもとても嬉しかったですきゃーキャー

私がお仕事させていただいたのはコチラ↓
讃岐三蓄おいしいよーimage

サンメッセ香川を会場に開かれた
『香川県畜産フェア』のブースの一つ
「カラダよろこぶ にっぽんのお肉 Jミートフェア」です。(2月23・24日)

(今回のお仕事の様子のphoto*はないのですがsn
昨年の和牛博のイベントと同じ感じでお仕事させていただきました。
20071014204025.jpg
(参:和牛博の時のです)

和牛博のご縁でまたこうしてお仕事をさせていただく機会が頂けた事、
そして、今回もとてもよい経験をさせて頂けた事、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


今回、香川(四国)ということで、
勝手に「あったかい太陽」と決め付けて、
寒さと闘う覚悟なしでいったのですが。
皆様ご存知の通り、先週末は全国的に荒れ荒れで、
香川も例外なく荒れ模様で雪やヒョウも降るし、
暴風風暴風風暴風風
暴れすぎの風で寒すぎましたえーん

鳥取はもっと寒いでしょ?
って言われてしまいましたが
寒い地域に住む人は寒い時にずーっと寒さの中にいるなんてないのです絵文字名を入力してください
寒空の下、丸一日外にいたのは生まれて初めてでした。
やばい、倒れるかも・・・なんて内心思いつつ、
自分ではテンション上げて頑張りました
が、顔に出ていたらしいです
まだまだですね苦笑い
これもまたよい経験でしたheart02
教訓!冬の外のお仕事はしっかり防寒して挑もう!!

お仕事は写真のようにゲームを進行したり、
試食コーナーの案内をしたり・・・でした。
寒空の下たくさんの人がゲームに並んでくださって、
一緒に笑って楽しくふれ合えたことが、とても幸せでしたキラキラ
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

そして、一緒にお仕事をさせていただいたJミートファミリーの皆様、
今回も大変お世話になり、ありがとうございました。
また皆様とお仕事出来て幸せでした
また是非ご一緒させてください
今度お逢いする時にはレベルUPしているように日々精進します


ほぉーんと楽しい二日間でしたドキドキハート
こうしてお仕事が山陰外にも広がっていき、お仕事の幅がもっともっと広がるといいなぁ~ニコ
がんばろ~笑顔


PageTop

☆コメントをくださっている皆様へ☆

メントありがとうございましたドキドキハート
数日PC前に座れなかったので、
お返事書けなくて汗
お返事お待たせしていて、すみませーんんー
ごめんなさい汗とか
今からお返事書きますグー

PageTop

メモ帳作り屋サンごっこ。

味:図画工作
図工好きな私の遊びは色々ありますが。

絵を描いて。。。
ピグメモ④image


ピグメモ⑤image


ピグメモ⑥image


ひたすらコピーして。。。

ピグメモ①image


ピグメモ③image


ひたすら同じサイズに裁断して。。。

ピグメモ②image


ピグメモ⑦image


メモ帳を作ったりしますウインク

以上。
ピグメモphoto*でした。

おまけ。のプー氏付きぷーさん
ピグメモ⑧image

PageTop

かまくらキャンドルつくりました。

陰どっさりの雪ですね顔 びっくり


何年ぶり?何十年ぶり?でしょう???
夕方から家の前で雪遊びしましたjumee☆faceA3
仲良しの妹夫婦とね
↓お疲れ顔(恥恥恥)(カッコも微妙・・・爆)&雪ウサギだるまのphoto。
遊びはじめが遅いから、もぅ真っ暗sn
雪やコンコン♪image

雪ウサギだるま作り以外は。

雪合戦。゜。゜。。もしました
ただの雪合戦じゃないですよ。
名付けて!
豪快!大人雪合戦
シャベルやバケツで大量な雪を掛け合うという豪快な雪合戦!
めちゃ雪かかって、笑いが止まらないんです笑顔笑顔笑顔

それから、
かまくらキャンドル

小さなかまくらをいーっぱい作って、
キャンドルに灯を灯しましたキャンドル
かまくらキャンドル①image

ハート型でかわぃぃ

かまくらキャンドル②image

温かいあかり。
癒されるぅ。
&ロマンチック

かまくらキャンドル③image


かまくらキャンドル④image


かまくらキャンドル⑤image


かまくらキャンドル⑥image


あとね、
雪の上にバタンと倒れたら、
雪の中は音がなくて、
静かで、
寒くなくて、
空を見上げたら、
大きい空にゆったり雲が流れて、
地球に寝てる。
地球にピタッと張り付いてる。
みたいな感じで、
なんかとっても良かったです

今日もhappyな一日でした

PageTop

開運メイク☆

イミクちゃんとマイミクさんにお誘いいただいて
メイクレッスンにいってきましたハート

Pinkだけど大人っぽい、大人可愛い印象メイク
と、
Coolだけどガーリィ、洗練されたスタイリッシュなメイク
の、2種類の春メイク
を見せていただきました

モデルさんがみるみるキレイになって
顔が明るくなっていく様子は
うっとりでしたょ

最後に
「どなたかに前に出ていただいて、開運メイクをお教えします~☆」
ということになり、
マイミクちゃんとマイミクさんのおかげで、
私が前に出させていただきましたキラキラ

マイミクさん、マイミクちゃん、素敵な経験をありがとう

開運メイクの様子です
☆開運メイク中☆image


そして、完成
いつもより大人顔にしてもらった感じ!?
☆開運メイク完成☆image


2008年開運メイクのポイント
まつげは長く濃く強調しましょうマスカラばっちり
目尻はパール感やラインストーンで光を集めましょうキラキラ
唇はリップグロスでうるおいを持たせましょうキスマーク
とのことです。
そして、ラッキーカラーは
ベビーピンク
スノーホワイト
パールシルバー
です。
李家幽竹さんの風水本からのアドバイスということです。
どうぞ皆様もご参考に☆ミ

PageTop

マイデコ電とママデコ電

コ電つくりましたキラキラウキャは-と
ずっと作りたかったから、嬉しいなドキドキハート
☆デコ電☆image

これがママ用うふ↓ママデコ電ハート
☆ママデコ☆image

これがいづみ用うふ↓マイデコ電ハート
☆マイデコ☆image


PageTop

バレンタインデー

明日はバレンタインデーimage

日のバレンタインデーheart0
いかがお過ごしでしたか?

私は愛と感謝の気持ちを込めた
ありがチョコを配らせていただきましたハート

そして、4つのチョコをいただきましたキラキラ
ありがとうございました
この場を借りてお礼申し上げます
(そのうちの二つが↑こちらと↓こちら。)


P1040727.jpg

↑メッセージつきのこちらの手作りチョコは、
小学6年生のお友達から頂きましたドキドキハート
小3くらいから知っているので、
チョコを手作りしたり、
子どもっぽかった字が大人っぽい字になってきてたり、
お姉さんになったんだなぁ~って、
しみじみうふ思ったのです。

PageTop

Lesson1

日、友チョコイチゴを持ってマイミクるなのトコロに逢いに行きましたドキドキハート
急遽お仕事(カテキョ)がキャンセルになったので、
ゆっくりおしゃべりをして家帰るつもりだったのですが。。。
昨日はるなが週1で参加している英会話レッスンの日ということで。
るながそのレッスンに誘ってくれて、ありがたいことに参加させて頂きましたheart02
こういう突然の展開→セレンディピティですね
(セレンディピティについて書いた記事はこちらです↓
http://happymemobymi.blog84.fc2.com/blog-entry-100.html

今までも何度か誘ってもらってたのですが、
いつも塾やカテキョと重なっていたので、
タイミングが合ったのは運命的です☆

しかも最近英会話習いたい度ますますUPしていて、
『時間やお金は作るもの、できない言い訳にはならない!』と自分を鼓舞し、
プライベートレッスンしてくれる方を真面目に探し、
見つかりそうになって、
でも結局なんだかんだ理由をつけて一歩を踏み出してなかった私だったので汗
ほんとにナイスタイミングの朗報でした
ありがと、るな☆

久々の英会話。
非常~に楽しかったです
アットホームな雰囲気だし、
先生であるリサとハイディは優しいし、
一緒に習ったのがるなとももちゃん(ももちゃんもお友達☆)だし、
最高にhappyでした

いつもは「先週何してた?」みたいな軽い会話らしいのですが、
昨日は、桃の節句の雛人形の意味を教えて☆という質問が、
宗教についての話まで展開して。。。
結構ハイレベルな英会話でした。
毎回のことじゃないと聞いて。。。少しホッ(笑)
でも、私達以上に、
難しい内容を分かりやすく説明しようとしてくれて、
先生達の方が大変だったかも。。。
宗教とか哲学とか少々興味がある今日この頃、
クリスチャンのお二人の考え方や信仰についての捉え方が知ることができたのは
すごくよかったです☆
英会話プラス興味のあることに新しい知識が追加され、
とても勉強になる充実した時間でした。




実は私高校1年生の時、約一ヶ月ほどニュージーランド
ホームスティをした経験があります。
だから、英会話には以前から興味があります。
というか、海外という世界との交流に興味があるので、
英会話にも興味があります。

というと、皆にしゃべれるんだーと言われますけど。。。
使わないと使えなくなるんですょ

昨年ある外人サンとお会いしてお話したんですけど、
久々の英語、言いたいことが出てこないし、
へんてこにしか言えないし、
何よりリスニング力が衰えていて3.4回聞きなおすありさま。
相手の方は、「日本人は全然しゃべりかけてくれない、ココに来て、あなたが初めてだゎ!』
と感動してくれたけど、私は使えないことを実感がっくり
自由に話せたらどんなにいいだろぅ~キラキラ
と思ったのでした。

あと。この前グアムに行ったとき、
グアムは日本人観光客だらけで、
どこでも日本語が通じるし、日本語表示だらけなのですが、
それをよいことに、日本人が流暢な日本語で、早口に(日本人同士で話すスピードで)グアムの方にモノを尋ねる光景を見て、
分かりやすい日本語を選んでゆっくり話して伝えよう!と言うより、
わかってくれて当たり前みたいな風に見えて、
なんか違う!って思ったんです。
実際私が見た方々がどういう気持ちだったかは分かりません、
あくまでもそんな感じがしただけなんですけど。
私が英語でしゃべりかけても日本語で返事が返ってくるグアムなのですが、
それでもこっちも分かろう、伝えよう、っとする気持ちが大切だなって思いました。
というわけで、一層英語を身に付けたくなったのでした。


それに、英会話を身に付けたら、
MCやビジネスにも幅がでるし。。。
将来的には、大好きなジョニーデップ様のインタビュアーしなきゃだしあ
(妄想族なもので笑

そんな想いがあったので、
昨日の時間は本当に嬉しい一時だったんですは-と




マイミクるなの日記には。
なんとみぃは高校時代にホームステイしてたこともあるっていう多才ぶりを披露。やっぱりな、絶対喋れる人だと思ってたけど、やはりそうか…。
パソコンから見てる人は彼女のページにぜひ飛んでください!
ホントになんでも出来るかわいいコです!好きです!!

なぁーんて、書いて頂いてるけど、
自分的には全然しゃべれてないし、
言い間違いで、ホームスティの期間を大幅にサバ読んだままスルーしてしまったし。。。(爆)
聞き間違いで、母校はでたらめに伝えてしまったし・・・(爆)
そんなトホホな私です汗
るなの方がリスニングも単語力もあって、尊敬です
るなに感心したので、私は一層やる気を出しました

ここのレッスンは月謝制ではないので、
仕事が不定期な私にも無理なくピッタリ☆
超リーズナブルだし。
これからも参加させていただきたいな☆ミ

るな、ぜひともよろしく☆☆☆

PageTop

恋のつぼみがふくらみました

達のねうふ

私のお話じゃないのjumee☆shy1
  
  最近は
   「彼氏ほんとにいないのー?」
    (いうそじゃないょ。。。)
   「なんでいないの?」
    (いさぁ。。。なんでかなぁ)
   「理想が高いんだね、きっと!!」(決定!)
    (い。。。)
  という質問をもれなく3点セットで頂いています。雨トホホ。
  毎回この流れ~。

  自分の理想が高いか低いか、多いか少ないか、分かりませんが。
  そりゃー多かれ少なかれ持ってますよ。だって、夢見がちだものheart02

  でも理想は理想。あくまで理想。
  その通りじゃないと恋しないわけじゃない。
  恋のお話が始まったら、理想なんて取っ払われてしまうもの。
  彼が理想になって、彼が王子様になる  
  そういうものでしょv
  にゃjumee☆faceA3

  だから、私に彼氏がいないのは、理想のせいじゃないと思う。。。jumee☆whyR
  けども、それを理由にするのが一番落としどころがイイってことだろう
  と思って、そういうことにしています。
  

・・・でそんな私の話はよぃとして。

私のお友達には、恋の種が撒かれて・・・つぼみがふくらんだのですheart02

彼女曰く、

それは隕石のように突然落ちてきて、
もう大変なことになっている。
でも、まだ何も進んでなくて、
中学生みたいなテンパリ方なのぉ~

とのこと。
ぁあ~うふ
もぅこの表現だけで、
ご飯3杯食べれるほど、
私のハートは刺激されてしまいましたキラキラ(ピンク)

そんな彼女の今までのストーリーを一部始終聴かせていただいたんですけど。
恋のはじまり特有のムフムフjumee☆faceA6感がガンガン伝わって、
自分事のようにムフムフjumee☆faceA6感を味わいましたheart02
(ムフムフ感とは・・・ワクワク、ドキドキ、ヤキモキ、キューン等、恋の始まりに女の子が抱く気持ちの総称として、私が名づけてみました笑
その友達に、
人でアドレナルんじゃない!と
注意されちゃいましたけど・・・
恋の醍醐味お裾分けされたら、
こっちまでキューンてなっちゃうよぅ!!!

友達の恋の話は、小説より、

なりドキドキハート
とてもhappyな気持ちになりました。
詳しくは書けないけど、皆さんにも恋のムフムフ感を少しでも味わっていただけたら、
いいなっと思って書きました。
皆さんにもhappyが伝わったらいいな

恋する友ょ。
ありがとう
花咲くように、見守りますピンクのきらきら




p.s.ここまで書いたところで、
  彼女からTelあり。
  また一歩前進したそうです
  やったね

PageTop

梅loveはおばあちゃん譲りなのです。

☆梅梅☆image

AKIさんにお勧めいただいた
じゃがりこほんのり梅味食べましたよ
ほんと売り文句通りのほんのりでした
おいしかったです

もちょっと梅感、もう少し欲しい~かもぉ。
わがままね、私汗

そんな私に結構適度な梅感のあるお菓子、発見しました。
かっぱえびせん 梅味
おばあちゃんのお家に行ったらありました
おばあちゃんも梅好き
おばあちゃんは梅味選びの師匠ピンクのきらきら
おばあちゃんは梅しそLoveな人そして、うんまぃ!!梅干造り職人です
そんなおばあちゃんの嗅覚はすごいようで(ワラ)
このお菓子の梅加減は良かったです

さて、↑写真の飲み物。
一瞬ギョッて感じじゃないですか(笑)
母が買ってきてくれました。
小梅ソーダ!
まさに、飴の小梅ちゃんをソーダにした味でしたよ


こうしてみると、梅味商品ってたくさんでてるんですね~。
っと、改めて想いましたキラキラ

PageTop

久々のピグchanネタ。

ピグPEZimage

戸で出会うことができました笑顔
そして、連れてかえりましたheart02
ピグPEZ
グアムに行ったとき、めっちゃ捜したんですけど。
プー&仲間達のセットしかなくて・・・
ピグひとり売りがなかったんです
やっと逢えました

PageTop

神戸へ行きました。そして、ローズが増えました。

神戸に行ったよー①image

日、神戸へ行きました
あたたかくて、お出かけ日和
少し冷たい風とポカポカ温かい日差しのコラボは最高に気持ちよかったです
所用+お買い物。
センター街やモザイクを・・・テクテク歩きました。
神戸に行ったよー②image


クレイサスローズでお洋服ゲット
こだわりカレーもおいしかったよ

カレー屋サンMINTimage


ロクシタンにも寄って、
ロクシタン~image

ロクシタン~②image

限定のローズのボディクリームを悩みつつ・・・
ロクシタン♪image

練り香水とミストを購入しました

もっともっとゆっくりしたかったな~
慌しかったけど、とても楽しかったです☆ミ
神戸は大好きな街ですうふ

PageTop

☆神様からの光の贈り物☆

光の柱image

2月11日、
所用で神戸へ行ってきました。

先月末は広島へ行き、今月は神戸へ。。。
遠出は楽しい
おでかけ好き

さて、その帰り。
運転していた弟ちゃんが
「あれはなんだー!!!」
母と妹と私は釘付け

なんと!!東の空に複数の光のすじ、光の柱が!
とてもとても神秘的でした。
消える前になんとか残そうと車を停めて、
たくさん写真を撮ったのですが。。。
よーーーーーく見ないと分からないんですけど。。。
見てくださいすごいでしょ?

車を停めて、冬の冷たい空気の中、
眺める光の柱は、ほんとに幻想的で。
神様からの光の贈り物☆ミ
って想いました
この光を眺められたのは運命的☆と感動したのでした。


こちらの方が見やすいかな?

光の柱②image





さて。。。
またまたびっくりなことに、
今日Yahoo!ニュースにこのことが載っていました



この光。
光柱(こうちゅう)という現象らしいのです。
以下、引用します。


光柱:あれは何だ! 自然の気象現象、県西部日本海に--問い合わせ相次ぐ 
/鳥取2月13日15時0分配信 毎日新聞
 「あの光の棒は何だ」――。11日夜、県西部の日本海に光が棒状に立っているという目撃証言が相次ぎ、話題になっている。境海上保安部には境港市民から問い合わせもあり、島根県東部を含め広範囲に見られたらしい。専門家によると、特殊な条件で発生する「光柱(こうちゅう)」という気象現象で、この時期にまれに見られる“光の芸術”という。
 同海上保安部管理課員(40)によると「午後9時ごろ、境港市竹内団地の近くから見えた。20本近い光の棒が島根半島の上に数百メートルの高さまで伸びていた。淡い白色で、初めて見た不思議な光景だった。20分以上続いていた」という。
 同保安部には同8時半ごろ、これとは別に市民から問い合わせがあり、島根半島・高尾山山頂にある航空自衛隊レーダー基地に問い合わせうえ、イカ釣り漁船の集魚灯が理由ではないかと判断。「不審船が原因なら対応の必要があるかも、と思った」と話している。
 また、航空自衛隊美保基地によると、同7時から同9時にかけ、美保気象隊員が断続的に光柱を確認。光柱は雲に合わせ西から東へ流れ去ったという。
 鳥取市のさじアストロパーク天文台職員、山西正博さん(47)によると、光柱は寒気でできた大気中の氷にイカ釣り漁船の集魚灯の光が反射してできる現象で、津山市などの町の光でできたものも見たことがあるという



当たり前のことよ~と科学的にサラリと説明してしまうとなんだか寂しい
起こりうる現象なのかもだけど、
それでもやっぱり、この時期に、まれに見られる、特殊な条件で現れる、って聞くと→
神秘的だし。不思議だし。見る事ができたのは運命的だ。
きっとイイコトがある前触れね☆ミ
そんな風に考えるのが好きです
ロマンチストなうお座としてはね
そして、このブログを通して、光柱を見る事が出来た皆様にもきっとイイコトがあるのです
ロマンチストなうお座の言い分にお付き合いください
えへ

この日、米子の空には、
光柱だけではなく
上空に逆さ向きの虹のような光の帯が現れる
「天頂環(てんちょうかん)」と呼ばれる気象現象も見られたそうです。
詳しくはこちら↓
http://www.nnn.co.jp/news/080213/20080213003.html
神秘的な日だったんですね

PageTop

最新作♪

☆マイメロちゃん☆image

朝起きてすぐマイメロディ描きたくなって、
描きました顔
今日も朝からたのしいなクロミ

PageTop

新作♪

☆キキとララ☆image

昨晩、描きましたニコ
レース柄がポイント笑顔

PageTop

CDにお絵かき。

お絵かきたのしぃ!image

書きなしで、
何かmoe見ながら、
描くのも好きなんです笑顔
楽しい~は-と
この子達は↑だーいぶ前に書いたものです。

PageTop

ついにっ!揃えちゃいました♪

年の目標(夢)ハート
(かわぃぃウェアで)ゴルフコースデビュー手書き風シリーズ矢印上


ということで、
今のところ2回ほど練習に行った私ですが→
ついにクラブ買っちゃいましたは-と
(もうあとに引けないよ出費笑コースデビューしなきゃねキラキラ



こちらです→












じゃじゃーん絵文字名を入力してください

めちゃcute♪image

なんと!キティキティちゃんちゃんのフルセット!!!
かわぃぃでしょ~うふ
ネットオークションで落札したんですドキドキハート
なんでも出品者の方がおっしゃるには、
ダンロップにキティちゃん特注したもので、非売品らしいですキラキラ星
レァなキティchanグッズという点は、
私の中でかなりポイント高いハートので。。。
ゲットできて感動もひとしおは-と
バッグはマンシングpenguinです。
こちらもネットオークションです。
かわぃぃピンクでるんるんheart03

使うのが楽しみですmoe

PageTop

カワィィものクラブ♪

かわぃぃ~小物達☆image

近『いづみのカワィィものクラブイチゴ』に仲間入りをしたもの達ですキラキラ
キラキラのシュシュうふ
お花のカチューシャドキドキハート
リボンのカチューシャりぼん
ラメハートのスリーピンは-と
リボンのピアスりぼん
かわぃぃものクラブの仲間達は私をHappyにしてくれますラブリー
大好き顔(きらきら)キューン

PageTop

鬼太郎の好きなビーフカリー♪

鬼太郎のビーフかリーimage

太郎の好きなビーフカリー絵文字名を入力してください
ご存知ですか???

鳥取県のご当地カレーなんです
鳥取和牛と野菜の旨みがたっぷり

あの大喰いのギャル曽根chanアップロードファイル
全国各地のご当地カレーを食べつくしてランキングするという番組で、
1位になったんですって
ということで、人気急上昇↑
品薄状態のようです

今日、初めて食べました
パッケージのコトバ通り、昔ながらの優しい味
ゴロゴロ入った鳥取和牛うし pkkもおいしい~

ギャル曽根chan一押し&いづみchan一押し
太鼓判
お試しを~


食べ物続きになっちゃったうふ

PageTop

love梅味。

20080204211305

コへ遊びに来て下さるモコさんからご紹介&おススメしていただいた、
『紀州うめプレッツェル』を早速食べてみました~。
とまらなーい、おいしさでしたぅめ~
モコさん、ありがとうございました~

PageTop

☆萌ぇ~なウェディング☆

萌え~image

日、平成20年2月2日、ニコニコの日に
ニコニコ笑顔いっぱいで祝福され、ニコニコ新生活のスタート地点に立ったお二人の
ウェディングパーティーのMCをさせていただきました

大和会館内のピアットビアンコが会場でした

温かい祝福の心に包まれ、
あったかくて楽しい賑やかなパーティーでした
ご列席の皆さんがほんとに友好的な温かい人ばかりで、
大盛り上がりでした

ご列席頂いていた皆様、本当にありがとうございました
おかげさまでとても楽しく時間を過すことができ、
和やかに進めることができました。
皆様とお会いでき、お二人の大切な日にご一緒でき、
本当に光栄でした。ありがとうございました

パーティー後には、
「いづみちゃんありがとー」とか
「一緒に写真とってください~」と、
ご友人の方々、ご同僚の方々に声をかけて頂きました。
今までにないほど沢山の方に写真を求められ、ビックリ&恐縮でした
&とても嬉しかったです
この場をお借りしてお礼申し上げます





今回の素敵な演出をご紹介いたしますね


新郎真一さんのご趣味に合わせ、
新婦佳奈江さんがご用意されたサプライズは!!

なんとお色直しで、
メイド服!!!

20070805190146.jpg

例:こんな感じです(これはイベントで着た時のメイドいづみちゃん 笑)
佳奈江さんのメイド姿の方がもちろん素敵☆

少々秋葉系な真一さんの心をガシッと鷲掴み

感想を求めたところ。。。
「萌え~~~」
のひと言。

ナイス!さすがよいノリ!です

お二人ならではの演出、
佳奈江さんの心遣い、
真一さんの反応、
ご列席の皆様の反応、
とっても素敵でした



そして、バルーンスパーク
各テーブルのバルーンを新郎新婦がスパークさせるサービス。
透明なバルーンの中にハートの風船が沢山入っていて、
透明なバルーンをスパークさせると、フワフワとハートの風船が舞います。
スパークする時のパーンという音がほどよい迫力があり、
その音と共に上がる歓声
そして、フワフワ舞い降りる風船
この演出、私は初めて目の前で見たのですが、
とても素敵な演出でした


あとは、
ご列席の皆様の素晴らしい余興!!
とても盛り上がりました
チームホームデコさん、素晴らしかったです




こんなに楽しいパーティーだったのは、
お二人の人柄だからこそですね、
真一さん佳奈江さん
これからも周りから愛されるお二人で、
幸せな家庭を築いてくださいね
パーティーの間、何度もお二人が目と目を合わせ、
ニコニコラブラブでお話されている姿が印象的でした。
佳奈江さん、これから米子を離れて、新しい生活が始まり、
時に大変なことがあるかもしれませんが、
真一さんの優しさにしっかりと甘えて、
今日のように目と目を合わせ、ココロとココロを通わせ、
歩んでいってください
末永くお幸せに~



PageTop
