mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~



PageTop

ニコニコ2月

ーっという間に1月も終わりました
明日から2月ですね

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る・・・といいますが。
2月逃がしませんょ

1月イキイキ
2月ニコニコ
3月最高

で行こうと思います


昨日2月を迎えるにあたってどう過すか計画を立てました
いつも夢を描いて、自分マーケティングや目標立てする私ですが、
今回今までにないくらいクリアに計画が立てられました
微妙に自信がなかったり、達成できなくても仕方ないみたいな気持ちで、
曖昧な目標も今まであったのですが、今回はどれもはっきり書けました
これはすごい感動です
クリアに書けた=絶対クリアする自信があるって感じです
2008年に達成することがクリアで、そしたら、2月にすることもクリアになって。
日々ビジョンが濃く色づいている気がします


まずノートの一番上に
「2月の目標」「2008年の目標」と書いたのですが、
なんかしっくりこなくて、消しました
絶対達成する!!!という確信があるので、
目指すもの(目標)という表現は合わない!
と、思いました。
そして、
「2月に達成すること」「2008年に達成すること」と書き直しました。
そうしてから、ペンを止めることなくガシガシと書きました。
そうして出来た計画26項目
多い?(笑)
でもすごい「出来る!出来る!」感が高い
私のモチベーション天晴れでしょ(笑)
はははははは。


そして気持ちがピシッとまとまった達成感に包まれて、
何気なく昔読んだ本をペラペラめくって読んでいたら・・・
あ、コレ!!という文章を見つけました


実現したいことには4つのレベルがある。
幻想はそんなことができたらいいなーとぼんやりと思うこと。
夢はそんなことがあったらすごいけど無理だろうなぁーと感じていること。
目標は頑張ればなんとか叶うかもしれないもの。
予定はもうそれが実現すると決まっていること。


というもの。

すごい!
私が「目標」というコトバにしっくりこなかったのはこういうことだったんだ!
私の夢や目標は、「予定」というレベルまでに上がってたんだぁ・・・
自分の成長振りに感動

予定。というコトバが思いつかなかったので、
達成すること。というコトバを使ったのですが、
私が言いたかったこと、決めたことはまさにコレ、「予定」


予定の実現と、
予想以上の成長、
期待以上の感動、
充実した2月にします



さて。。。
1月に出会った本のmemo*(パート2)

リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なことリッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと
(2004/12)
林田 正光

商品詳細を見る


人を動かす 新装版人を動かす 新装版
(1999/10)
デール カーネギー、Dale Carnegie 他

商品詳細を見る


自分で考える人が成功する―“気づく”ための50の方法自分で考える人が成功する―“気づく”ための50の方法
(1997/09)
中谷 彰宏

商品詳細を見る


ディズニーランドが大切にする「コンセプト教育」の魔法―ゲストにもキャストにも笑顔があふれる瞬間ディズニーランドが大切にする「コンセプト教育」の魔法―ゲストにもキャストにも笑顔があふれる瞬間
(2006/09)
生井 俊

商品詳細を見る


きっと、よくなる!きっと、よくなる!
(2005/01/16)
本田 健

商品詳細を見る


ミリオネーゼの仕事術〈入門〉―8ケタ稼ぐ女性が実践している4つのビジネススキルミリオネーゼの仕事術〈入門〉―8ケタ稼ぐ女性が実践している4つのビジネススキル
(2004/07/31)
秋山 ゆかり

商品詳細を見る


アートの祭りアートの祭り
(1994/04)
カールスモーキー石井

商品詳細を見る


ささやきささやき
(2003/12)
すずき 大和、沼田 元気 他

商品詳細を見る


顧客と社員の心をつかむ波動経営力顧客と社員の心をつかむ波動経営力
(2003/04)
七田 眞

商品詳細を見る


世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく
(2007/06/29)
渡辺 健介

商品詳細を見る



今月は23冊出逢いました。
なかなかよいペース。
ちなみに来月の予定は(26項目のうちのひとつ)
50冊です
ゥフフ~


PageTop

バラの香りが大好きです☆

ラの形も色も香りも、、、そこからくるイメージも好きです。
(何度も言ってますがぁ。。。)


先日久々にハウスオブローゼのラ・ローゼシリーズを購入しました
☆バラ大好き☆image

こちらのバスエッセンスローズ2気に入ってます
香りがいいし、ツルツルスベスベになります。

今回はヘアコロンと、
ハンドクリームも購入。

まだヘアコロンは使っていませんが、
ハンドクリームは使い始めました。

指先からほんわり香るバラの香りは
エレガントな女性になったかのような気分になりますの

PageTop

本かじり虫。

月はいつもより結構読めてます。

つい最近読んで、ドカンと衝撃が残って、今頭の中にグルグル残っているのは。

おひとりさまの老後おひとりさまの老後
(2007/07)
上野 千鶴子

商品詳細を見る


まだグルグル中なので、うまく伝えられないかもしれないのですが。
以前こちらの本を↓尊敬する方から勧められて読んだとき、

恍惚の人 (新潮文庫)恍惚の人 (新潮文庫)
(1972/05)
有吉 佐和子

商品詳細を見る

この本が私が生まれるより前にに書かれていることに驚いて、
有吉佐和子さんの着眼点に感動しました。
今も昔も介護における大きな問題の解決は難しいままで、
介護する家族の心はいつの時代も同じ、
介護の問題は今に始まったことじゃないんだ・・・・
それぞれの家庭で繰り返されているんだな・・・
ぅんぅん、そうだよね・・・
みたいなことを思いました。
でも、まだ若かったせいもあると思うんですけど、
すごく身近な問題!とまでは落とし込めていなかったと、
今回の本に出逢ってそう思いました。
当時は身近に感じていた気がしていましたが、
今思うと「祖父母が介護される日が来る」という感覚だった気がします。

今回の本で、
いつか親の介護に直面するという「介護をする人」の立場になるという感覚と、
それだけではなく、
いつか自分が介護される日が来る「介護される人」の立場になるという感覚が生まれました。

まだ先のこと・・・じゃなくて、考え始めよう!って思い、考え始めました。

介護される日のことを両親はどう考えているんだろうか。
家族として、娘として、私はどう関わるだろうか。

そして、

今の自分の生活を大事にしながら、
今描けているところまでの先のことを意識して生きるだけじゃなくて、
高齢になった時、自分が気持ちよく生活できる為の
気持ちや環境の準備って大切だな。

って今までより一歩、二歩・・・進んで、リアルさを持って考え始めました。
もう頭の中グルグル~

誰もが迎える可能性のある介護を受ける日。
私は子供がいるから、全部おまかせ・・・=絶対安心、幸せ
それって違う。
面倒を見てくれる家族がいてくれるかどうかではなくて
最後まで幸せに生きる為に
自分で選んで決めていくことが大切。

すぐに決定できないけど、
だからこそ、ちゃんと考えて、
自分なりの、自分らしい、自分にとっても自分の周りにとっても
幸せな気持ちのいい老後を迎えたいものです。

そして、
どこに住んでも、
どこに住むことを選んでも、
色々なくらしのあり方、介護の手段が選べるような世の中になったらいいなって思います。


***************************************

そのほか、今月読んだ本をmemo*


引き寄せの法則 エイブラハムとの対話引き寄せの法則 エイブラハムとの対話
(2007/10/30)
ジェリー・ヒックス、エスター・ヒックス 他

商品詳細を見る

新 美肌革命 -大人の女性の「素肌」と「心」の磨き方 (講談社の実用BOOK)新 美肌革命 -大人の女性の「素肌」と「心」の磨き方 (講談社の実用BOOK)
(2007/09/19)
佐伯 チズ

商品詳細を見る

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
(2006/12/16)
田中 宥久子

商品詳細を見る

田中宥久子の体整形マッサージ DVDブック 応用スペシャル編田中宥久子の体整形マッサージ DVDブック 応用スペシャル編
(2007/06/19)
田中 宥久子

商品詳細を見る

現場主義! 心にガツンと来る言葉現場主義! 心にガツンと来る言葉
(2007/12/18)
ガテン編集部 編

商品詳細を見る

本質を見抜く「考え方」本質を見抜く「考え方」
(2007/11)
中西 輝政

商品詳細を見る

渋谷ではたらく社長の告白渋谷ではたらく社長の告白
(2005/03/31)
藤田 晋

商品詳細を見る

クマのプーさんと学ぶマネジメント―とても重要なクマとその仲間たちがとても重要なことを初めて体験するお話クマのプーさんと学ぶマネジメント―とても重要なクマとその仲間たちがとても重要なことを初めて体験するお話
(1996/01)
ロジャー・E. アレン

商品詳細を見る

蹴りたい背中蹴りたい背中
(2003/08/26)
綿矢 りさ

商品詳細を見る

きれいな色とことば (新潮文庫)きれいな色とことば (新潮文庫)
(2002/06)
おーなり 由子

商品詳細を見る

ひみつブック (だいわ文庫)ひみつブック (だいわ文庫)
(2006/03)
おーなり 由子

商品詳細を見る

大学2年で社長になるということ大学2年で社長になるということ
(2007/12/14)
星野 希

商品詳細を見る

PageTop

ビックリマンチョコのシールだけ抜いてチョコを捨ててはいけません。

局ゲット

ネットでお取り寄せして、今日届きました!!!
WONKA CHOCO(ウォンカチョコ)

WONKAチョコが届きましたimage


ぅゎーいぅゎーい
大好きな映画チャーリーとチョコレート工場に出てくる
ウォンカチョコです

1箱⑫コ入を箱も買っちゃいましたっ

だってね、口コミで『クセになる美味しさでまた買いたくなっちゃう』と書いてあったんですもの。
またお取り寄せしなくちゃいけなくなるからね。。。
それに!!!
なんとこのチョコ、運がよければ劇中にも登場したあのゴールデンチケットが入っている!!!
(チケットが当たったら豪華なプレゼントも用意されている♪)
ぎゃーーーー
大興奮!!!

チケットが入っているチョコは、これまた映画と同じく、
世界で5枚のみ!!!

ドキドキのお楽しみです

ゴールデンチケットが入ってるっ♪image

パッケージも映画に登場したまんまのデザインで可愛らしさ抜群

めちゃうまチョコimage


ウォンカのトレードマークのシルクハットが描かれたミルクチョコレートの中には、
とろりとしたキャラメルソースとサクっとした食感がたまらないクランチが!

口コミ通りのクセになる
めちゃうまチョコです

一袋190グラムのチョコは超へヴィィ
めちゃうまだけど、一気には食べれない
いつになったら開け終わるのか・・・
周り中に食べるの手伝ってもらわなきゃ・・・


一個食べたら、一個あける、また食べ終えたら、次のを開ける・・・
ってしなきゃいけないのは分かってるんですが。。。
とりあえず一気に開けたい衝動に駆られる困ったいづみちゃん。
目の前の箱をじーっと見つめています
チョコ達に熱いまなざしを送りつつ。。。
小学校の全校集会で先生が
『ビックリマンチョコのシールだけ抜き取って捨てては駄目です』
と、おっしゃっていたのがふと頭をよぎりました笑ドキリ。
近所のお店の敷地内で、シールが抜き取られたビックリマンチョコがたくさん捨てられているのが発見されて、問題になったんですょ・・・懐かしい笑すごい人気でしたよねー。


はい、もちろん、捨てません、めちゃうまですから


ただ、一気に開けたい・・・・・

いえ!!!

強引に一気に開けないで、一個ずつ、ちゃんと食べます。






多分・・・・・ね。
そのつもりです。
ごめんなさい、先生。
開けちゃうかも。。。

だってぇーーーー。


みなさま、ほんとにめちゃうまなんで、
かなりおススメのチョコです

PageTop

先週末は。

シュートォーimage

庭教師のお仕事だけだったので、
ゴルフの練習にも行ったし
本屋さんにも行ったし
久々に松江まで足を伸ばし、
バッティングセンターへも行きました。
そこで、バスケや卓球もしました

そしてそして~

大好きなジョニー様の新作!観にいきました

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
(2008/01/16)
サントラ

商品詳細を見る

前評判で「かなり血まみれ」と聞いて、
うぇ~観れない
思ったのですが、ジョニー様逢いたさに行ってきました
やっぱり血まみれなのですが
切ないストーリーでした。
そして、やっぱりジョニー様はカッコよいのでした

PageTop

サクラサク!!!

☆ネイル☆image

回はネイルこんな感じにしてみましたは-と
指先にお花が咲いたような~・花
   春が来たような~・花
るんるん気分~・花

るんるん気分の理由がも一つあるんです桜
お花がも一つ咲いたのです桜
私の生徒に合格通知が届いたのですドキドキハート
わぁーーーーぃっ・ハートサクラサク!

自分のことのように思って一緒に闘ってきたので
自分のことのように嬉しいし、ホッとしましたハート×2

私は勉強を熱心に教えるのはもちろんのこと、
メンタルの部分も大事にしているので、
気持ちよく勉強に向かえるうに、
他愛のない会話も大切にしています。
でも、ダラダラ遊んで、なぁなぁにならないようにONとOFFの切り替えはちゃんとします。

一緒の目線で大笑いしたり、
共感したり、アドバイスしたり、、、
そういう時間を通して、
分からないことは分からない、
悩んでいることを悩んでいると言えるようになって、
スッキリしてほしいと思って話しています。
モチベーションが上がってないと、集中できないですから☆

その子にとって信頼できる大人の一人であること。
一人の人対人で付き合うこと。
一緒に闘う関係を作っていくこと。

時にビシッと厳しく!しても効果があると思うのです。
基本優しく、時に厳しく!という感じです。

そういう先生って他にもいらっしゃるでしょうけど、
多くの塾の先生や家庭教師の先生よりもそういうことを大切にしている!!と思っています。
実際今までの生徒達とはいい関係を作ってきて、
「怖いなー笑笑」とか言いながらも言うことをちゃんと耳に入れてくれるし笑
「先生は説明が分かりやすいし、話しやすい。」
「これからも進路相談に乗ってほしい。」
親御さんからも「森先生は子どもの気持ちを上手く乗せてくれる」
などなど嬉しい言葉をもらっています
これが教師としての私のセールスポイントかな~と思います
私という先生に出会ってよかった~と思うと同時に
私という人に出会ってよかった~と思われるようでありたいと思います。

・・・という想いで、毎回全力投球の家庭教師。
ですから、合格はほんとに大きな喜びなのです

もう一人の生徒も希望校に合格!!!
となるようがんばらなきゃ

PageTop

ローズの日

ローズローズローズ今日1月14日は「ローズの日(バラの日)」なんですってローズローズローズ
トールローズ今モコさんからコメントを頂いて知りましたトールローズ
つぼみろーず2素敵な情報を頂いて嬉しくなりましたつぼみろーず

ローズ2偶然にも今日ローズの香りのキャンドルをたくさん買ったので、
一層嬉しくなってしまいましたローズ2

ローズの香り~☆image


ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2
コレ全部ローズの香りなんです。
この頃キャンドルがマイブームでして。
お部屋にキャンドル増やしたかったのでまとめて買っちゃいました。
三段重ねのはラメラメキャンドルです。
ピンクのはYANKEE CANDLE、香りがめっちゃgood!
どれもいい香り~
やっぱりバラっていいな・・・と思うバラの日の今日です。
                           ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2

今日はゴルフの後、
雑貨屋さん2軒と本屋さん1軒、そして、お茶。
弟に付き合ってもらいました。
楽しかったです。
ありがとねートールローズ

PageTop

アクティ部、活動日誌!

じゃーん!
今日はゴルフの練習にいきましたキラキラ
弟に連れて行ってもらいました
アクティ部部長!(部員ゼロ 笑)活動中です

ゴルフに行きました☆image


2008年、ゴルフに挑戦!?

この頃OLさん達の間で流行っているゴルフ
流行りモノに敏感というか、流行りモノに乗っかって楽しむ私としては、
「私もかわぃぃウェアでコースに出てみたいハート」という不純な!?モードが上がっていて・・・
「!?」マークが取れて、ゴルフに挑戦「!!」となるかどうか・・・
とりあえず弟に連れて行ってもらったのでした。
全然出来なかったら、目標に掲げるの嫌だからね~

だから、グローブなしだし弟のクラブだし
そんな感じですが。。。
弟曰く
「すげー!」らしいです
「構えもフォームもキレイ!」だそうですjumee☆shy1
「俺なんて初めの頃あっちこっち行くのが常だったのに、真っ直ぐ飛ぶだけでもすげー」
「自分に合ったクラブにすればもっと飛ぶよ!」
だって

P1040589.jpg


というのも・・・
実は私。
中学1年から2年間、ゴルフ習ってたんです
今は沢山いらっしゃいますが、(今日もちびっ子ちらほら・・・)
当時ここらの子ども(特に女の子)でゴルフを習い事にしている子なんて聞いたことありませんでした。珍しいでしょっ
「これからの時代は女の子もゴルフできた方がいい・・・」という両親の先見により、
身長に合わせてクラブをカットしてもらい、
妹とおそろいのウェアを着て、
週2~3回、セミプロのコーチの下、猛特訓でした。
ひたすら打ち込んで、フォームを直され、練習、練習、練習・・・
もともと運動が得意な方ではない私には大変なことでした・・・
自分もやってみたい!と言って始めたものの・・・
練習ばかりだったので、ゴルフって楽しいものだなんて思ってなくて
それ以来興味ゼロでした。あはは。

二度とすることはないだろうと思っていましたが、
今頃火がつくとゎっ

それから時が経つこと、
15年!!
もう跡形もなくなっていると思っていたのですが、
体が覚えていてくれたようです
すごい!!!感動!!!
弟は「基本があるから違う」とも言ってくれました

あの時親がかけてくれた分は無駄になっていませんでした
よかったお父さん、お母さん、ありがとう
おかげで
自分では初めての気持ちなのにポーンと飛ぶ感覚が楽しめたし、
もし始めるとしたら初心者マークよりは一歩前で始めることができそうです。
「!?」が「!!」になるかな笑

↓こちら、褒め上手の優しい弟chan
P1040586.jpg


P1040587.jpg


靴は、グアムのお土産(例の話のです。)

P1040585.jpg


久々のゴルフ、
ほんとに楽しかったですは-と
ゴルフって楽しかったのね
また行きたいな

P1040584.jpg


PageTop

先週のネイル。

グラデネイルimage

焼けみたいなグラデネイルが上手に出来たのでUPあ

PageTop

☆☆☆ホワイトウェディング☆☆☆

日1月13日は、雪ホワイトウェディング雪MCをさせて頂きました
こちら担当させていただいたご夫婦です
吉久さん亜希子さんおめでとうimage

↑↑↑「一緒に写真撮ってください」のお願いに
「腕組む?」と腕を出してくださった新郎
なのにぃ!ちょっと微妙な表情!?(笑)

雪でまっしろな教会☆☆image


本日の
挙式は森と水の教会(人前式)
披露宴はプリムローズ
でした
朝から降り続ける雪で
一面銀世界
二人が思い描いていたとおりの真っ白な世界を背に
永遠の愛をお誓いになられましたピンクのきらきら
とってもロマンチックなシチュエーションで、
ご列席の皆様も思わずうっとり
私もうっとりでした。

ゲストハウスもまっしろ~image


今日の挙式のハートロマンチックなお話ハートを少しお話します
(ロマンチックで感動のシーンがたくさんありました☆)

まずは、
「新婦入場のその瞬間まで新婦のドレス姿は絶対にみません!」
という新郎のこだわり。

その為、衣装選びも別々、着付けも別々。
リハーサルは前日までに済ませました。
だいたいのカップルは本番までにその姿を目にします。
スタッフ一同、お二人が出会うことがないよう、
そして、滞りなく入場ができるよう力を合わせました

そんなロマンチックなこだわりを見せる新郎、素敵ですよね~
扉が開く瞬間の新郎の緊張感と感動は見ているこちらにも伝わってきました
ドラマのワンシーンのようでしたキラキラ

↑最初のお写真の通り、すっごくキレイな新婦のドレス姿でした。
また新婦のヴェールがロングヴェールで、すっごくキレイでした

ロングヴェール☆素敵image


もうひとつご紹介すると、
挙式の中で代表立会人の方に誓約書署名をお願いするのですが、
お二人の希望で、婚姻届の署名・捺印もお願いしました。
これも、お二人のこだわり。
こちらも感動的でした☆




今日は代表立会人の方にはサプライズだらけ、
また、その他のご列席の方々にもサプライズアリアリの挙式、披露宴でした
ご列席いただいた皆様のご協力と、
スタッフのおかげで、
和やかに進めていくことが出来ました。
ありがとうございました

吉久さん亜希子さん末永くお幸せにimage


さて今日は、ご列席の皆様にもまして、
新郎が一番ビックリな一日だったように思いますjumee☆faceA3
なぜなら、新婦のご提案やご希望により、、
たーっぷりとサプライズをご用意させていただきましたのでjumee☆shy1

吉久さん、
「次は何が飛び出すんだ!?」とドキドキさせてしまって、
ごめんなさい
そして、ご協力ありがとうございました
たくさんのサプライズは亜希子さんの愛情です
どうぞよい思い出にしてください☆

亜希子さん、
うしし!大成功!!
これからも彼を喜ばせたり、ビックリさせたりするのが好きっていう
その気持ちで、笑いの絶えない家庭を築いてください♪

吉久さん&亜希子さん。
本日は誠におめでとうございました
吉久さんは、面白くて周りを和ませる方。
亜希子さんは、やさしい笑顔で周りを和ませる方。
そんなお二人とは打ち合わせから本番までとても楽しく過させていただきました。
ありがとうございましたheart0
行き届かなかった点もあったかとは思いますが、ご容赦ください。
お二人なら笑顔溢れる温かい家庭を築かれることと思います。
末永くお幸せに☆



***************

さて、本日もご列席いただいた方々から、
お礼の言葉をかけて頂き大変喜びましたheart02ありがとうございましたハート
なかでも、新婦のご友人の方が、
「今までたくさんの司会者さんの司会を見てきましたけど、
一番聞きやすくてよかったです。」と声を掛けてくださって、
とっても嬉しかったですピンクのきらきら
これからもっともっと精進してもっともっと喜ばれるMCをしたい!という
パワーになりました。
ありがとうございました。
がんばります

PageTop

いつまでもでぶと思うなよぉ~

年末、2007年に売れた本ベスト20というのが発表されていて、
話題のものでまだ読んでいないものをどれか読んでみようと手に取りました。
それがこれです↓
いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)
(2007/08/16)
岡田斗司夫

商品詳細を見る

つまり、レコーディングがダイエットに良い!って本でした。


これを読んで思い出したのは、岸紅子さんの本
「美の知力」―自分をみがく5つの力「美の知力」―自分をみがく5つの力
(2006/07)
岸 紅子

商品詳細を見る

自分の肌に合うケアを見つけるためには、
肌日記をつけて、自分の肌を知り、分析するといいって言われていました。
これもレコーディング。

やはり、どんなことも
「まずレコーディング、調査・観察し、現状を把握し、問題を知る、気付き、考え、行動する。
より良くするためにその流れを繰り返す。」
のが大切なのですよね~。
納得。

とはいえ、なかなか続かないもの。
実行する為に必要なものを考えてみると、
まず第一に大事なのは
「よし!絶対!!」という固い決意ですよね。
固い決意ややる気がないと、いい方法や大切なことを知っていても向かえないですよね。
それから、その方法にハマルこと。

固い決意を持てる瞬間とハマル瞬間の
タイミングが来なくては・スイッチが入らなければ
難しいですよね。


その証拠に、
肌日記は・・・
本に感化され自分観察日記始めますとかいいつつ、
いつのまにかフェードアウトしてしまった私
(↑これが来るべき時期が来てないのに動いた時
ですが、(あははははははは。)
ダイエットの方は・・・
レコーディングで成功したことがあります

ですから、「よし!!!」というタイミングが来たなら、
レコーディングはおススメです。

私の成功したレコーディングダイエットは
岡田斗司夫さんのより簡単で、
「体重量るだけダイエット」です。
コレおすすめです

私の長いダイエット人生の中でも一押しです
(というのも、幼稚園の頃から新体操を始めた私は、
ダイエットというコトバと長いお付き合いなのです。
でも、丸々と太っている時も多いので
「ダイエットしなきゃ意識」が幼い頃からあるということです汗とか

ポイントは、
☆体重は朝一に量る。
 (朝が一番痩せているので、よい記録が記入できて、気分が良いのです
☆1メモリを大きくする。
 (そうすると数百グラム減っただけでもどーん!と減った気がして、気分が良い

気分良くダイエットできる状況にするのが続ける秘訣です。
目の錯覚だろうが、気のせいだろうが、痩せ始めた~っと思うと、
次はもっといい記録を残そう!と我慢がきく(笑)
そして日に日に伸びていく折れ線グラフに愛着♪
こうなると完全にスイッチがはいるので、こっちのものです

☆グラフが下がった時には大感動して、
時に上がったとしても、そこには焦点を当てない
これも大切なポイントです

気持ちが乗ったら、トライしてみてください

私もまたスイッチ入れなきゃ・・・って年がら年中思っています。
成功できると分かっていても・・・
タイミングがこなければ、
無理なんです。

祈!ダイエット熱の上昇☆(笑)
誓!いつまでもでぶと思うなよぉ。

あ!!
☆お願い☆おすすめダイエット法があればお教えください

*******************

さて、それ以外に昨年末読んだ本をmemo*

宇宙に上手にお願いする法宇宙に上手にお願いする法
(2007/06)
ピエール・フランク

商品詳細を見る

世界最速「超」記憶法 (講談社+α新書)世界最速「超」記憶法 (講談社+α新書)
(2004/12/21)
津川 博義

商品詳細を見る

世界初 地図記憶法―あなたも記憶の天才!世界初 地図記憶法―あなたも記憶の天才!
(2006/03)
津川 博義

商品詳細を見る


******************

数えてみました。
2007年は70冊読むことが出来ました
今年は何冊の本と出逢う事が出来るかな~キラキラ

PageTop

飛べ♪飛べ♪ハッチ♪働きハッチ♪

MC森いづみのお仕事ぶりに、プライベートに・・・
森いづみを丸々memo*しているブログですが、
森いづみの「お仕事」についてはあと二つの顔があるのでお話しますキラキラ
これで余すことなくmi:memo*(ミィメモ:mi*の日々をmemo*)ですheart02



『フリーMC森いづみ』には、
『秘書森いづみ』

『教師森いづみ』
の顔もあります

頭脳も心も体力も、フル稼働でしょっ
「森いづみ」という会社に、MC部、秘書部、教師部がある感じかな。
ですから、どれも大切に思っていて、
「本気(マジ)」に全力で取り組んでいます

「教師」部門については
昨年末までは、
『塾講師』をしていました
今は『家庭教師』をしていて、中学受験と高校受験を控える生徒が2人います。
そろそろラストスパートの時期で、共に燃える日々です


それで、
昨年の記事でよく
「今月は休みが1日です」とか
「今月は休みがありません」といっていた訳です

その3つがいい具合にバランスが取れていて、
平日昼・夜、土日祝日が全部埋まるという素晴らしいコトになるわけです。
1日2つは当たり前ですが、
3つが重なったりする驚異的な日もあります(笑)
昼間秘書業務して、夕方塾行って、夜打ち合わせ・・・みたいな。
そんな忙しさにテンパったりも含めて喜びを感じる私です

このパタパタと動き回る実情を知っている友人がゆうわけです。
「働きバチさんハチ」と。

今日の記事で「なるほど、点と点がつながった!」と思われる方もいらっしゃるかもしれません

さて、
「なぜそんなに働くの」という質問をよく受けるのですが。
今までも記事で書いてきているとおり、
「働く」のが好きです。
というか、もっと深めて書くと、
「好きな仕事」と思える仕事ができているから、
働くのが好きなのだと思います。
MCも秘書も教師も「すっごく楽しい
どの仕事からも得ている出会い、経験、感動が大きいです

「どれが本当の顔?」
「どれも系統が違うけど、どれが本当の自分?」
「どれがメイン?」
って聞かれることも多いのですが、
どれも自分らしく働いていて、
「どれも適職!どれもメイン!」と思っています。
すごい思い込みの、のん気な幸せモンですね
「どれも似合うね!いづみちゃんぽいね!」とも言われるんですよっっ(笑)

なかでも周りの方にも「天職」とよく言っていただくMCは
(↑すごく嬉しいです。)
自分でも「天職」と感じるくらいのワクワク感とキラキラ感が持てます。
ですから、凹んでもぶつかっても、成長しつづけてやる!!と意気込んでいられます。

3足のわらじの理由はもう二つあります。

3つのわらじ全てが、
現在と未来の私の為になっていると確信しているからです。
私には、たくさんの夢とか目標とかあって。
それは小さなモノから壮大なモノまであって。
揺るがないモノからこれからも大きく膨らんで変化していくモノまで色々あって。
そのたくさんの夢や目標に繋がっているんです。
だから、3つとも大切です。
夢や目標を叶える為にも働いているのです

それから、
ひとりでも多くの方に、そして大切な人にhappyになってもらいたい。
人生の中で出逢えた人達のhappyの瞬間の役に立てたら・・・と思っているからです。

(MCのお仕事は全てUPしているので)
皆さんご存知の通り、
まだMC1本だけでは食べていけないというコトももちろんあります。えへ
(早くMC1本でいける級になりますように
でも、どれか一つでは食べていけないという状態ではありませんから。
つまり、生活の為(経済的理由の為に)に働いているのも一理ありますが、
「楽しい・嬉しい・気持ちいいから」「目標の為」「世の為」に
(今のところ)3つの部署を設けています。


前にも書かせていただいたのですが。
誰もがいつも「夢」が持てていて、「これだ!」というものに出逢えているわけではないと思います。
私が今の仕事に出逢って↑こんな風に思えるようになったりしたのはほんの最近のことです。
ですから、もし今夢を描けないでいらっしゃる人がいたら伝えたいのは、
焦らなくても「時」が来たら「出逢える」ということ。
それから、いつからだって遅くないということ。
出逢えたタイミングが最高のタイミングであるということ。
無駄なことは一つもないこと。
大丈夫!ってこと。

あ、すみません。偉そうなこと書くつもりはないですょっ。
実感があるので書いてみました。
どなたかこの言葉を必要な人の心に届けば・・・と願ってます

これからも今までどおり、
いづみらしいねって言って頂けるいづみ丸ごと出しブログで
happyを綴り・・・
自分のモチベーションUP、言葉を使う力UPに役立てつつ、
縁あって読んでくださった方が、
なんだか元気になっちゃった!
となればHappyだなって想って書いていきます。

ブログを通してもっとMCのお仕事の幅と自分の世界が広がればいいなぁ・・・

すんごく長くなってしまいました!!!
お付き合いくださってありがとうございました
こんな私とmi:memo*ですが、
今後ともよろしくお願いしますheart02

PageTop

深まる謎

TBお礼コメントを下さった方で、
ご自身のブログURLを付けてくださっている方がいらっしゃったので、
お邪魔したところ、
『ほんとだ!私がTBしていることになってる!!
ではありませんか!
なぜ???jumee☆Feel Depressed4ますます謎が深まってしまいました。涙

PageTop

どういうことでしょう?

日から「TBありがとうございました」のコメントを頂くのですが、
私はどなたのブログにもトラックバックしていませんうーん

ちょっとした勘違いかな~と思い、あまり気に留めず、
その言葉はスルーして、お返事を書かせて頂いていたのですが。

1日1件。
今日で3日目。
つまり、本日で3件目。

どういうことでしょう???
さすがになにかおかしい!!絵文字名を入力してくださいと気付いたので、
あらためまして、この場でお伝えさせていただきます。

sirop様。あっちゅ様。RYO様。
コメントありがとうございました
返事を書かせていただいた時にお伝えするべきでした
あまり気に留めていなかったんです
私はTBしていません。
なぜこんなことになっているかはわかりません。
とりあえず、ご報告まで。


なぜこんな事態になっているのかご存知の方はお教え下さい。
よろしくお願いします
涙

PageTop

☆開運☆

詣に行ってきました
島根県松江市宍道町にある
菅原公生誕の地、
菅原天満宮へ
私も何度か参らせていますが、
私の受験の時、両親が祈願に参ってくれたトコロです。
もちろん、無事「合格」でしたよ
今年は私のお友達が中学受験、高校受験をひかえているので、
その分も祈願してきました

P1040518.jpg


斜め向かいにある菅原梅木天神にも参るのが恒例です

菅原梅木天神②mage


縁の梅の木です。↓

菅原梅木天神①image




P1040523.jpg


こちらの神社、素朴な感じがして、好きです

P1040519.jpg


お守りを頂くのも、
おみくじを引くのも、
お神酒を頂くのも、
ぜーんぶセルフ
平和な穏やかーな空気


P1040520.jpg


「梅木天神」ですから
お神酒の隣には、小粒の梅が置いてあります。
お神酒と梅干し
合う!!!
梅好きの私にはたまりませーん!

P1040521.jpg


おみくじもひきました

大吉!!!
でしたキラキラ

何でも「思うがまま」らしいです
ヮーィ

P1040522.jpg


大好きな「開運梅」も頂いて帰りました
マストバイな梅です
しょっぱーーーーい梅で、たまらーんです。

P1040529.jpg


今日は穏やかーなポカポカ陽気
とっても気持ちよかったです

PageTop

初Wii☆

Wiiimage.jpg

日は妹夫婦がWiiを持って遊びに来てくれました
初Wii
楽し~
みんなで遊べるからいいですね
今日も大盛り上がりの森家でございました
自分が操作するキャラクターを似顔絵で設定できるんですが、
どうでしょう・・・ちょっとは似てますか?(笑)


さて、今日は。
来週末の結婚式MCの打ち合わせ&リハでした
こちらも大盛り上がりの楽しい打ち合わせでした
本番が楽しみです。
二人にとって素敵な一日になるよう、気を引き締めていきます



PageTop

ヤングマン☆

ネイル1月4日image

日からお仕事スタートです
お正月はのーーーんびりしたので、
やる気十分、がんばります!
今日の仕事始め、気合を入れて↑こんな感じのネイルにしました
山陰に大晦日、元旦と、どっさり降った雪は解けましたが、
ネイルには雪の結晶を散りばめました
実際は写り以上にキラッキラしてます

私はネイルカラー好き。
お店で色々な色を見るのが大好きで、
ついつい買っちゃうんですが、
昔はいろーんな色を楽しんでいましたが、
最近は似たような色ばかり選んでしまいます。
微妙な違いも本人にとっては大違いなんですがね(笑)

奇抜なネイルやポップなネイルをするとなんだか落ち着かない・・・年のせいかな?
・・・ブンブン(←首を振る)好みが落ち着いて来ただけよね~(笑)


さて、昨日は我が家の新年会で、両親&妹夫婦&私の5人で
(家族で行くのは何年振りでしょう?)
かなりの久々でカラオケに行きました。

すごく楽しかったです予想以上
特に楽しかったのは、
最後2曲を家族で大合唱したコトです。
曲は「サライ」と「ヤングマン」。(笑)
一画面ずつマイクを回すというベタなルールのもと歌うのですが、
女男女男女という順番に並んでいるので、前の人の音に惑わされて歌いにくいのなんのって面白い
その上「Y・M・C・A」を一文字ずつ言うところで、
ナイスなことに父にマイクが回り、
父の「ワーイ!」に家族が大声で「ワーイ!」と続く、(もちろん振りつき ワラ)
父の「エーム!」に  〃     「エーム!」
父の「シィー!」に  〃     「シィー!」
父の「エー!!」に  〃    「エー!!」
と、家長主導で一体感!!!
家族全員で振りつきで大合唱、大盛り上がり
予想以上のノリで盛り上がってくれた家族に感謝です

スカッとしました
そして、こんな風に時にはじけて、大笑いの時間を持てる家族がいるコトに
すごく幸せを感じました

PageTop

年賀状

きほど今年の年賀状を紹介しましたが。

一昨年が『プリントごっこde年賀状』デビューでした。
(今年はプリントごっこじゃなかったですが)
こんな感じ。↓
イラストも字ももちろん私が描きました。
あ、これ、犬ですよ(笑)
この年賀状、すっごく好評でした

2006年賀状image


それから、昨年もプリントごっこで。
こんな感じ↓
あ、これ、いのししです(笑)

2007年賀状image


以上。
近年の年賀状作品のご紹介でしたぁ~jumee☆faceA1ハート(ピンク)

PageTop

COACHの店員さん

正月の夜更かしに
昨年UPしようと思って作りかけていた記事を完成させたいと思います
みなさんのお正月休みのお供になれば幸いです

***************

昨年のグアムの旅、
お買い物三昧でもありました。
guam57image.jpg

プラダの前にて。
偶然撮れたモデルな角度。(笑笑笑)


私の一番の大物買いは。
Diorのバッグ。
ぅふふ。クリスマスで少々saleでしたの。
guam54image.jpg

TIFFANYのカードケースも買いましたの。
TIFFANYプルーがキューン
guam53image.jpg

こちらは国内未発売のグロス
guam52image.jpg


guam50image.jpg


↑↓ごちゃごちゃとかわいいものも買いました

guam49image.jpg


↑右上のピンクのは、ミントで。
ミラー付きなんですよ!
フリスクをMCのお仕事のお供にする私は、キラキラにデコったフリスクケース狙ってたけど。
この優れもののケースに詰め替えればいいねっ♪と思い購入しました

↑左下のくまさん!
これまた優れもので、ハマリました!
混ぜ物なしのハチミツ。ハチミツ100%が粉状になってるんです。
コーヒーに、紅茶に、お料理に、サラサラッと入れて使える便利なハチミツ。
なのですが、私はそのままジャリジャリ食べるのにハマってます。
口に残るツブツブ感がたまらないんです
1つ買ってホテルのお部屋で試食して、気に入ったので、
おみやげに!と、お店にあるのは買い占めて帰りましたjumee☆shy2
日本でもどこかで売ってるかな~。
機会があれば是非皆さんにお試しいただきたいです。


guam40image.jpg


今回Diorのバッグを購入したわけですが、
妹にはCOACHのバッグを買って帰りました
その時、素敵な出会いがあったのでご紹介します。

コーチのバッグを選んで、いざ購入!の時、
「あと1セントがたりなーい!!!大きなお金しかないよっ」ていう状況になりました
トホホ
1セント足りないが為におつりジャラジャラです。
仕方ありません。

すると、店員の女性が、「少々お待ちください」といって、
レジ周りの引き出しを片っ端から開いて1セントを探し始めました。
えーえぇびっくり!
最初何が始まったか分かりませんでしたよ。

1セントってほんとに小さいから、どこかに紛れてるかも!って
思ってくれたんでしょうね。
1円玉もひょんなトコから出てきたりしますもんね。

でもだからって、探し始めてくれるとゎ!


ところが探せど探せど、出てこなくて
店員さんがめちゃめちゃイライラし始める。
申し訳ないなぁ~って、ごめんなさいの気持ちでいっぱいになり、
「もういいですよ、すみません。」と支払おうとするのですが、
どうやら店員さんは1セントがない私達にイライラするんじゃなくて、
1セントが引き出しから出てこないことにイライラしていて、
私達には「少々お待ちください」しか言わない。

あーん、どうしよう・・・と思っていると、

今度は、
店中に響き渡る声で
「誰か1セントもってないー???」と呼びかけてくれて。
ところがどの店員さんも「No.」

すると、今度は「少々お待ちください!」といって、
走って店を出て行きました。


え!まさか?

はい、そのまさかです。

彼女は店の外まで探しに行ってくれていました。

数分後、
隣のお店で1セントGetし、彼女は笑顔で走って帰ってきました。


たくさんのおつりを出すのが大変だったというのもあるかもしれません。
でも、だからって、ここまでしてくれるなんて。
私達親子が大感動で、happyな気持ちでいっぱいになって帰ったのは言うまでもありません。

お客様の笑顔の為に、お客様の幸せの為に、
一生懸命な彼女の姿勢に感動し、学ばせていただきました。
彼女に届くことはないと思うけど、
「ありがとうございましたheart02

PageTop

今年は幸せいっぱいの一年

、予感するようなhappyなことが新年一日目にして起こりました
080101_195715.jpg

スーパーに買い物に行き、サービスコーナーで年賀状を買おうと思ったら売り切れ
だったのですが、サービスコーナーのカウンターに
私の大好きなチョコレート工場の車が!↑
チャーリーとチョコレート工場 特別版チャーリーとチョコレート工場 特別版
(2006/02/03)
ジョニー・デップ、フレディー・ハイモア 他

商品詳細を見る

ウォンカのチョコだ!!!
ウォンカの車だ!!!

この車は売り物じゃないよね?と思いつつ、
「コレ売ってないですよね?」と尋ねたところ、
「はい、違います。」 
と。

がっくり・・・
と思いきや、

「よかったらお持ち帰りください!」って。

わーい!
持って帰りました。
店員さんありがとうございます☆

この箱、ウォンカチョコのパッケージだったようです。
お菓子売り場をあとでチェックしましたがチョコはすでに売り切れでした
残念。
でもでも、売り切れのチョコの箱だけに、レアさ倍増!
happy
今度はウォンカチョコ食べてみたいな♪

そして、
このお店ではもう一つhappyなことがありました

レジで後ろに並んでいた方が、
「ポイントカード持っていらっしゃいませんか?」と声を掛けてくださって、
その方の一万円近くの買い物のポイントをうちのカードに加算してくださったんです!
すごいお年玉!!!
偶然並んだレジで起きたhappy


ちょこっとしたhappyが立て続けにおき、
ほっこりココロが温まりました

幸せだな~

PageTop

年賀状

年は年賀状が届くのが毎年ワクワクです
こだわりのある色とりどりの年賀状、近況報告、
happyな気持ちになります
年賀状を下さった皆様、ありがとうございました

結婚式のMCを担当させていただいたご夫婦からも年賀状や年賀メールを頂き、
とってもとーっても嬉しかったです
幸せな思い出の一ページに私が立ち合わせていただき、
そのことがお二人の心に残っていること、最高な幸せです
ありがとうございました


私の今年の年賀状はこんな感じ

2008年賀状image

どこかのshopかイベントかなんかのフライヤーみたいなデザインでしょっキラキラ
かなりお気に入りの仕上がりで送り出しました

下のミッキーはクラフトパンチでハガキをくりぬきました
すっごいかわいい~ナイスアイデア
ただ問題は・・・
郵送中にミッキーの腕や足が折れたり、
最悪の場合、ミッキーが旅に出ちゃう・・・
そんな危険を抱えているものの・・・
そのままポストへIN
どうか無事に届いていますように★ミ

上のミッキーとハートはクラフトパンチで抜き取ったものを一つひとつ貼り付けました。
愛情たっぷりです
ポコッと出ている手触りがこだわりです★


皆さんは素敵な年賀状作れましたか?
素敵な年賀状、もらいましたか?

グリーティングカードっていいですよね~

PageTop

ねずみじゃないよ。

ねずみchanimage

ずみsanになってみて、思いだいました。
ので、カテゴリ「おもひでぽろぽろ」3つ目の記事UPです。

以前書いたことがありますが。
私、幼稚園の先生の免許持ってます

子どもが大好きです
すぐにお友達になります。

想い出したのは、教育実習でのこと。
3歳児クラスだったのですが、、、

子ども達が
「いづみ先生~」って
呼んでくれるんですけど。


「いづみ」って言いにくいんですよね


大声で



ねじゅみせんせぇ



ははははは。
ねずみじゃないって´д`トホホ
かわいかったぁ~jumee☆faceA3



かくゆう私も、おしゃべりできるようになるのが遅かったので、
自分のことを「いづみねぇ~」って言ってるつもりが・・・



「みみねぇ~」







んー?????




なにがどうなって
いづみが→みみ
わかりません。
自分でも不明です。
ねずみよりひどい間違いです驚く(笑)


でも、そのおかげで?

私は「いづみ」なのに家族や周りの方に
「みみちゃん」と呼ばれることになりました

そして、私も「いづみ」と言えるようになってからも
「みみねぇー」を愛用

それがいつしか簡略化され。

「みぃちゃん」と呼ばれ。


このブログがミィの日々をmemo*するmi:memo*(ミィメモ)になったわけです



「みぃちゃん」の由縁を知らない方は
「なんでいづみなのに、?」
と尋ねられますが。
こうゆうわけなのです。
「いーちゃん」とか「いづちゃん」とかゆう響きは好きじゃないので、
自分ナイス命名!(笑)

いまや子供の頃からの知り合いと家族だけが「みぃ」と呼んでいて、
あとは「いづみ」とか「いづみちゃん」て呼ばれてます。

でゎ!
新年早々思い出話にお付き合いいただき、
ありがとうございました
チャンチャンッ

PageTop

笑う門には福来る!!!

あけおめimage

あけましておめでとうございますっ

今年はネズミ年ということで、
↑新年早々ネズミさんになってみましたでチュー。
(ディズニーランドで買った耳がこんなところで役立つとゎ!あはは)

山陰は大晦日から雪が降り始め、真っ白なお正月になりました。
庭の雪景色はキレイ
っですが、お出かけするのが億劫になる寒さですブルブル。。。
今日はコタツの中でゆーっくりと真っ白な世界を眺めながら、
この真っ白な世界を何色に染めて何を描こうか考えたいと想います。
年末はバッタバタしていたので、今からのんびり今年の目標設定




さて、昨年は。。。

本当~に充実したいい一年でした

たくさんの出会いがあり、
素敵な方々と繋がることができました。
本当に幸せです
そのおかげで
お仕事の機会にも恵まれ、
たくさんの経験を重ねることができました。
がいな祭のメインステージMC、
フレアバーテンダー前田兄弟サンのMC、
和牛博でのMC、
結婚式やコンサート・・・などなどなど。
一つひとつのお仕事を大切に、一生懸命に取り組み、
感動しっぱなし、最っ高っに楽しみました
そして、勉強させていただきました

ひとつの出会いが次の出会いにつながり、
また次の出会いにつながり・・・
私の周りの全ての人に感謝しています


そして、このブログでもたくさんの方と繋がることができました。
出逢ったことのない多くの皆様が見てくださり、
コメントをくださり、応援してくださり・・・
ブログを続ける上だけではなく、私の生活において、
励みになり、パワーになっています。
また、なかなかゆっくり出会うことが出来ないでいる知り合いの皆様とも、
ここで出会うことができ、嬉しく想っています。
出会うと「ブログみてるよー」というコトバをかけていただいて、
すごくhappyになっています
皆さんのおかげで楽しくいられるし、頑張れています
ブログをして良かったなぁってココロから想う日々です。
いつも本当にありがとうございます
これからも末永くお付き合いください。
よろしくお願いします



さてさて、
今年は。

昨年同様、いえ、昨年以上に、
充実していた!と言いきるキラキラhappyな一年にしたいと想います。


いつも大切にしていることをもちろん大切に↓します。
感謝のココロ。前向きなココロ。謙虚なココロ。素直なココロ。で
たくさんの人にHappyを感じてもらえるようがんばる



自分磨きにも一層力をいれます
貪欲に挑戦し洗練された人になる。
嬉しい、楽しい、気持ちいい気分を大切にして、いっぱい笑って、
かわいいココロの持ち主になる



お仕事では、昨年以上に機会に恵まれ(ますように
皆さんにマイクを持っている姿をたくさんお見せしたい
想っています。
そして、一つひとつのお仕事を大切に、一生懸命に取り組み、
依頼してくださった方の期待以上のお仕事をして、
頼んでよかった!と想ってもらいたいと想います。
で、声を聴いて下さった方に嬉しい、楽しい、心地いい、happyな気分になっていただきたいです。
その為の努力を惜しみません


ブログでは皆様と楽しい時間を過していきます。
たくさんのhappyをmemoするミィメモ続行!
皆様との出会いを大切にしたいです。(よろしくおねがいします。)



やりたいことは相変わらずいっぱい。
具体的な目標は前述通り、これから練ります


ではでは、みなさま!
今年もどうぞどうぞよろしくお願いします!

この一年はあなたにとって超!!!happyな一年になります!
私は強く信じていますピンクのきらきら
そして、応援していますheart02
お互いがんばりましょうねっキラキラ

PageTop
