mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~



PageTop

森氏のブログ。

友達の「ゆいどんのお父さん」が
ブログ「うちのゆいどん」で
このブログを紹介してくれました

ありがとー


だけどもだっけど~onpured
紹介文に気になることが3つ。



第3位

私のブログが、ゆいどんのお父さんのブログ開設のきっかけになったらしい。
→これは、とっても嬉しいありがとう




第2位

私を師と崇めているらしい。
→何ゆえに?まぢで?
 こんなおっぱっぴーなのにねおっぱっぴー
 ありがと。
 こちらこそ仕事ぶりとか仕事する姿勢とか仕事に対する情熱とか・・・尊敬してますゎ。



そして。




1

「森氏のブログです」
の一言。


森氏って


どっかのおっさんのことかと思ったょ!!!
自分のこととは思わなかったゎ!!!


いづみちゃんのブログとか言って欲しかったわ。

もしくは、いつも通り、
森さん。

(笑)

(ゆいどんのお父さんは、私を森さんと呼んでいます。)


ま、いいや。森氏で。
(笑笑笑)




ゆいどんのお父さん、とにもかくにも紹介ありがとうございました

皆様、ゆいどんのお父さんのブログもよろしくお願いします


PageTop

一卵性親子。

母さんとほーんと仲良しだね

と、よく言われます。
このブログにも↑てコメント頂いた事あります。

はぃキラキラその通りです。

自他共に認める仲の良さ。
もちろん!?
ケンカも思いきりしてきました。
全力でぶつかって。
そういうこともできる、そういうこともしているからこその仲良し。
小さな頃から対等に扱ってくれて、
でも、親としてもビシッと強い。
仲良しなだけじゃなく「尊敬」もしています。
母に感謝です。

仲の良さや絆、母への想いを話し始めたらキリがないので
今日は止めておきますが(笑)
その仲良しぶりを一言で表す言葉を持っています。

私が中学生の頃からかな・・・今も・・・
周囲の人にこう呼ばれています。



一卵性親子



どなたが言い出して下さったのか私は覚えていませんが。
すごくピッタリな言葉です。

まず顔が激似。
で、趣味が似ていて楽しい。
性格はもちろん似ていて楽しい。そして、似ているからぶつかる。
一緒にいると全部の感情が2倍になります。

そして、いつも一緒に行動している。

「友達親子」という言葉がありますがそれ以上のべったり感なんです。

そんな私達親子は数年前母が大病を患うまで、
服も共有で使えるほど姿(体系)も同じでした。
私が大学生の頃でも、母はミニスカートで歩いていて。
母の見た目は若い!。
必ず姉妹に間違えられていました。
(今もたまーに姉妹だと思われます。)
自慢のギャルママでしたキラキラ


最近ではおそろいモノを身に付けることはめっきりなくなりましたが。
今回のグアム旅行では久々におそろい三昧でした

こんな感じ。

guam58image.jpg


guam56image.jpg


ね。仲良しでしょ

guam55image.jpg

PageTop

☆あなたの大切な人に伝えよう☆

2007クリスマス5image

リスマスになぜプレゼントを贈るのか
ご存知ですか?

22日の「森と水の教会」のヘルプに入った時、
22日は教会式で、式中に牧師さんがそのことについてお話されていたので、
皆さんにご紹介しますね☆

12月25日は神様が人類に愛を示した日。
神様はこの世にキリストを誕生させることで人類に愛を示した。
つまり、人類にキリストをプレゼントした。
だから、この日を愛を示す日とし、
愛する人、大切な人にプレゼントを贈り愛を示すんですって。

今では信仰に関わらずプレゼントで愛を示す日になりましたね。


今日あなたは愛する人、大切な人に愛を示しましたか?



p.s.
手に持っているうさぎchanは大塚愛ちんのラブLOVE
羽根つきハートの中に「あなたの大切な人に伝えよう」と書いてあって、
クリスマスにピッタリだったので一緒にパチリしました

PageTop

ギリギリ?駆け込み!

キラリラキラリラキラリラキラリラメリクリ~キラリラキラリラキラリラキラリラ
2007クリスマス2image

更ながら、クリスマス気分が急上昇手書き風シリーズ矢印上な私・・・遅っ!

今年はなぜだかいつもよりクリスマス前のワクワク感が低めだった気が。。。なぜかな。
でも、昨日妹ちゃん夫婦がプレゼントとケーキを持ってきてくれて、

2007クリスマスimage

家族全員で大盛り上がりでご飯を食べて、ワインを飲んで、
ちょっぴりお出かけをして。
はぁ~んv
超happyなクリスマスイヴを過したら、
一気にクリスマスだ!!!イェィッ!!ってモードになりました

そして、盛り上がった気分がネイルに表れ、
2007クリスマス3image

キキララをイメージ
今夜は何にもないけどワクワク
何にもなくてもワクワクできる、だからクリスマスは素敵!
おうちでゆーっくり過してるけど、
まったりクリスマスも最高だね☆

2007クリスマス4image


↑このすっごい可愛いサンタのカンカン。
中にはぎっしりポップコーン
味はキャラメル、塩、バターの3種類!が入ってるんです。
このカンカン、実はグアムのスーパーで見つけて持って帰りました
the外国のクリスマス!!テイストが可愛くて可愛くて欲しくて欲しくて、
よっこら2つも(妹家のも)持って帰りました
かさばってかさばって大変だったけど、やっぱりカワユス!
今日の気分を盛り上げてくれています。

皆さんも素敵なクリスマスを過してますかぁ???
メリークリスマス


p.s.
alcinaちゃんがブログにいづみのことを書いてくれていました☆
良かったらみてください♪
alcinaちゃんのブログ
「キレイな人は字もきれい。」
って書いてくれてたけど、前も後も当てはまらない気が。
でも、alcinaちゃんからのクリスマスプレゼントだと思って、
素直に頂きます。ありがとう☆
字には苦手意識があるので、褒められてめっちゃ嬉しかったです。
今年も素敵なクリスマスになりました

&昨日のイヴには、来年のお仕事も一件決まったしね
わーい
感謝

PageTop

★メリークリスマス★

様コメントありがとうございました
お返事遅くなって本当に本当に申し訳ありません

早く返事を書きたくてウズウズしていたし、
書けない状態に胃がキリキリでした。
ココロからお詫びします。ごめんなさい。
そして、いつも皆さんからのコメントが励みになっていて感謝しています。
ありがとうございます

一昨日、昨日と一日中「森と水の教会」のヘルプをして、
&夜は年賀状作り、
今日は、祖父母のおうちの餅つき、
・・・とバタバタと過していて、
PCの前に座る時間を取れませんでしたっ

ほんとにごめんなさい


師走って、ほんとになぜだかあわただしいですよね。
やること・やりたいことが多すぎて~時間が足りません。

やっとPCを開けたので、この場を借りてお返事します。

*****************



Re:うさっきーさん
  無事帰ってきましたよっ★ただいまです。
  どうにか風邪はひかずにいますが、日本は寒いです
  贅沢な悩みですよね、少しでもこの寒さから逃げられたことに感謝!です。



Re:チョコマフィンさん
  一緒にワクワクしてくださってありがとうございます
  私の感動を感じてくださってほんとに幸せです★
  イナムラ社長。すごい親切ですよね~。
  そして、子どもたち、かわいいですよねっ!
  そうそう、オーストラリアはサンタがサーフィンしながらくるって
  私も聞いたことがあります。
  グアムはどうなんでしょぅ?向こうでは耳にしませんでした。
  うーん!確かに興味があります。気になります



Re:あっきーさん
  楽しそうな感じが伝わってよかった
  暑い国、アツイですよね!
  ジェットスキーにウェイクボード、いいですね★
  めっちゃ興味あります
  運動得意じゃないですけどねえへ。  



Re:kinaちゃん
  kinaちゃんもリー君が大きくなったら、是非tak-kunに連れて行ってもらってね★  
  リー君がイルカに目をキラキラさせる・・・そんな日が来るのを考えるだけで、
  ワクワクしてくるねっ



Re:モコさん
  ナイスバディ!?全然イケテル!?
  まぢすか???
  お世辞でもなんでも、素直に受けちゃいます(笑)
  ありがとうございますえへへ。
  私はともかく海がほんとにキレイでしょ~
  モコさんにもいつか見てもらいたいなっ。
  いつかチャンスがあれば南国へ行ってみてくださいね



*****************

さて、今日はクリスマスイブ
皆さんは素敵な予定が入っていますか?

イベント好きな私なのに。
今日は普通に一日を過しているし、
明日も普通にお仕事で、夜も打ち合わせです
どんだけ~
と言いつつ、打ち合わせの予定は今日入ったんですけど、
予定が入ってホッとしました
例えお仕事でも。
なんにもないのは寂しいもんっ
(夜といっても夕方ですから、微妙ですけど

今日は先ほども書きましたが、
朝から餅つき~
餅つきは楽しくて大好きなんだけど、イヴにかい!てね(笑)
そして、昼から年賀状に追われ・・・今に至ります。
どうにか今晩中に年賀状は完成できそうです。
グアムに行ったりでギリギリになったけど、なんとか間に合いました!
やっぱりやれば出来る子ですえっへん!

てなわけで、普通!

でもね。
夜には妹ちゃん夫婦がケーキをもって来てくれるので、
ちょっぴりクリスマスらしくなるかな~と思っています。


皆さんのところにサンタさんが来ますように
素敵なクリスマスをお過ごしください

メリークリスマス

****************

P.S.グアム話、まだお話したいことを引っ張っていて
    どんだけ引っ張るんだて感じなんですけど。
    時間つくってUPするので、まだまだお付き合いください


PageTop

常夏の島のクリスマス★

guam22image.jpg

の時期の海外旅行の特典、魅力といえば、
その国のクリスマスの雰囲気を楽しめることですね!

常夏の島グアムもクリスマス一色でした

街やホテルはクリスマスのイルミネーションでキラキラでした。
お店では、クリスマスセールをしていて。
街を歩くだけでココロがウキウキしてきます。

↑↓こちらの写真。とってもかわぃぃでしょ
ホテルに、小さなサンタとトナカイがやってきて、ツリーの前でクリスマスソングを歌ってくれました

guam21image.jpg


この小さなサンタとトナカイ達、何がかわいいって、
歌う時はあっちこっち向いて、先生の「せーのっ」に合わせて半ばやけっぱちに歌ってるんですけど。
歌い終わってからは、ジュースをプレゼントされてご満悦で一列にちゃんと並んで飲むんです。
たくさんの小さなサンタとトナカイがいい子に並んでジュースをもらって飲んでいる姿はもうメロメロですよ

かわいい歌声にほっこりhappyになったひと時でした。

guam⑱image


島内観光の時のガイドさん曰く、グアムでは、「借金してでもクリスマスプレゼントを買う」というくらい、
日頃お世話になっているたくさんの人にクリスマスプレゼントを渡すんですって。
日本でいうお歳暮みたいな感じかな?
だから、この時期セールをするんですって。

ギフトって、贈る人も贈られる人もワクワクドキドキハッピーになっていいですよね。
そんなワクワク感が町中に溢れている感じがしました

guam⑳image


guam⑲image



PageTop

イルカはイルカ?親子でイルカ?

ルカはイルカ?親子でイルカ?を確認する為
最終日、イルカウォッチングに出かけました

guam44image.jpg


((水着を着たのは、5年ぶり。
この水着は↑去年の夏、「今年こそ水着着よう!」と思って購入したまま、
タンスの肥やしになっていたもの。
ついに陽の目を見ましたが、このトップスを脱いだバージョンのphotoを撮り忘れました))







船の上で、
じーーーーっと待って、
目を凝らして~














あ!!!
いた!!!







きゃー!!!!!!!






guam43image.jpg




guam42image.jpg




イルカはいました
親子でいました


シャッター押した時にはもう海の中。
で、↑背中しか納めれませんでした

しかもShyドルフィン達で、ジャンプゼロ

ちょっぴり残念感もありますが。
でも、出逢えないこともあるので、出逢えただけでhappy



そんなちょっぴり残念感を抱えてしまった私に
その後、すっごい朗報!!!





なんと!イルカウォッチングにシュノーケリング体験がセットだった!!!



完全に頭になかった!知らなかった!ので、
予想外過ぎて、一気に超有頂天手書き風シリーズ矢印上
顔ニヤニヤな私に母がしみじみ「よかったねぇ~」と。


「今回はのーんびりしたいから、マリンスポーツはしなぁ~い!また来るしっ!」と言っていたけど、
私の海で遊びたい!という想いがいかに強いかを
母はちゃんと分かってました(ワラ)



すごい!
夢が叶った



バチャ。バチャ。
guam45image.jpg


バチャ。バチャ。
guam46image.jpg


魚がいっぱい!!!
guam51image.jpg


感動しっぱなし

最高な旅だ~

PageTop

ぽちゃぽちゃでちゃぷちゃぷ。

ちろん今の時期もグアムは暖かい・・・
じゃなくて、暑いっ

本格的マリンスポーツは無理だったけど、
ホテルのプライベートビーチ&プールでチャプチャプしました。

guam26image.jpg


海、めっちゃキレイ


guam28image.jpg


その感動を残しておく為、
お見苦しいですが
自信のないぽちゃぽちゃ姿ですが、
チャプチャプの模様をUP
(ひゃっほ~チャレンジャー




guam29image.jpg





guam25image.jpg





guam27image.jpg



初めてウォータースライダーもしました
スリル満点!!!



guam31image.jpg
(足見えます???ワラ)



guam23image.jpg




guam38image.jpg





楽しさ伝わりました???笑
guam30image.jpg


※注※ホテルニッコーグアムのプライベートビーチは
サラサラの砂浜ではないので、ビーチサンダルが必須アイテムですょっ

PageTop

HoteL NIKKO GUAM

在中はホテルニッコーグアムに宿泊しました

guam36image.jpg


今回は母と二人旅。
母が「マリンスポーツ無理!!」ていうので。
シーウォーカー、ジェットスキー、バナナボート、ダイビング・・・等など、
とってもやってみたガールでしたが諦めました
いつかお友達か妹か彼(できればね)と来て、すればいいさ~♪
今回はアクティブグアムではなく、「海を眺めてゆったりグアム!」をテーマに決定!
ということで、イイトコ泊まろう!!って思い、
全室オーシャンビュー、ホテルランクAのニッコーグアムにしました

guam⑨image


眺め最高!!

guam⑩image


ショッピング街からは離れてるけど、
だからこそ、眺めは最高!
(ショッピングも20分間隔にくるバスでサーッといけるので、問題ないですよっ)

guam39image.jpg


ギュウギュウな計画は立てず、
その場その場で決めて動いたので、
ホテルで過ごす時間もしっかり取れて、ゆーったりできました

guam34bimage


部屋からくーっきり浮かび上がった大~きな虹を見ることが出来ました
めっちゃキレイな光の贈り物

guam33image.jpg


guam32image.jpg


このホテル、無料で自由に使えるPCがあります。
日本語入力できるソフトも入っているので、超!!便利でした。
家族とのメールのやりとりができたので、お土産の相談とか近況報告とかに重宝しました
(ブログもUPしようかと思いましたが、反応が遅いので止めました


そして。。。
もしも海外挙式をお考えの方がいらっしゃたら、ココのチャペルはオススメです。
中までは入れなかったけど、外観も景色もキレイでしたよ

PageTop

イナムラ アキラ 社長★

の旅はほんとに出会いに恵まれていました


二日目に訪れたマイクロネシアモール。
めーーーっちゃ広いショッピングモール
「ここだけで一日過せるねっ」と母と話してました

ここでの出会い。

モール マイクロネシア ゴルフ の イナムラアキラ社長

guam37image.jpg


笑顔が素敵、声が素敵、お話が素敵、接客が素敵なおじさま

弟のクリスマスプレゼント兼お土産にゴルフシューズを~と思い、ふと立ち寄ったところ、
プレゼントにするなら「絶対コレだよ!コレが間違いない!」と
ナイキのシューズをおススメしてくださいました。
その説明がすごく好印象で。もうこのシューズしかない!この店しかない!と思いました!
説明を聞いて私達母娘の目は
そして、「この靴、お父さんにも買ってあげたい!絶対喜ぶよ!」という話になりました。
が!!!
弟には靴を買うつもりでサイズを聞いていたのですが、お父さんが何センチなのかがハッキリしない
あきらめモードの私達に、なんと!!!
「電話で聞いたらいいよ。今、国際電話なんて安いもんなんだから!貸してあげるよ!」と
言ってくださったんです!
すんごくビックリ!&恐縮!だったのですが、お言葉に甘えてお電話をお借りしました

ところが→留守電
またまたあきらめモードの私達に、なんと!!!
「一回りしてから、またおいでよ。貸してあげるから~」と言って下さって。
またまたお言葉に甘えさせて頂きました

一回りして、再来店。
今度は繋がったのですが、いかに魅力的でイイ靴なのかが私の言葉では伝わらない
しかも、父はゴルフに詳しくない私のコトバに疑いの耳で聞いてるもんだから一層伝わらない
すると、イナムラ社長が代わってくださって、私達にしてくれたように父に丁寧に説明してくださいました。

説明後の父の声ときたら、ウハウハで。
声を聞いただけで目と頬がトローンとなっている父の顔が目に浮かび、母と笑いました。
「これは最高のクリスマスプレゼントになるよ!」というイナムラ社長の言葉には説得力があります。
大満足の買い物が出来て、すごい達成感!&充実感!になりました。

その上、先ほどの一回りで両手いっぱいの買い物をしてきた私達に、
「もしまだ買い物するなら、荷物を預かってあげるよ~」と言って下さって。
またまたまた私達甘えてしまいました

おかげで身軽に再びお買い物を楽しみました。
最高の心遣いの接客をしていただき、ココロ弾んで買い物しました

この出会いが本当に嬉しかったので、写真を撮っていただきました

「また今度来るときはお父さんと、もしくは彼氏とおいで~」っと言ってくださいました。
「彼氏と・・・っとなると、無理かも・・・(笑)」と言うと、
「ここに来たから絶対大丈夫!良いものあげるよ!」と言って、ミサンガをくださいました!

ほんとにほんとにどこまでも素敵なのだぁ~!
感動の出会いでした

またグアムを訪れたら、絶対寄りたいです!


さて、プレゼントのゴルフシューズ。
もちろん!父も弟も大大大喜びでした。
二人の浮かれようが最高!でした

イナムラ社長、ありがとうございました


皆さん、グアムに行った際には、マイクロネシアモールのモール マイクロネシア ゴルフへ是非行ってみてください
とてもHappyな気分になれますよっ

PageTop

恋人岬

内観光は「ボニータ」号コースというツアーバスを利用。
約4時間半かけて、名所観光します。

guam③image


こちら有名な恋人岬。
若いチャモロ人の恋人同士が結婚を反対され、
お互いの髪を結び身を投じたという悲恋伝説のあるグアム最大の名所。
展望台からはタモン湾が一望できる、グアム指折りの景勝地。

guam⑤image


3回鳴らすといいらしい↓幸せの鐘
なんだか切実な表情!?(笑)

guam④image


こちらは↓ラッテストーン。
高さ約2.5メートルの巨大な石柱の遺跡。
ガイドブックの説明では「誰が何の為に作ったのか未だに解明されていない石柱。」
ガイドさんの説明では「昔、高床式住居で暮らしていて、この石柱の上に家を建てていた。」
結局どっちなのかわかりません笑

guam⑥image


あとは、フィッシュアイ海中展望台とスペイン広場とショッピングモールが
ツアー内容。

guam⑦image


効率よく観光してまわれるのでとっても便利なバスでした

PageTop

コメちゃん♪

guam⑪image

日は朝から島内観光、そして夕方にサンセットビーチBBQ。
こちら島内観光、BBQの両方で偶然にも一緒だったコメちゃん(コメダさん)達↑
島内観光のバスでは前後の席で、しかもBBQは私達2組だけ。
というご縁で仲良くなりました


初日の私達に対して、コメちゃん達はこの日が最終日。
コメちゃんはとてもしゃべりやすい感じのノリノリ元気いっぱいな方で、
グアムの旅豆知識をたくさん伝授してくれました。
ブランド品は数量が多く入荷されていないので迷わず買わないと翌日には売り切れてるよ!とか、
無料タクシーはどこから乗れる!とか、
どこのお店がどんなものを売っていて、どこが安いか!などなど
自分達の失敗談や得した話、旅で得た知識を惜しみなく教えてくれました。
コメちゃんのお話ぶりやノリがとても可愛くって、
私達母娘とってもHappyになりました

旅のスタートからこんな素敵な出会いに恵まれ、母娘大感動
この出会いにより、初日にしてすでにこの旅が最高!なものになりました

コメちゃんのおかげで、効率よくお買い物や散策ができました
コメちゃん、ブログ見てくれてるかな???
コメちゃん&コメちゃんのお友達さん、ほんとにほんとにありがとうございました

PageTop

グアムへGo★

て、思いつくままに旅の思い出UPして、アルバム状態ブログスタートキラキラ

guam②image

機内で乾杯★
いざグアムへ

グアム行きは深夜発、深夜着。
ホテルに入ったのは、3:30頃だったかな?もう朝!
帰国もグアムを深夜3:30発、日本に早朝着。

ということで、微妙に機内泊で時間がつぶれてしまうので、
4泊5日という日程にしました。

PageTop

ただいま帰りましたっ

guam①image

だいまぁ~キラキラ
バカンスから帰ってきました


はぃ!グアムに行ってました




来年は今年以上に超多忙で目が回るほどお仕事三昧!なので

(ということを期待して 笑)
&今年一年よくがんばった自分へのご褒美
(自分で言うのもなんですが、よくがんばりました
&支えてくれている母への感謝
(父はお仕事休めないから)

ということで、12月のうちに旅行しよう!と決断し、
母とグアムへ行ってきました

旅費・お小遣い、ぜーんぶ出して、完全プレゼントだったこともあり、
母もすごく喜んでくれました。

実はお仕事頑張って、お金を貯めて、グアムへ行こう!というのは、
一年半くらい前からにわかに描いていたことなので、
ほんとに実行できてかなり嬉しかったです
グアムに行くと知人に話すと、急遽ポーンと決めたことだと思うから(?)
「優雅ね」とか「豪勢ね」とか言われるけど、
その為にちゃーんとがんばってきたのだぁ~
夢を描くこと★
目標に向かってがんばること★で、
夢は実現することを実証!

益々夢は大きく果てしなく~描いて実現させていきます

次はどこへ行こうか♪
ワクワクします
お仕事も一層がんばれます



考えてみると、今回
私の海外渡航歴、記念すべき10ヶ国目でした
(何回か訪れている国もあるので渡航回数はand moreです)
そして、母と二人で海外旅行も初めてでした
そんな記念すべき海外旅行にふさわしく最高の5日間でした
たくさんの感動・happyがありで、いっぱいいっぱい報告したいことがあります。
これからUPしていこうと思うので、どうぞ皆様思い出話、お土産話にお付き合いください。


では、とりあえず今日は「ただいま」の挨拶で、休ませて頂きます★

明日からエンジン全開で
働きマンスイッチ、オーン

PageTop

でゎ。

20071215210758

って参りますo(^-^)o
皆さんも楽しい週末を~☆

PageTop

ぼてぢゅうにて。

20071215180709

空に着きました(^O^)/



まずは一杯。カンパイ☆
これからちょっとひとっ飛び。



海外いってきます!







海外ロケです絵文字名を入力してください
















とか、いつか言いたいo(><)o(笑)

バカンスです☆☆☆
帰ったらまた思い出Upします!

PageTop

ご当地バス

20071215140006
ートには鬼太郎のキャラクターがついています。
シート毎に違うので、オコチャマ喜ぶバスですね♪

今回私の席は、こなきのおじぃチャンでした(゜▽゜)

鳥取県境港市が水木しげるサンの出身地なので高速バスの絵柄が鬼太郎なのです。
各地で異なる高速バスの柄。色々あって楽しいですね♪
皆様のお住まいの場所発のバスはどんな柄ですか?

PageTop

ゲゲゲの

20071215134654
太郎バスで、
今大阪に向かっています。(^O^)/

PageTop

サンタが来たよ~★★★

ットしちゃった~
忘年会image


PSPと脳トレとマフラーだよ~
忘年会②image


今日、忘年会がありました。
まずボーリング大会があって、それから宴会。
そのボーリング大会で、なんと1位!!!でした
30人弱の会で1位ですよ~
1位の人から好きな賞品が選べるということで、PSP&脳トレという豪華賞品Getです
その上、チーム優勝もしたので、UNIQLOマフラーもGet

まるで一足早くサンタがクリスマスプレゼントを持ってきたかのような、
思わぬが舞い込んだ夜でした

PageTop

★キラキラ★

ろそろアイシャドウが欲しくってheart02
キラキラ感を重視して探して、
梨花chanがCMしてるAUBEの買っちゃいましたピンクのきらきら

AUBEimage

キラッキラ感がたまらんわぁv


PageTop

年賀状はもうお作りになられましたか?

新しくカテゴリを追加してみました。
その名も「おもひでぽろぽろ
ふと思い出したこととか書いてみようと思います。




今日は「バイト」のお話です。




振り返ってみると、今まで結構いろんなバイトしています。
バイトの話をすると「すごいねえぇ」って驚かれるので多い方なのでしょう。

今も昔も「なんでそんなに働くの?」と聞かれますが、
生活に困って・・・とかじゃなくて、『好き』なんですよね。


・・・って、えっ!!今書いていて気付きました!
働きバチさん気質なのは今に始まったことじゃなかったんだびっくり



大学生時代のバイトは、転々とするのではなく、
いつも週②~③で入るメインがあり
プラスαで単発のバイト。
楽しくて楽しくて働いた結果、大学生時代の仕送りゼロという結果に
親孝行やねぇ~(ワラ)

(でも、ちゃんと学業もこなしましたよ。
大学時代単位一個も落としてませんし、大学3年前期で卒業単位取ったし、
授業料も免除だったし、なかなか「えっへん」な感じなのですょ。ムフ)



色んなお仕事やってみたガールな私、妄想族の私にとっては、
色んな職業経験が出来ることは、○○ごっこ的なりきりモードで楽しいのです。
楽しみながらしてきた経験がMCのお仕事に活かされてるなぁ・・・と思うので、
ほんとに良かったなぁって思います。


そんな私が
毎年この時期になると思い出すバイトがあります。


それが「プリントごっこ」を実演販売するお姉さん
これ、最高に楽しかった

「年賀状はもうお作りになられましたかぁ~」と人前で喋りつつ→MC気質で◎
ガッチャンガッチャン作ってみせる→図画工作大好きで◎
という、夢のようなお仕事でした

本体はほとんど売れないらしいのですが、
一日で3~4台売って、誉められました


よく商品に惚れ込まなきゃ売れない!といいますが、
正しくその通り!を実感。
プリントごっこはずっと欲しいと思っていたので、
その分気持ちがこもっていたのでしょう。



さて、そんな私が「プリントごっこ」を手にいれたのは、
それから数年後の・・・なんと3年前くらいのことです
ハハハハハ。
(念願のプリントごっこ作品は今度UPします



・・・というように、思い出話もちょこちょこしてみたいと思います。

PageTop

USJ

4回目のUSJえるも
開場してすぐにin

まずは好きなアトラクションの一つE.T.へ。
なんか空想の世界に引き込まれる感じが好き。
特にE.T.の星部分。
終わるとしばらくE.T.声を真似してしまうのは私だけ?(笑)

それからこれまた好きなアトラクション スパイダーマンへ。
何度乗ってもハラハラする~

エルモ達と写真撮って、スヌーピー達とも写真撮りました。

USJ⑩image


初☆こんなこともしちゃいました!!初☆


USJ⑧image


クリスマスカラーのドレスで合成写真
この着せ替えごっこ?お姫様ごっこ?が楽しかった
普段幸せいっぱいのお姫様達を司会台から見つめていて、
ドレス着てみたい!と思ってたので、夢叶い嬉しかったです
ウェディングドレスも着ようかと手を伸ばしましたが、
妹chanに止められたので、一応止めておきました笑
いつかは着てみたいv

USJ⑨image


今なら2着目がタダ!ということで、グリーンのドレスも

USJ⑪image


そぅそぅ、オズの魔法使いゾーンが出来てからは、初めてのUSJでした。
グリーンキラキラ(緑)グリーンキラキラ(緑)エメラルドグリーンキラキラ(緑)の世界
可愛くって、キューンでした。
ここではミュージカル「ウィケッド」を鑑賞
寒かったけど、その世界に惹きこまれました

USJ⑦image


弟の好きなウォーターワールドにも。
「オトコの子好みのアトラクションよねっ」と、妹と話しながら着席したものの。
久々に観たショーに「え!!こんなに迫力あったっけ!!」と妹と大感動


USJ⑤image

↑弟、写真上手でしょ

↓大はしゃぎ、ノリノリの私

USJ⑥image


それから、新しいアトラクション、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」にも乗りました!
これ超!!おすすめ
何も知らず夜乗ったのですが、このコースター乗るなら絶対夜!!
夜景がすんごくすんごくキレイ
順番待ちの行列に並んでいる時「乗れば、夢の世界へ~」みたいなアナウンスが流れるんですが、ほんとに「夢の世界」が拡がります
足がブラブラ状態に不安がありましたが、あの無重力感もGood
最大の特徴といえば、5曲から1曲好きな音楽を選んで、一人ひとり自分のシートのスピーカーから流れる曲を聴きながら乗るんですが、これまた高音質で、夢の世界度UP!!!
私と妹はドリカム大合唱でした(笑)
特に笑えたのは、「近そうでまだ遠い大阪~」を歌った瞬間。
ノリノリで「近そうでまだ遠ーい~」
ココから急降下で「おーさーかーぁーーー」と絶叫!
息のあった絶叫でした(ワラ)
このコースター、乗っている人がキレイな景色が見れるだけじゃないんです。
ボディがキラキラしているので、園内を歩いていると流れ星が流れてるみたいに見えるんです
とってもロマンチック
流れる場所もすごくいい位置
ほんとによく考えられてるな~っと感心しました
絶叫モノ嫌いの妹が「初めて乗ってよかったと思った」というほどのお墨付きです



キャラクターと出逢って触れ合う時間あり、お姫様ごっこあり、
ライディングあり、ミュージカルあり、ショーあり・・・
おいしいもの食べて、可愛いもの観て、買って・・・
いっぱい笑って。
贅沢な一日でした


「またね、USJ
USJ⑫image

↑天使の羽根つきエルモと帰る私。
わがまま甘えん坊姉妹の「二人おそろいでほぉーしぃー」というお願いに応え、弟がゲームで2個ゲットしてくれました。
ゲームの景品という難しいお願いなのに、ゲットできちゃう弟、すごいよー

PageTop

★週末★

っちに楽しいことありそっすょ~インディアン嘘つかなぁい(by.インディアン)

えーどこすか?
とりあえず行ってみますね~(by.いづみ)

USJ③image


ということで、
来ました!あ

うーえすじぇぃ!


USJ②image


クリスマス一色でしたよ~

USJ①image

妹chan夫婦と3人で
3年前のクリスマスシーズンも3人で来たんです。
またこうやってみんなで来ることが出来てほんとにhappyだね♪と話しました
なかなか3人の休みが重なることがないので、ほんとほんとhappyなのです

病み上がり???
そんなの関係ねぇ~おっぱっぴー

いや。
関係ありました手書き風シリーズ矢印下
どれもこれも写真が涙目トローンえーん
USJ④image

ですが!風邪に負けずに楽しみました!
12月、のんびりマンス。自分磨きマンス。に徹してます
USJで感性磨きエンターテイメントの勉強
えへへ、大義名分!?キラキラ

PageTop

★Live行ってきました★

ive*行ってきました~あ



さて問題です!
Q.誰のライブでしょうか?










ヒントです


アンジーimage




jumee☆shy1
わかりましたぁ???まる



あはは。
似てないってね笑











正解は
アンジェラ・アキさんのライブです

↑ライブにもこのなりきりニセアンジーで参っ上っしてきました笑



お友達のキヨが旦那様と行く予定でとっていたチケット
急用で行けなくなったという事でプレゼントしてくれました。
キヨがとってもとっても行きたかったライブということもあり、
すっごく嬉しくてワクワクして感謝して出かけましたが、
行ってみて、ほんとほんと感謝。感謝の気持ち倍増です


とても感動しました

アンジェラ・アキさんのコト全然詳しくなかったので、
そのキャラクターとパフォーマンスにドキューンでした
めっちゃパワフルな方だったんだ!

「一個注意事項があるんやけどね~めっちゃしゃべるんよー」で始まり、
ほんとにめーっちゃしゃべられるんですよ笑
しかも超面白い!
女芸人さんかと思うような・・・
あの歌声、あの容姿・・・の上に、女芸人!
ギャップがいいですね

息つく間もなくしゃべり、息つく間もなく歌う。
がーって喋って、喋り終えた途端に歌われるんです。
の、喉大丈夫?と思うくらい、間がない。
でもさっきまで喋ってたとは思えない声量で、
ホールいっぱいに声を響かせてくれるんです。

どんだけ声でるん~!!?
喉の強さには自信がありますが。。。敵わないゎぁ・・・
風邪完治したら、発声練習しよ・・・と、内心私思いました

その声は、もちろん皆様ご存知の通り、聴かせる&(心に)効かせる歌声。
(↑アンジー先生の授業で学んだ、韻踏みました ワラ)
でも皆様ご存知の通り以上に「生」はすんごくいいんです!!
迫力ある強さと包み込むような優しさと緩急自在の歌声。

はじけMCと聴かせ歌、緩急自在のステージ。
一人でお客さんを休ませない!退屈させない!
癒し&がはは(笑)&スカッ!!とを与えてくれる。
すごいアーティスト、アンジー
パワーもらったし、ファンになりました

アンジェラ・アキ様、ありがとうございました

TODAY(初回生産限定盤)(DVD付)TODAY(初回生産限定盤)(DVD付)
(2007/09/19)
アンジェラ・アキ

商品詳細を見る


この機会を与えてくれた、キヨ&ミチコママ本当にありがとうございました

PageTop

お肌のお手入れ

ひさしぶりですピンクのきらきら
風邪で今日一日ダウンしてましたえーん
トホホがっくり
一昨日くらいから怪しいと思ってましたが・・・
でも今日一日ゆーっくり寝たので、寝倒したのでもう大丈夫ですjumee☆SaturdayNightFeverL

今週はるな率がんがん急上昇手書き風シリーズ矢印上で、
すでに2日会ってますキラキラ
明日も会いますjumee☆faceA3heart03

月曜、火曜と、るなが『無料体験のお肌お手入れ』に連れて行ってくれました。
最近るながお肌の調子がいいのはココの美顔器のおかげとか!
確かにつやつやプリプリな るなの肌。
そして、してもらうと私もつるプル。
コレを使えば30代が40代が怖くない!年取るのが怖くない!という言葉は惹かれますv
計算上は将来的にお得な計算になります。
とはいえお値段とか・・・色々考えちゃいますうーん

最近基礎化粧品変えてみようかなーっと思ってるんですが、
(今使っているのも満足してはいるんですけど。。。)
美容に関する情報もソリューションも溢れかえっていて、
いわゆる美容難民状態になりますよねー。
自分のお肌と相談して決めるのが一番と分かっているんですが、
どれを選んで使うか、やっぱり悩みます。
お肌のトラブルが少ない方なので、どれを使っても特に大きな変化がない。。。
どれが使い続けるべきものだと信じるのか・・・ぅーん。
結果は過ぎてみないと分からないですからね・・・
色々試したり、情報を得たり、アンテナを張りながら磨いていこうと思います。
『コレ』が見つかりますように☆ミ

皆様、おすすめケアがあればお教えくださいあ
(懇願smile-8

PageTop

12月スタート!

いこの前、お正月だったのに、
あーっという間に過ぎますね猫足
今年もいよいよあと一ヶ月。

2007年最後の月は、
の~~~んびりmonthです。

働きたガールの私としては、とっても残念えーん

でも、(もちろん!)ココは考えを変えて

今年一年は結構ハードスケジュールで走ってきたから
少しゆっくりしなちゃい
ってことなんだね!と想って、焦らずノンビリーナになります。
リラーックスrirakuma

とはいえ、やりたいこと・やるべきことはいーっぱいキラキラピンクのきらきら

観るもの、聞くモノ、全ての経験がモノをいう、MCのお仕事。
この期間にたくさんのことを経験して、吸収して、蓄えたいと想います。
そして、お肉は蓄えないように気をつけて(笑)キレイになる作戦!もしなくちゃ

知識を豊富にし、感性を磨き上げ、表現力を育て・・・
皆様にもっともっと必要とされるMC力を身に付けたい!
・・・ぅーん!モチベーションアゲアゲ手書き風シリーズ矢印上

時間があるから、今年をじっくり振り返り、
来年に向けての自分マーケティングもできる。
・・・ぅーん!感謝

来年が今年以上に実りあるもので、
超飛躍する一年になるために、
「蓄える」のんびりmonthにします

バネの原理で
高く高く飛ぶために、グーッとしゃがむのだ

PageTop
