mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~



PageTop

☆音楽の贈り物☆

さつきホールimage

だいまぁ~キラキラ

今日のお仕事はどこだったでしょう~




じゃーん




日南町でした


日南町へは何度も行ったことがありますが、
自分の運転で行ったのは初めてでした。
(&もちろん、お仕事で行ったのも初めて。)

自分で運転してみて想ったのは、

『意外と近いんだ!!!日南!!!』


行動範囲がどんどん広くなって嬉しいな


で、何のMCだったかというと・・・こちら↓

さつきホール②image


山城裕子さんと木村秀樹さんのクラシカルコンサートでした

さつきホール③image


山城さんは、米子出身のプロピアニストさんで、有名な方。
国内外で活躍されていて、以前からお名前は知っていたので、
今日お会いするのを楽しみにしていました
演奏がすばらしいのはもちろんのこと、ピンクのドレスが素敵でした

そして、木村秀樹さんも有名な方!!
素敵なギターの音色を聞かせてくださるギタリスト
「山陰のギターコンクールは、全国でも10本の指に入るくらい、
いや、8本の指に入るくらい、レベルが高いんですよ」
と木村さんから教えていただいたのですが、
そのレベルの高いコンクールで第1位を受賞され、
現在は山陰ギターコンクールの実行委員長をされています。

(これは余談ですが・・・木村さんは字もめちゃめちゃ上手くて、きれい!
頂いたお手紙は全部とっていますピンクのきらきら

今年の5月に山陰ギターコンクールの影アナウンスを担当させて頂いたご縁で、
今回木村さんに声を掛けていただきました


出身地である日南町に音楽の贈り物を~ということで、
木村さんが中心となって昨年から開かれているコンサート。
子どもからお年寄りまで、クラシック音楽を身近なモノとして聴いてもらいたい、
地域に貢献したい・・・そんな想いで取り組まれていることを伺い、
ジーンとしました

とてもいい音響のホールがあって、
&このように精力的にコンサートを開き、生のいい音楽を届けたいという想いの方がいて、
&応援してくださる地域の方がいて・・・
日南町ってすばらしぃ!!と想いました
毎年続けていくことはとても大変なことだと想いますが、
是非続いて欲しいと思いました

今日も感動いっぱい、感謝いっぱいの一日でした
木村さん、声を掛けてくださってありがとうございました。
そして、山城さん、さつきホールの西村所長、青戸様、
その他関係者の皆様、お客様、ありがとうございました
またお会いできる日を楽しみにしています


PageTop

楽屋にて。

20071110172948
ハが終わりましたo(^-^)o
本番は19時です(o^-^)o

PageTop
