mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~



PageTop

☆まつり☆

071104_124415.jpg

父母の住む地域の厳島神社のお祭りがあり、
祖父母の代わりに参加してきました。
祖父はお仕事、祖母は長距離歩くのが困難なので。
お祭好きな私はルンルンキラキラ
&伝統のある神事に参加できて嬉しかったです

こちらが伝統ある御神輿
071104_125119.jpg


私のお役目はじゃーん
071104_131857.jpg

わーい!わーい!

071104_132302.jpg


社名旗やお供え物や、それぞれ担当のモノを持って
練り歩き。
ワッショイワッショイ

071104_132611.jpg


晴れやかな秋の空の下、のんびりのんびり、練り歩き。
澄み切った空気。
おだやかな風。
温かい日差し。
色づいた山々がとってもキレイ。
子供の頃遊びに来て、走り回っていた場所を久々に歩きました。
こんなにゆっくりココを歩くこと、久しくなかったなぁ・・・しみじみ。
癒しを得ることが出来た貴重な時間でした

この地域も、ザ・過疎化なのですが汗
こうゆう伝統行事を是非是非残してほしい。残していきたいです。
だから私も出来る限り参加したいなぁっと思いました


PageTop
