mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~



PageTop

bookmarK*追加

学時代の友達「ゆいどんのお父さん」から
ブログ開設の連絡がありました。

「わたし」さん、連絡ありがとう&開設おめでとう
ってゆうか、ニックネーム「わたし」って呼びづらい感じ。。。
なので、↑「ゆいどんのお父さん」て呼びますね
『いい?わたしさん』(笑)

早速お邪魔してみると
どれもこれも可愛くて面白い記事ばかりで、
どれもこれもに感想コメントをつけたくなりましたが。
それしちゃうとウザイとか思うかなうるうる涙
と思って、とりあえず一個だけコメント残しておきました(笑)

面白い!&かわいい!( ´艸`)
&ゆいどん父のデレデレしている顔が
思い浮かびます(* ̄Oノ ̄*)
微笑ましくて、幸せ感ある和みブログで素敵です☆
皆さんも良かったら行ってみて下さい

子育ては「幸せを詰め込んだ宝箱」を開けるかのようなものなんだなぁー
って思いましたキラキラ


PageTop

美禅

美禅image

KKOさんのCMでおなじみの
「美禅」買いました★
最近唇の乾燥が気になっていたので。
1260円と、リップクリームとしてはやや高め?
その高めの値段と、
素敵なパッケージで、
効きそう!!と思って買いました

トリートメントリップグロッシー
リップの美容液でありながらグロス。
ケアしながらウルウルつやつや。

早速使ってますが、
ほんとうるうるのつやつやです。
よい感じ♪
これで乾燥バイバイ
これで美のカリスマ!?ポ

PageTop

ついでに

メイク落としケースimage

イク落としシートのケースまで、
キラキラさせちゃいました
ふぅ~細かい作業を終えた達成感
メイク落としシート、お手軽だからTV観ながらついつい使っちゃいます

PageTop

キラキラハートでデコレーション♪

キラキラ大好きハートハート大好きハートな私キラキラ
(リボンも好き。パール系キラキラも好き。)
携帯をキラキラハートでデコりましたあにゃははははハートハート

キラキラ携帯image

いづみ的にはかなりお気に入りの出来です
写真では分からないのですが、全体をラメシールでコーティングしています。
なので、角度によって、キラッキラします。

あと、反射して上手く撮れないので載せませんが、
液晶の周りもキラキラにしました

またまたルン音符ルン音符アーップ

PageTop

★お気に入りお花の2連リング★

11月27日image

日は、お気に入りのヌクヌクheart02あったかheart02大判ストールで出かけましたハート
&お気に入りのお花花の指輪でルンルンキラキラ

お花の指輪image

この指輪、昨日買いました
昨日は、るなchanとラブラブランチイチゴして、
その後、ジョニーアップルシード(←雑貨屋さん)でブラブラデート
クリスマス色たっぷりの店内
二人でうっとり&ウキウキになりました

で。
るなちゃんがココの3連リングを素敵に身に付けていたので、
私もー!!!と見てみると、かわぃぃお花の2連リングが!
ということで購入しました
買ってすぐに、
るなちゃんと、ももちゃん(←るなちゃんのお仕事先の方)に
「いづみちゃんぽい!」と言われ、ウハウハに
この2連リング、一つずつでも可愛く使えそうな感じ。
ルンルン


そぅそぅ。
昨日はインフルエンザの予防接種をしました。
風邪は大敵!インフルエンザは大敵!
インフルエンザなんてかかった日にはお仕事に支障が!
出来る限りの予防をしなくっちゃ

皆さんも予防接種されましたか?
風邪、インフルエンザ、気をつけましょうね~

PageTop

秋のオシャレ化★宣言。

IMG_1177.jpg

日、ママに携帯を買ってあげようと思っておでかけしたら、
割引+割引…で、円でした

で、携帯が新しくなったウキウキママとおそろいのストラップ買いました
コートから出てるフワフワのがソレです

それから
ブーツを2足買いました(バーゲン
そのうちの1足です。

それから
スカート買いました
それがコレ↑です。

IMG_1167.jpg

それからそれから、
ピンクのbagは、奮発しましたオーストリッチ
パールカラーは出たばかりで、珍しいんだって
こちらは先日購入しました

あと、最近
マツパーしました
髪染めました

てことで。
着々といづみオシャレ化


PageTop

塩ラーメン。

20071124120856

、大阪に向かっています。
赤松サービスエリアの塩ラーメンは超オススメ♪です。

PageTop

その上。

の上、今日、お友達のおうちで、
焼き芋をごちそうになり、
帰りに手作りスウィートポテトを頂きました。

本気芋ざんまい
    芋ざむらい
        芋三昧

秋の味覚満喫

PageTop

芋三昧。

071122_222938.jpg

特大サイズのスウィートポテトをもらって数時間後、
今度はスーパーマンから
キース・マンハッタンの
東京限定 スウィートポテト「さつまいものパウンドケーキ」を頂きました
芋三昧
スーパーマン様、いつもお土産ありがとうございます

PageTop

でかっ!!!

071122_224030.jpg

特大サイズのスウィートポテトをお土産に頂きました☆
ちゃんと芋の皮に入ってるんですょ。
携帯と比べてもこのサイズ
どんだけぇ~!!

甘くておいしかったです

・・・あれ?これどこのお土産だったっけ??汗;

PageTop

☆11月22日☆

icon2.gif
mi:memo*

ブログ開設から1年が経ちましたぁぁぁ
昨年の11月22日から始めて、あっという間の一年。
ブログに来て下さる皆様、コメントを下さる皆様のおかげで
嬉しく楽しく続けることができました
本当にありがとうございます
ブログを通して繋がることができた『出会い』もあり、
ブログをしてよかったなぁ・・・と心底思っていますピンクのきらきら
これからもこれまで通りの想いを持って、
楽しく続けていこうと思います
今後ともどぅぞどぅぞよろしくお願いしますはずかちーvハート(赤)

mi:memo*一周年

PageTop

the Secret

ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る

↑今日はコチラの本を読みました。
大反響につき緊急重版!全世界で860万部突破!と表紙にあったので
手に取りました。

イイコトもワルイコトも自分の思考と感情が創造している。
引き寄せている。
こうありたい、こうなる、と願う→そして、信じることで→叶う。


夢を描いて、信じたら、叶う。
逆に悪い方に考えると、悪いことが続いちゃう。
経験的にも納得する部分あります。

小さな夢から大きな夢までいっぱい描いて、信じて、叶えていく、
プラス思考・前向きサンで→Happycloverでいたいと思います

PageTop

世界基準の女になる☆

世界基準の女になる! 恋するように仕事をする世界基準の女になる! 恋するように仕事をする
(2007/10/17)
桂 由美

商品詳細を見る

↑今日はコチラの本を読みました。
タイトルに惹きつけられて手に取りました。
世界基準の女になる」←かっこぃぃ!!
恋するように仕事をする」←その感覚に共感!私には今そんな感じがあるかと思います。
読んでみて、
仕事に対する情熱、
夢に対する情熱、
人生に対する情熱、
グゥワァーっと燃え上がりました
ピロピロリーンまたまたモチベーションUP手書き風シリーズ矢印上

PageTop

生きる美学

田中宥久子 生きる美学田中宥久子 生きる美学
(2007/04/11)
田中 宥久子

商品詳細を見る

↑今日はコチラの本を読みました。
美しさに実年齢は全く関係ない。
その人の気持ちや生き方が美しさをつくる
前向きになれて、モチベーション手書き風シリーズ矢印上アゲ手書き風シリーズ矢印上アゲ手書き風シリーズ矢印上になれる言葉の宝庫でした。
外側が美しくなると内側が美しくなる。それ以上に、内側が美しくなると外側が美しくなる。
目指す絵文字名を入力してください内も外も輝く美しい人heart02

PageTop

昨日の主催の方から、

ールを頂きました。

「やっぱりいづみちゃんはMCが天職のようにつくづく思いました。
大変だと思うけど生き生きしていましたね。
あれだけの変更事項やトラブルがありながら、インタビュー等で
会場を和やかにしてくれてとっても助かりました・・・」

との内容。
ありがとうございます


私はまだまだ未熟なのに、
そういっていただくと本当に励みになります。
温かく見守ってくださる方々に感謝です。
一人でも多くの方がhappyを感じる時間を過せるよう、
もっともっとがんばります
ありがとうございました

PageTop

☆ラッピング☆

プレゼントimage

味:図画工作 の私はラッピングも好きです
妹ちゃんにプレゼント(本)を用意したので、
チャチャッと包んでみましたは-と
開ける瞬間を見るのが楽しみ

PageTop

わかる

で解っているコトや当たり前と想っているコト、知っていると想っているコトと、
実際に経験してみて「解る」というのは全然別物のように想います。
経験して初めて本当の意味で「解る」ように想います。


色々な現場で色々なスタッフと、その時々のお客様と、
「時」をつくるフリーのお仕事。
重ねれば重ねるほどに、皆様のおかげだなーっと想います。

例えば。結婚披露宴は司会者次第!と想われる方が多いと想うのですが、
実際は、当日までに親身になって新郎新婦と関わってきたプランナーサンのお仕事がすごく新郎新婦二人の安心感につながっているし、
当日のキャプテン、サービスのスタッフ、音響サン、花屋サン、衣装屋サン、美容師サン、カメラマンサン・・・たくさんの方の力があって初めて出来上がります。
それをお仕事の度に実感します。感謝の気持ちでいっぱいになります。
司会だけではなく、それぞれのポジションを誰が務めるかで、
出来は全然違います
だから、お客様に喜んでいただけて誉めていただけた時、それはスタッフ全員へのモノです。


また、お客様から一番仕事振りが見えるのは表に立つ司会者だからこそ、
司会者の仕事は責任重大ともいえます。
自分は一つの駒であり、一人で場を作っているのではなくて、
たくさんの方と作っている事を忘れないで取り組まないといけないなぁ・・・て想います。
一人よがりにならないように・・・。

↑って。ほんとに当たり前のことなんですけど
で、初めから解ってるんですけど
失敗や反省や、成功や喜びを重ね、1回1回実感が強くなって、
ほんとに『解る』度合いが濃くなります

お仕事をさせて頂ける感謝と一緒に働いている方の仕事ぶりに対する感謝
持ち続けたいとつくづく思います

PageTop

てまり 年忘れ歌の祭典

年忘れ歌の祭典image

日は『スナックてまり 年忘れ歌の祭典』のMCをさせて頂きました

昨日挙式MCを担当させて頂いたカップルの新婦さんから、
「とても楽しくて良い式にしていただいて感謝しています
泣いてしまいました。
来て下さったみんなも感動して、
とても良い式だったと喜んで帰っていただきました。」
という、嬉しいメールを頂いたので、今日は一層やる気満々でした。
佑佳さん、ありがとうございました

そして、迎えた今日のお仕事。
3時間半の歌謡祭。
聴かせる歌有り、笑わせる演出有り、踊り有り・・・の盛りだくさんな内容。
アドリブ×アドリブ×アドリブ×アドリブ×アドリブ×アドリブ×・・・・・・・・
で、お客さんや出演者の方とやり取りしながら作っていく時間。
すっごくやり応えがありました。
インタビューでつないだりしながら、ピッタリ予定の時刻で終了
原稿を読んだり、リハをして臨むのも楽しいけれど、
どんな反応が返ってくるか分からない相手とのやり取りで進めていくことは、
ほんとに楽しい!
予想外の答えが返ってきたりして、それをどう返すか、
一瞬のうちに、ココロを配り、気配りをして、判断する。
とても難しいことですが、私はとてもやりがいを感じます。

行き届かない点も多々あったかとは思いますが、
おかげさまで、たくさんの方に、
「良かったよー」「楽しかったよー」と言っていただきました。
「今日初めて参加したけど、素敵な司会でほんとに楽しかった!」とか、
「すごくイイ声だし、上手な進行ね」とか。
「これからもがんばれ!」とか。
嬉しい言葉を沢山かけて頂き、とても幸せでした。

無事終えることが出来たのは、スタッフの皆様とお客様のおかげです。
本当にありがとうございました

そして、みなさん、本当に歌がお上手で。&衣装や踊りが素敵で。
私も楽しませていただきました。ありがとうございました

写真は、主催てまりのカズマくんと。
カズマくん、20年続いている歌謡祭のMCをさせていただき、
よい経験になりました。ありがとうございました

PageTop

質問にお答えしますっ

コさんから
「前田兄弟のMCをされるきっかけって何だったんですか~?」
ご質問を頂いていたので、お答えしますキラキラ

モコさん、お待たせして申し訳ありませんでしたっっ

*********************

ディナーショー③image

前田兄弟サンの活躍ぶりは以前からTVニュースで拝見して知っていましたが、
そのパフォーマンスを初めてじっくりと拝見したのは
「ベストハウス123」の放映でした。
パフォーマンスに感動したと共に、
鳥取を拠点として活動しながら、全国区で、そして、世界の舞台で活躍している姿に感銘を受けました

私もここ山陰を拠点としてがんばろぅ!!と決意を新たにしました
そしていつか全国区で、世界で、活躍するお二人と同じステージに立つ日がきたらいいなーと夢を描きました。
お二人のオフィシャルHPにはMC登録の募集があったので、
いつか登録させてもらえたらいいなぁ~なんて思いながらHPを眺める日が3日程続き・・・
4日目くらいだったと思います。

お仕事で知り合った方から1本の電話がありました。

「急で申し訳ないんだけど、もし明後日空いていたらお仕事してもらえませんか?
急なので誰も空いていなくて困っているの。。。」

というものでした。
空いていたし、お仕事を頂けるののはとてもありがたいこと。
(なぜか)内容も聞かないで「いいですよ!ありがとうございます。」と即答。



そう!それが前田兄弟サンとのお仕事だったのです絵文字名を入力してください



私の返事の後、お電話を下さった方が

「ありがとう!そのお仕事なんだけど、前田兄弟って知ってる???」

その瞬間ブワァーって鳥肌が立ちましたえぇ
あの感覚は忘れられません。
こんな偶然ってあるんですね!!
早速にご一緒する機会がやってきたのです

そして、前田兄弟サンと事務所の方に出逢って、
「HPみてMC登録して頂けたらなぁーって想ってたんです」とお話して、
ショー前後の司会をさせて頂きました。
生で観るパフォーマンスはTV以上の感動でした。
その日のお仕事の後、前田兄弟のTomoくんの方から、
「これから一緒にお仕事しましょう。声ナイスです。
フレアのMCで女性は今のところいないので、すごくいいと思うんです。」と
声を掛けていただき、イベントでのフレアMCをさせていただく運びとなりました。

・・・というわけです。
色々なイベントでご一緒させていただき、
毎回勉強させていただいて、感動させていただいて
本当に感謝していますハート

というわけでしたぁ~

モコさん、お待たせして、ほんとにごめんなさいでした

PageTop

まちこchan♪

日、布野まちこchanからメールが届きましたキラキラ(緑)
ブログ開設したんだってキラキラ

キラキラ(緑) まちこchan、連絡ありがとうございます&ブログ開設、おめでとうございますキラキラ(緑)
これから更新楽しみにしてますheart03

まちこchanのブログはbookmarK+してありますので、
皆様どうぞ~。
ブログタイトルは clover green-clover clover
グリーンカラー好きのまちこちゃんらしいブログタイトルですね~

PageTop

アドバイスを~

江原啓之の365日スピリチュアル・メッセージ~2008年版ダイアリー~江原啓之の365日スピリチュアル・メッセージ~2008年版ダイアリー~
(2007/10/19)
江原 啓之

商品詳細を見る

alcinaちゃんおススメのコチラ↑
買っちゃったjumee☆shy2

それで早速「アドバイスを~」と開いてみました・・・

右のページに。

親子間にも節度は必要です。
親だから許してくれて当たり前、
子だから言うことを聞いて当たり前という依存心は禁物です。


ぅんぅん
いつも母に向かって「幸せにしてあげるね」とか「セレブにしてあげるね」とか真顔で言ってる私キラキラ
「変な子~」と母に言われますが・・・
こちら恥ずかしげもなく、めっちゃ大真面目ですよ
jumee☆shy1
今日も、ふと
「今まで心配かけたり、泣かせてきたことがいっぱいあって、
そのたびに許しを与えてくれて、包んでくれて、
それに、いつも支えてくれて、
これからがんばって、いっぱい嬉しい~と想って欲しいなぁ~」なんて
運転しながら、なんの脈略もなく想いを馳せていたので。
ぉおー。ピッタリな言葉。ココロに沁みました。
両親の愛を当たり前としないで、感謝感謝ラブリィハートします。



そして、左のページ。

恋愛をめんどうがってはいませんか?
恋愛にともなう喜怒哀楽を避けてはいけません。
恋をしてこそ人は深みを増すのです。



あははははははははははjumee☆faceA6jumee☆faceA6jumee☆faceA6
いたたたたっ!痛い~jumee☆faceA6


「面倒がってるわけじゃないょ~。
お仕事に興味が向いているのと。
ご縁がないだけです。」
と言い切りたいけれど。


なんだか痛かったのは、
面倒がっている部分もあるからかもなのね~(これ秘密です)
sc03


ほんとにピンポイントな言葉ばかりでした

PageTop

森と水の教会 人前式

11月17日image

日は森と水の教会の人前式でMCさせていただきました
私と同い年のお二人。
ラブラブ仲良しで、誓いの言葉が可愛かった~
ので、ご紹介させてもらっちゃぃますっあ

郎「週に一度はおいしい味噌汁を作ってくれますか?」
婦「はい、つくります。」

婦「月に一度はデートしてくれますか?」
郎「はい」

ねっ。かわいいでしょキラキラ

雰囲気もお人形のようにかわぃらしいお二人でした


正夫さん、佑佳さん、末永くお幸せに~

PageTop

おはよぅございます(^O^)/

20071117104337

仕事いってきます(^O^)/晴れて良かった~。
今日も一日がんばりますp(^^)q

この季節、カイロは必需品!(^人^)
今日も体にくっつけて、マイクを握ります(^O^)

PageTop

いい風作り。

の自分に必要な(言葉や考え方など)情報は、
テレビや本やPCの画面や、人から掛けられた言葉、などなど、
色々な形で自分に与えられている気がするから、
アンテナはピーンと四方八方に張り巡らせたいと日頃から思っているのですが・・・

どうやら今の私に必要なことは『捨てる』ということのようです。

先日alcinaちゃんのブログで

『今日は江原さんの本に、
「あなたの部屋は、あなたの内面と深く結びついています。
心がもやもやする時は隅々まですっきり整理してみましょう。」

・・・とあったので。お部屋のお掃除をがんばろう!と思ったけど・・・』

という文章がありまして。


((( 説明しよう!このalcinaちゃんの本というのは
『江原啓之さんの2008年度の手帳』である。
江原啓之の365日スピリチュアル・メッセージ~2008年版ダイアリー~江原啓之の365日スピリチュアル・メッセージ~2008年版ダイアリー~
(2007/10/19)
江原 啓之

商品詳細を見る
この手帳には、
・2008年のスピリチュアルアドバイス
・未来ダイアリー
・10年間の未来表
・10年後の未来日記
・365日、毎日江原さんのMessageが書かれたdiary。
日記として使う他に何か迷いがあった時に深呼吸をして、
「アドバイスを下さい」と念じてページを開くと
選んだページの言葉が今の自分に1番ふさわしいMessage ・・・
というような使い方があるのである。 )))



その文章を読んだ瞬間に
あー私にも当てはまるゎ~と思ったのでした。
まるで江原さんの本を「アドバイスを下さい」と言って開いたかのような効果を
alcinaちゃんのブログで得ました。

というものつかの間・・・「忙しい」を理由にしていましたが、
昨日久々にコンビニで手にとった『日経WOMAN』の表紙に
日経 WOMAN (ウーマン) 2007年 12月号 [雑誌]日経 WOMAN (ウーマン) 2007年 12月号 [雑誌]
(2007/11/07)
不明

商品詳細を見る

『捨てる技術』
ガーンと目に飛び込んできました!!
他にも読みたいトピックがあったので、購入。

読んでみて・・・
やっぱり今必要なのは、
捨てる!→お部屋の大掃除!だゎ!!
と火がつきました。

思えば年に数回訪れる「お部屋の大掛かりな模様替え熱」も
今年はほとんど来なかったです。

よし!
今年もあと1ヶ月半。
今日からコツコツ捨ててスッキリ!
いい風が吹くお部屋作りに励み、
来年に備えたいと思います!!

PageTop

感謝!感激!

日は、感謝感激の日でしたオレンジのきらきら

お昼ごはんは、るな姫とランランランチオンプO1
お洒落ィなcafe*に連れて行ってくれて、ぅほほぃっあ
新発見ありがとるな姫
そして、いつも通り、めっちゃ笑ったり、語ったり、
私のつまらぬ話を聞いてもらったり・・・で、パワー満タンになりやしたぁ
るな姫、いつもありがとう

お食事中にるなchanが、
「いづみちゃんは(司会の)才能があるよ。天職だよ。」と言ってくれました。
少し前、(MC関係のことではないけど)ゴタゴタゴッタリアンだったので、
勇気が出ました
照れつつ、めっちゃ嬉しかった
そんな言葉をくれるるなchan、
るなchanの方こそ、年齢やお仕事年数から考えると、
「すげーよ」と太鼓判押せるお仕事ぶりです。
るなchanのポジションは誰でもスイスイできるもんじゃないです
「甘やかされてるよ、私」なんて言って、スイスイこなせちゃうのは、
るなchanだからこそなんです!
そんなるなchanとお友達な私は、幸せもんですキラキラ


さて、そして夜、コロコロしているところに、1本の電話が
先週の土曜日にお世話になったギタリストの木村さんからお礼の電話でした。
『・・・・・アンケートにも「司会の方が上手でした。」と書いてあったよ。・・・・・
 ・・・・あなたの力は大きいよ。・・・・・・・・
 ・・・・良かったら来年もお願いします。」
というお言葉を頂きましたあ
すごく嬉しくて、「ありがとうございますHeart」を連発してしまいました汗とか
「ありがとうございます」しか言葉が出てきませんでした汗
もっと感謝と感激が伝わる言葉が出てきて欲しかったけどでませんでした汗
木村さん、お電話ありがとうございました
&アンケートにコメントを書いてくださった方、ありがとうございました


そして、嬉しさいっぱいになって、再びコロコロしていると、
当ブログにはじめましてのモコさんからのコメントをもらいました。

朝日リゾートでの前田兄弟ディナーショーで私を観たとのこと。
「上手で盛り上がりました。」「森さんの優しく語り掛ける口調が好きです。」
とのお言葉を頂きましたあ
偶然見つけたブログにわざわざコメントを残してくださって、
そして、嬉しい言葉をかけて下さって、
モコさん、本当にありがとうございましたheart02


皆さんのおかげで、一層パワーUP
より多くの方に喜んでいただけるよう、がんばります
本当にありがとうございました

そして、
これからもどうぞよろしくお願いしますハート

PageTop

happy☆from.仲良しご夫婦

キラ日、ある駐車場に車を停めていて、
帰ろうと思って車に向かって歩いていると、
駐車場の手前にある地図を一生懸命見ているご夫婦がいらっしゃいました。

すごく品のある素敵な年配のご夫婦
「どうしましたか?」と声をかけたのと同時に、
「あの~※※まで行くのはどのように行けばいいですか?」と尋ねられました。
聞けば、旅行中でこの辺りは初めての方。
そして、目的地までは「歩き」とのこと。

ということで
「すぐそこに車があるので、どぅぞ~」と。
お送りしました


東京から夫婦二人で旅行にいらっしゃっていて。
「昨日は出雲や松江をレンタカーで周って、
今日は大山に行って、宿に着いたら、
時間が早かったので、お散歩に出かけたんですよ~」
などなどお話してくださって。
ほのぼのキューンとなりました。
私もいつか結婚して、年を重ねたら、
このご夫婦のようになりたいなぁ
偶然の出会い
短い時間だったけどご一緒できて、ほんとに良かったです


「滞在中困ったことがあったら、連絡して下さい」と
名刺をお渡ししたところ、ご丁寧にお礼のメールを下さいました。
そのメールでまたまたhappy気分になりました

高木様ご夫妻、ありがとうございましたキラ

PageTop

happy☆from.織田裕二さんライブ

キラ日、織田裕二さんのライブに行きました。



開場前って、staffの方が列を作るように誘導してくださるのが通例ですよね?

ところが何の案内もなくて・・・みんなが困っていて。

ようやく列が出来たのでみんながそこに並び始めて、
・・・
       ・・・
スタッフさんも何も言わないので、
みんな何の心配もなく並んでいると・・・


だーいぶ経ってから


「ここは当日券の列です」と一言。



「えー早く言ってよ~´д`トホホ」という空気がその場に広がりました。
そして、列は散りました。


その後、しばらく経って
「こちらへお並びください~」と案内があり、一気に列が出来ました・・・・・




ところが・・・



開場してないのに、列がどんどん短くなっていく・・・



え?
なぜ??
ぱんだもびっくり



と、思いながらも分からないので並んでいて・・・

すると・・・




「商品お決まりの方はお申し付け下さい」との声が聞こえてきました。


グッズ販売だったのです



なんじゃそりゃえぇ
早く教えてよ~
の空気が広がりました。
 

さて、そんなゴタゴタの中、
「なんでちゃんと案内してくれないのかねぇ~」と母と話していると、
似たようなことを話している母娘がすぐ近くに。


思わず目が合ってお話をすることに。



すると・・・
娘さんと私は年が近くて、母同士は同じ年
話を聞いてみると、大根島から米子まで車で来て、
米子から鳥取まで電車で来たとのこと。
最終電車と駐車場の利用時間の関係で、コンサートの途中で帰りますって。

「一番盛り上がるところで帰るなんてもったいなーぃ!!!
うちの車で一緒に帰りましょう!!!」という母と私の提案で、
一緒に帰ることに


ライブの興奮冷めやらぬ中、
ライブの話で盛り上がるのはもちろんのこと、
なんと私とその娘さんに共通の友達がいたり、
母同士の若い頃の好きなアイドルが一緒だったり・・・という発見があり、
大盛り上がりの帰り道でした


織田裕二さんが鳥取に来てくださったおかげで、
→織田裕二さんのライブに行ったおかげで、
→そして、開場前にゴタゴタしていたおかげで、
新しいお友達が出来ましたキラ
わーい

PageTop

happy☆from,えびsan

キラょっと前のことになるのですがラブリィハート
偶然たどりついたブログに自分のことが書いてあり、
しかも内容が「MCの女性がかわえかったー」ってjumee☆shy1
こんな経験は初めてのこと、とっても嬉しかったです
しかもしかも、書かれているのが女性の方で、なんだか一層嬉しかったです。

そして、コメントを残させていただいたことで、
このブログにもコメントを下さいました

とても幸せな気分になりましたキラ

えびsan、
改めましてありがとうございましたは-と

PageTop

happy☆from.空手家マーくん。

キラ空手家マーくんのブログで。
良くないことスパイラルの一端を吹き飛ばしてもらいました。

自分と夢とをつなぐ唯一の架け橋は目の前にあることを根気強く積み重ねること。
黙々と積み重ねることが一流になるための方法だ・・・


的なことが書いてあって。
目の前のこと一個ずつ頑張ろうって気持ちを取り戻しました!ゲッツキラ

いつも書いてますけど
その時々に自分に必要な言葉は、
色々な形で自分に与えられるものですね。

マーくん、ありがとう

PageTop

happymemo*

充足感が得られないのは感謝の心を持たないから・・・
って、オーラの泉の再放送で聞いて。

時に「いいことないなぁーはぁーっ´д`トホホ」てなったり、
もやもやえーん不満の心が出る。
そんな時も感謝の心が欠けてるかもねぇ~ぱんだもびっくりと。
思いました。


先日の「良くないことスパイラル」の時、多分それでした。


感謝の心と謙虚な気持ちを持つ~といつも思っているのに、
時に困った子な私ねひよこ

人は失敗からしか学べないって何かで読みましたが、
良くないことあったり、失敗したり反省したりするから、
気付くことが出来てぐーんと成長できる。
しかも、考え方を変えるとそんなにワルイコトが起こってなかったりする。
そして、そんな時もイイコトが起きてたりするのに、
そっちに目がいってないだけだったり。
良くないことはイヤだけども必要なこと。



やっぱ何事も『ありがとう』だな~。



ということで、
最近あったHappyなことで、
まだblog*に書いていなかったことを
『ありがとうキラ』の気持ちで書きとめてみようと思います。

つづく→→→

PageTop
