mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~



PageTop

ブーケ風に。

20070831192229

ーケ風にバラをいけました
涼しくなってきたので長持ちしそう

*******************************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************


PageTop

New☆ピグ

20070831175826

々にガチャガチャしました
だってぇあ私にとって大当たりのピグちゃんが中にいたのですものっ!

数回チャレンジしてゲット
キーカバーです

か、かわいいー
(鍵が外れないために開いている穴が少々気になりますがぱんだもびっくり

なんとこのシリーズ。
ミッキー。ミニー。ドナルド。スティッチ。スクランプ。ピグレット。の6種類!
プー氏ぷーさんがいないのです。
めずらしぃ~えぇ

ピグちゃんの人気、右肩あがりか!?あ

20070831184329


*******************************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

夏の足あと。

さおくんからのコメントに、
「恋の季節が終わってしまう~っ、と
僕が漠然とした寂しさを感じているときに…」
てのがあり、
え”jumee☆Feel Depressed4夏が恋の季節なんて、微塵も感じずに生きてたよ、今年jumee☆Feel Depressed4
って気付かされました(笑)
夏は恋の季節ですかぁ、素敵ですね、まさおくん。


さて、私の夏といえば…「キンチョウの夏にわとり

毎年毎年、チョォ~蚊に食べられるんです。
(だからキンチョウの夏、蚊取り線香は強い味方!)
夏の始まりのまだ誰もかまれていない頃から、私の血は食され、
そしてもう誰もかまれていない頃まで、狙われ続けます。

学生の頃、誰もかまれていない部屋で、
一人かまれまくって、みんなに指摘されたものです落ち込み

先日の同窓会でも、
「いづみちゃんせっかく可愛い格好なのに、
どうしてそんなに虫刺されの痕があるの?」と言われてしまいました落ち込み
彼女は上げて↑落とす↓名人です(笑)

話がそれますが、彼女はこうも言いました。
「いづみちゃん、学生の頃とスタイル全く変わらないし、可愛いね、
だけど、○×△が太いね」と。
ほらね、あげて↑さげる↓(笑笑)
(気にしているので、○×△は秘密です。)
笑って「もぅー!」って言ったけど、
「ぉぃぉぃ、自分でも気にしてんだよぉ~」´д`トホホて感じ。
面白い人です(笑)


さて、かまれまくりの私は、腕も脚も虫刺され痕がたくさん。
年のせいか!?治りも遅い
虫刺され痕が多いと「the田舎っ娘」な気がして、イヤ。
私の悩みの種。


皆様に質問です。
「虫刺され痕がキレイになくなる」良い方法とかご存知ありませんか?
助けてくださぁーいえーん

*******************************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

☆アロマトリートメント☆

国式アロマトリートメントしてきました。

********************

今週から少し忙しくなって、
9月は結構忙しくって、
それが10月の初めくらいまで続く感じなんです。
ありがたいです
ただ、あくまでも、今想像してみるに…って話です。
過ごしてみれば、案外忙しくないかもしれません(笑)
なんだか雰囲気だけで、気忙しくなっている今日この頃。


少し忙しい日々の合間をぬって、
英国式アロマトリートメント行って来ました。
「がんばるぞ!」の景気付け

********************


初めて受けたわけですが。
ユルーイ感じ?かと思いきや、
しっかりグィーっとリンパを流してくれます!

ぉおー!
Bodyのリンパマッサージを受けたかった私はとっても嬉しかったです


アロマオイルって毛細血管まで入っていくらしいです。
それを促す為と老廃物を出す為にリンパを辿るということです。

使用するアロマオイルは、
幾種類かの中から、上半身、下半身用それぞれ3種類ずつ選ばせてくれるので、それも楽しいです
効能を聞きながら、香りを試しながら、選びます。

私は、
むくみを感じていたので、むくみを取ってくれるモノ。
それから、何より解毒したかった!ので、解毒してくれるモノ。
そして、痩身効果のあるモノ。
等ナド6種を選択。


施術前に簡単なカウンセリングがあるのですが、
「特にコレといって痛みはありません。全体的に疲れている感じかな?要望は、痩せたい!です。」と伝えました。

施術後、
「ほんとに普段痛み感じないんですか?」と驚かれました
「どこか一箇所じゃなくって、ほんとに全身が硬くなってますよ。
全然流れないんでどうしようかと思いました。」って言われてしまいました
言われてみれば、たまに偏頭痛はあるかも。
だけど、痛みや疲れに鈍感なのでしょうか?強っ
実はリンパが滞って、毒溜まってたんですねえーん
しかも。
「ほんとにむくんでますね。パンパンです。
ほっとくとセルライトになりますよっ!」と。
ぅえーん!えーんえーん

泣いてる場合じゃないです。
私の悩みの種(太さ)は、
リンパを流せば結構改善されるという事がわかったので、
日頃のケアに取り入れていこうと思います


アロマトリートメント、アロママッサージっていっぱいお店があって、
しかもタイ式、英国式・・・っと色々あるので、
どこがどう違うのか良くわかんないけど…
気持ちいいものですねっ


********************

さて、ご存知の通り、美肌美body作りに燃えている今日この頃。
皆様、おすすめのケアがありましたら、お教え下さい

*******************************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

観察日記

20070830112234

9月のがんばりmonthに向けて。
かわぃぃノートを買いました
これでモチベーションを一層上げる作戦です

すること、したいことがはっきり見えてると書いていましたが、
そのうちの一つに活用予定です。

ずばり「観察日記」です。


何を観察するかって。。。



自分です。アハ。



岸紅子さんが、自分の肌に合うケアを見つけるためには、
肌日記をつけて、自分の肌を知り、分析するといいって言われていて。


自分を日頃から分析するようにはしていますが、
改めて集中的にしていようかなぁ…っと。
肌の為だけではなく。



ただ、日記って、今まで100%三日坊主なので
絶対挫折するんですけど、ま、その辺はご愛嬌ということで
この日記がどうなったかって、多分後日談はできないので…
聞かないで下さいね(願)


場合によっては続けること自体よりも(逃?)
試行錯誤しながら走っていくことに強い意志があります。
今年の終わりに「あー今年はほんとに良く頑張ったな、自分。」
と言えるように…

Do mi* best!!

*******************************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

holistic happy

リスティックビューティー』という言葉に出逢いました。
「美の知力」―自分をみがく5つの力 「美の知力」―自分をみがく5つの力
岸 紅子 (2006/07)
大和書房

この商品の詳細を見る

「ホリスティックビューティー」=人の美しさを「外見」だけではなく
「肉体」「精神」を含めた3方向から包括的にアプローチしようという考え方です。

今「美容=外見の演出や装飾の為のもの」という時代から、
美容のために、運動したり、食事に気をつけたり、
癒しを求めたり、医療を受けたり…というように、
「美容=ストレスケアとヘルスケアを含む」という時代になりました。
様々なアプローチがある今、ホリスティックに考えて、
チョイスする必要があるということ、それがホリスティックビューティーです。

皆様「ぅんぅん、そぅそぅ、いまや当たり前」と思われると思いますが、
私は、改めて「ぅんぅん」と思い、感動し、
初めて出逢った、この「ホリスティック」という言葉がいたく気に入りました。


美容だけではなく、
「ホリスティック」に考えて、アプローチすることが大切だなぁって
色々な場合に置き換えて考えました。

「自分磨き」も、もちろん。

なんでもやってみたガールな私は、
興味が向くとグーッとのめり込むのですが、
ポンッと興味が無くなったりします。
いつまでもそれではイヤです。
そんなのもう卒業です。
欲張りな私だからこそ、全体的に捉えて、バランスとらなくてゎ。

特化して何かに取り組むことは大切ですが、
その時も、全体的に見たり、客観的になったりすることが必要で、
○○ヲタクで終わっては勿体無いです。

自分磨き、自分にとってのhappy、
「ホリスティック」に捉えて、取り組みます。


また、本中に、タイトルでもある「美の知力」という言葉が出てきます。
「自分を素材に、自分に演出を加える力=美の知力」なのですが、
美の知力を得るためのプロセス(必要な力)が紹介されています。
それが、また参考になりました。

このblog*で何度か書いているように、
「自分マーケティング」をするようにしている私ですが、
改めて、そのプロセスを確認し、
「マーケティングしてプロデュースする」気をUpさせました。


holistic happy (←ちょっとマネッコで命名)
価値観や感覚は、年を重ねて変わっていきます。
今の自分にとって、未来の自分にとって、
女性として、娘として、働く人として、自分の持つ様々な立場で、
どうすることがhappyなことなのか、
ホリスティックに考えて、アプローチして生きます。

*******************************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

9月はがんばりマンス。

日、セリク観て、
真剣に応援して、ハラハラドキドキ
そして、ウルウルえーんしています。

選手達のがんばり、
この日を迎えるまでの日々を垣間見て、
私も頑張らなきゃ!!と力を貰っています。

まだまだ暑い日が続いていて、
暑いトコロに身を置いている時は、
なんにもできな~い
暑さにやる気をごっそり持っていかれてしまいます。
(涼しいお部屋では、ものすごいやる気なんですけどねえへ。)
でも!暑さに負けてる場合じゃないですっ


今、具体的に頑張ることがギュッとはっきり見えているので、
頑張ります!!
いつもいつもblog*で「がんばる」宣言をして自分を鼓舞する私ですが(汗)
(変わらない内容ですみませんっっ
敢えて宣言させて頂きます。

9月は頑張りmonth


9月は、ブライダル、イベント、両方のお仕事を何件か頂いているので、
そちらももちろんがんばります!!
真剣に!前向きに!謙虚に!がんばります。

今日は、今度挙式MCさせていただくカップルとの打ち合わせでした。
とても爽やかで仲のいいカップルで、happyを分けてもらいました。
ご本人達とお会いするといつも想うのですが、
「よーし!いい式になるよぅがんばろぅ」って今日も思いました。


とにもかくにも、がんばりmonth!




あ!




まだ8月だった!
気が早いっ



思い立ったが吉日!



早速がんばります!!!



まずは、室伏選手の応援です

*******************************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

LOVE☆piglet

前お話しましたが。
私は、ピグchanが好きです
ピグchanとは、くまのプー氏のお友達のピグレットです。

どう好きかってお話は以前書いたので、↓
http://happymemobymi.blog84.fc2.com/blog-entry-75.html
今日は省略させていただきます。

そんな私のもとに、newピググッズ
自分で購入しました

20070827114326

基本ピググッズは、マイカーに乗せられるコだけを購入しています。
なんでもかんでも、どこでもピグまみれにしないのが、こだわり。
そんな私ですが、メロメロモノに出逢った時は例外です。
<結構、例外が起きるかも!?(笑)>
↑このマグカップは、その例外。
ちょこんと乗ったピグがかわぃぃです

それから、この子も購入↓
20070827114410

このピグちゃんは、寝転んでるという珍しいタイプ。
実は既にサイズ違いで、このピグちゃんより大きなのを持っているのですが、
小さいサイズを発見したら、もう嬉しくって。
「わぁ!小さいのもあるんだぁ!」て。
即購入してしまいました


さて、今回の『自分から自分へのプレゼント』
ラッピングまでしてもらっちゃいました
ヮーィ
ecoという観点からいえば、×ですが。
時々プレゼント包装にすることで、
特別感を味わうというのも、
happy感を積極的に持つという観点から言えば、
たまにはOkなのでゎ!?と思っています。

そんな私は、誰かにちょっとしたものを渡す時でも、
ラッピングするのが好きです。
図工好きですし・・・(笑)

ラッピングされたプレゼントを開けるドキドキ感、
イイですよね~

さぁ!
newピググッズでhappyになったところで、
今週もがんばりマッスル

*******************************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

ミニ同窓会

20070825131734.jpg

学生時代の研究室ミニ同窓会に行ってきましたぁ
とても仲のいい学年なので、今でも皆連絡を取り合っているし。
同窓会も結構頻繁(笑)
とても大切な『なまか』です

20070825131815.jpg

今回は7名+あいchanで集まりました。
私はひっさびさの参加。
お互い近況報告をして、気分は学生時代に戻り、
大盛り上がりでした

ハイテンションの7人は、
遠方の友達に電話をかけまくり、
それぞれ電話を回して、
7名+アルファの同窓会になりました
(突然のにぎやかな電話を受けたみんな、ごめんねー)

20070825131651.jpg


それにしても本当に楽しかったぁ

キコchan、アスchan、よしか、あいchan、
りっちゃん、トオル、古ちゃん、
ありがとぉ~


また会う日まで、お互いがんばろぅねっ

今度は、『道後温泉ツアー』で
旅のしほりはお任せあれ

*******************************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

目指すところ。

20070823235823.jpg

指せ!ティンクな私の待受は、ティンクでしたが。
この度、シンデレラしてみました

これまたかわぃぃ

待受を変えるだけでもかなり気分が変わるものですね。
なんかるんるんしています。


目指すところ、ティンク+縁があればシンデレラ
ってことにしましょっと


魔法でキレイになって、お城のパーティーに行って、
王子様に出会って、ガラスの靴を落として…

あー忙しい


まずは、魔法でキレイになるところからだゎ!

キレイになる魔法!

やっぱり、当面は自分磨きに励まなきゃってことかぁ

現状どおり、『自分磨き』がんばります!

*******************************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

これもお土産。

20070824000003.jpg

っぱのたまご。
これも母からのお土産

コレをカバンから嬉しそうに出して、
「見て!見て!見て!かっぱのたまごだよ!
どれかから『くぅ』でてくるかもよ!」と母。

かわぃぃ(笑)

「河童のくぅと夏休み」観たばかりだったから、
旅先hitでした
河童のクゥと夏休み オリジナル・サウンドトラック 河童のクゥと夏休み オリジナル・サウンドトラック
サントラ (2007/08/01)
Aniplex Inc.(SME)(M)

この商品の詳細を見る

河童の耳かきまで買って帰ってきました(笑)
くぅと出逢ってなかったら、買ってないと思います(笑)

さて、今のところ、
河童のたまごから河童は出てこず、
おいしいミルクアーモンドばかりです

*******************************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

信州土産

20070823235937.jpg

と母友が信州旅行
お土産いっぱい持って帰ってくれました

最初は、私からのプレゼントということで、
母と私の二人旅の予定でした。
ところがお仕事が入ってしまって…
急遽、母と母友の旅行になりました。

私は旅費担当のみに。
優しい母は、行けなくなった私にいっぱいお土産を持って帰ってくれたわけです。

大満喫で帰ってきてくれたようなので、
それだけで充分なのに

↑写真はそのうちの一つ。
ほおづきです。
「夢ほおづき」って書いてありました。

かわぃぃぃぃ

早速飾ろうと思います。

お母さん、ありがとう☆

*******************************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

目指せ、美肌。

、いうことで。
一度使ってみたかった「美肌一族」を試してみました。
今朝は、お肌がしっとり。
20070823095628

少し前に読んだ↓
美肌の常識一網打尽―読むだけでキレイになる42のヒント 美肌の常識一網打尽―読むだけでキレイになる42のヒント
岸 紅子 (2007/06)
大和出版

この商品の詳細を見る

「美の知力」―自分をみがく5つの力 「美の知力」―自分をみがく5つの力
岸 紅子 (2006/07)
大和書房

この商品の詳細を見る

で、いつも以上に『目指せ!美肌!』モードな今日この頃。
色々なお手入れ試してみたいと思います

*******************************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

いづみのここのところ。

仕事の後はいつも、
感謝と達成感でHappyになる反面、
反省で凹みます。

その割合は、その時々で違うし、
日が経つに連れて変わってきたります。
が、大なり小なり色々な想いを抱えます。

当たり前ですが、大満足で終わったことはありません。
満足だけで終えてしまったら向上しないと思うので、
凹むようなコトに気付くことは必要なのですが、
脳内も心の中もてんやわんやで。
ちょっとハード
最近はいつも何かしら考え事をしていて。
ただでさえ妄想癖があるのに、脳内大忙しです。
とても鍛えられてます。


MCのお仕事は、ただ読めばいい、話せばいいというものではなく、
毎回違う現場で、違うスタッフと一緒に一つのモノを創り上げる為、
臨機応変に色々な働きが必要になります。
前もってのコミュニケーションの時間はなく、
当日初対面の方々と共にお仕事をすることがたくさんあります。

私は性格や経験から、臨機応変に動いたり、
ササッと考え方を切り替えるのが得意なタイプで。
こういう性格が特に求められるMCのお仕事は、とってもやりがいを感じます

「いづみさんは、何も説明しなくても動ける」とか
「文句言わずに素直に動くからすごい」とか
「どんどん切り替えてこなして下さるから助かります」とか
…のようなこと、それぞれの現場で言っていただくので、
そういうタイプなのだなぁと改めて想ってます。
(社交辞令かもしれませんが
誉められて伸びる子な私は、ますますやる気をだすのですエヘ。


そんな私ですが、
ここのところ『臨機応変に対応する』→『対応』の難しさについて
特に考えさせられています。

MCという立場で、一つのモノを創り上げる立場として、
そして、「森いづみ」として、
どういう風に関わっていけばいいのか。

もちろんいつも全力投球、一生懸命することはmustです。

でも、目指すところを導く為には、
右から行くか、左から行くか、とりあえず何もしないとか、
色々な方法があって、どれを選ぶか。。。
瞬時に判断したことが、良かったのか悪かったのか。
行き過ぎたことを言ったのか?
それとも、相手に受け入れてもらえる範囲のことだったのか?
今後同じような状況になったらどうするか・・・

気付いた反省点を次回に繋げる時、
一人で改善できるところはいいけど、
誰かに伝える時、私はどこまで提案できる立場かなぁ…

など、考え事はつきません。


そんな日々でしたが、
先日のお仕事でヒントや感謝があり、
どこかしら解消されました。


1回1回お仕事を重ねるごとに、
考え事や悩み事に変化が起きてます。


わーなんか、すごい


まだ解消できていないことだらけですが、
これからもこうやって尽きない悩みと尽きないHappyの中で
自分を鍛えて、磨いていくと同時に、
たくさんの方のHappyに貢献できるようがんばります。

えっと、
すごく長くなってしまって。。。ごめんなさーい
結局何が言いたいかって!?

つまり、色々な気付きの中、すんごく悩んだりしますが、
がんばりますということです。


お付き合いくださった方、ありがとうございました

*******************************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

フレアカクテルショーMCしてきました。

20070820231909.jpg

日は前田兄弟TOMO-KUNのショーMCしてきました
米子の全日空ホテルでした。
今日もお客様、スタッフの皆様ありがとうございました

また少し成長できたお仕事でした。
さぁ、明日からもがんばろぅぅ!

*******************************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

今頃になって!?

20070820103227

S買いました。
遅い???(笑)

新色メタリックロゼだょ大人色っ

ゲームは小さい頃から苦手なのに、
DSはずっと気になっていて、
(英語とか脳トレとかゲームの苦手な私でも楽しめそうなので)
結局買いました


やってみると、ぅん、やっぱり面白い
こんなことならもちょっと早く買えばよかった


秋ぐらいから、英会話通いたいなぁ…と夢見ていた私ですが、
とても時間取れそうもないゎって思っていて、
しばらくこれで満足
HappyHappy

月謝を考えれば安い買い物でした

当分、えいご漬けの日々になりそうです

*******************************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

ねむの木のこどもたちとまり子美術展

むの木のこどもたちとまり子美術展、
母と行ってきました。


米子市美術館で開催中です。
(今回は、東京と米子だけで開催ということです。)
今月26日まで。



新聞で紹介されている作品を見て、
心を奪われました


かわぃぃ!すごい!
私こういう絵描けるようになりたぁい・・・
とても好きな感じ!
等など、思ったりして。


そして、前売券を購入。
したものの・・・時間がなかなか取れず・・・
やっと行ってきました。



もぅ本当にすご過ぎて・・・言葉がないです。
こんなに力強く、
こんなに繊細な。
構図もすごいし。
私にはとても描けません


素敵な作品が沢山ありました


刺激いっぱいもらいました

*******************************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

ハートとリボンとキラキラ、大好き☆

20070817201026.jpg

ewストラップ購入しました
先日お仕事で行ったパータン(パープルタウン)で
私の好きなハートとリボンとキラキラが揃ってるぅ
ウフフ

*******************************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

河童のクゥと夏休み

河童のクゥと夏休み オリジナル・サウンドトラック 河童のクゥと夏休み オリジナル・サウンドトラック
サントラ (2007/08/01)
Aniplex Inc.(SME)(M)

この商品の詳細を見る

日暑いですね~
口を開けば「暑い暑い暑い
と言っています。

さて、先日の記事で観たい!と書いていた
「河童のクゥと夏休み」
観てきました

夏休みということもあり、お子様達がわんさかで。
映画館はお子様の天下で賑やかでした


私は、
クスッとなったり、
グスンとなったり、
忙しかったです

それにしても、クゥちゃんかわぃぃ

『クゥちゃんに会いたいね、
 うちにも来て欲しいね』
と、母と話して帰りました


いつも母と「映画館、寒いよぉ」って話すのですが、
今回、寒くなかったです。
やっぱり外が異常な暑さだからですよね

まだまだ厳しい暑さが続くようですので、
皆様バテないように気をつけてください
 
*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

パープルタウン

キレンジャーショーを観た翌日の13日(月)は、
前田兄弟のフレアカクテルショーでした。
前田兄弟サンのショーもパープルタウンのお盆市目玉ショーの一つでした。

20070816224457.jpg

私は、MCとして参加させて頂きました。
700名近いお客様がご覧になっていたようです。
生で観る素晴らしい技に、皆さん大変感動されていました。

20070816224532.jpg


写真は、前田兄弟ファンでイベントには出来る限り参加している、
&私のお友達の、のんchan*撮影のもの。

のんchan*ありがとぅ


20070816224512.jpg


さて、今回のイベント、
今までとは全く違う環境でのフレアショーでしたし、
大変勉強になりました。
MCという立場として、一緒にステージを創る者として、
まだまだ改善・工夫しなければならない点、
改善・工夫できる点があると分かりました。
たくさんの方が関わっている分、難しい点もたくさんありますが、
私は私の立場で出来ることを最大限にしていきたいです。
今後またご一緒させていただく機会を頂いた時に、
活かしていきたいと思います
より多くのお客様に喜んでいただけるようがんばります

当日ご覧くださった皆様、スタッフの皆様、
ありがとうございました

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

ゲキレンジャー

20070816224422.jpg

吉にあるパープルタウンで
ゲキレンジャーショーを見ました
お盆市の目玉ショーです。

翌日にあるイベントでMCをすることになっていて、
セッティングやリハの都合で前日入りだったので。


我が家は二人姉妹なので、
『○○レンジャー』には無縁で育ったため、
初めての○○レンジャーショーでした。

これが、とっても面白くって感動!
なるほど、子ども達がこれだけ集まるはずだ~っと思いました。
「○○レンジャーのショーをして、外れたことはない」と
お店の方が言われていましたが、なるほど納得の集客力


子ども達の素直なリアクションと合わさって、
大人も楽しいショーでした
子ども達、かわいかったぁ~


そして。
MCという立場からみて、とても勉強になりました。
なんとなく楽しそう!で拝見させて頂きましたが収穫有!です。
やはり、無駄なことは一つもない!
積極的に見たり、聞いたり、参加したり、
アンテナを張り巡らせること、ほんとに大切。


ゲキレンジャー&悪者達(←とってもいい味だされてました)ありがと~~~

20070816224440.jpg

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

☆さつきchanとデート☆

20070811191031.jpg

してそして、昨日のHappy盛り沢山
→夜は、さつきchanとデートしました

さつきchanは、BSS山陰放送のアナウンサーです
『テレポート山陰』の月・水・金を担当。
とってもかぁわぃぃめちゃ素敵な女の子です


先日のがいな祭でお友達になりました
「お友達になれたのでがいな祭に参加してよかったねぇ~」
って話しながら、乾杯しました


お店は「頓珍漢」と「Koma」。
どちらも雰囲気がよくて、大満足でした


ゆっくりお話したのは初めてだったのだけど、
いっぱい共通点があって、びっくり
とっても楽しかったです

そぅ!
まず、Bagが色違いでお揃いだったんですょ!
すごーい、感動

お気に入りの香水も一緒だしね。


ほんとかわいくって、素敵です、さつきchan。
応援してます。
皆さんも応援してあげてください

*******************

さつきchanへ
昨日はほんとにありがと
お家にまでお邪魔しちゃって、しかも、泊
色々お話できて、良かったです
パワーもらいました
これからもよろしくねっ!
また遊ぼ~

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

Face-g

日は、Happy盛り沢山な日でした。

夕方には、Face-gさんへ行きました
いつも通りツルツルにして頂いて、大満足

最後にリンパマッサージをしてくださるのですが、
「今日はむくんでいるようだから、念入りに流したよ
と言って下さり、
ほーんとにスーーーッキリむくみが取れてビックリしました!!!

こんなにリンパマッサージの効果を実感できたのは初めて!
「すんごく浮腫んでたのねっ」と実感すると同時に、
「こ、小顔になった」とスッキリした顔を何度も鏡で確かめました(照)


「また疲れが溜まったらおいでぇ~」と言って頂きました。
ありがとうございます


それにしても、リンパマッサージすごいなぁ~。
全身したいくらいだゎっ

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

ペントラ・マンマ

20070811184244

日のランチは、打ち合わせしつつ…、
ラフィのハルナchanと

ペントラ・マンマさんのマンマランチを頂きました
(↑国際ファミリープラザ内です。)

マンマランチは、
限定20食!
*前菜orデザート
*サラダ
*ハーフパスタ
*メイン
*コーヒーor紅茶
で、980円

おいしかったです

デザートのお皿に私の好きなハートマーク
かわぃぃので撮っちゃいました

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

☆毎夏恒例☆

年、夏に決まってしていること。

それゎ!

歯医者サンへ行くことです!!


夏関係ないって??(笑)


(つづきは、下の↓「つづきを表示」をクリックしてください。)

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************
PageTop

ピアノの森。

ピアノの森 オリジナル・サウンドトラック ピアノの森 オリジナル・サウンドトラック
サントラ (2007/07/11)
SMJ(SME)(M)

この商品の詳細を見る

日、『ピアノの森』、母と観て来ました
レディースDayですから

先週末は『ハリーポッター』観て来たので、
久々に「映画館へGo熱」上がってます

(以前にも書きましたっけ?→)一時は、週一で映画通ってたんです。
母と映画を趣味にして、水曜日になると二人で行ってました
(そぅ!↑水曜はレディースDayですから
ほんとにたくさん観ていました


最近はポチポチとしか行ってませんでしたが、
今、なぜか母娘揃って「映画館へGo熱」上がりました(笑)


とりあえず、次は、
「河童のクゥ~」と「レミーの~」を観たいなって話してます。


あれっ!なぜかアニメーション続き!

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

☆Raphyオープニングイベント☆

20070805190146.jpg

8月4日(土)5日(日)の二日間、国際ファミリープラザで
ブライダルサロン『Raphy』オープニングイベントがありました

1階Raphyと4階シンデレラフロアを結んで、
女の子の楽しいが満載の企画でした。

披露宴MC等でお世話になっている、
そして、お友達のはるなchanのいる
『Raphy』さんのイベント、ってことで、お手伝いさせていただきました。

私は4階シンデレラフロアでケーキバイキングの担当でした。
持ち前のリキリきぱきリノリのフットワークで楽しくがんばりました


ケーキバイキングは、
噂のケーキ屋さん!?『KAnoZA』《カノザ》のケーキ

普段お店には並んでいない、この日だけの特別ケーキだったんですょ。
チョコのケーキと
グラスいちごショート。
ピスタチオクリームのシュークリームと
ホワイトチョコとアプリコットのムース。
大好評でした
おいしそうでしょっ
なんと1日目は、わずか30分で予定数終了!

ちなみに『KAnoZA』のケーキは壽城で買えますょ。
(壽城の社長さんは、あのLeTAOとか築地ちとせの社長さんでもあり。
このあいだバリバリバリューにでていらっしゃいましたねぇ。)

******************

とても楽しい二日間でした。
スタッフの皆様、お世話になりました

*********************

あ、メイド姿いかがでしょう。
これも好評でした☆(笑)
(はるなchan、ありがとう
「かわぃぃ」とか「すごーく似合う」とか
「それ、普段から着てる制服ですか?いいですね」とか。
スタッフからもお客様からも、とにかく、褒め褒め×でした。
&小さい男の子が、「おねぇさん、かわぃぃぃ(照照照)」と惚れてくれました
皆様、ありがとうございましたぁ


そぅそぅ。
「いいなぁ~、私も着てみたい」っておっしゃった方が結構あって。
普段は「えー恥ずかしい」とか「コ、コスプレ!?」とか引いちゃってる人も、
実はみんな着てみたいんだねっ
興味あるんだねっ
ということが分かったのが、新鮮な発見でした。

じゃぁ、一人でコレを着て、ケーキ売れますかっていったら、
皆さん遠慮されるだろうけど…(笑)
私のようなノリノリなりきり屋さんでなければ、
キツイですよね、周囲の視線

実際に堂々と一人で着ちゃってる人(笑)を目の前にして、
素直な女心がでたんですねっ
フリフリなメイド服やお姫様のような格好って、
女性も『萌え~』なんですよね

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************



PageTop

ケーキ屋さんごっこ。

20070805191343

ひさしぶりです
なんだか、おひさしぶりですな感じ!?ですよね。。。

ご心配をおかけしましたが、ヘルペス治りましたぁ

↑写真は土曜日のモノなので、唇にまだ痕が…(恥)

でも、もう今はスッキリです

********************

先週の土・日は、
壽ブライダルサロンの
サロン名が「Raphy」(ラフィ)に決まったことで、
オープニングイベントがあり、お手伝いしてきました。

私は、ケーキバイキング担当ってことで、

『わーぃケーキ屋さんになれるぅ
それならば、あのメイド風エプロン持参だね!』

と、妄想族ぶり大発揮、ノリノリで行ってまいりました(笑)

このメイド風が大好評でして(笑)
たくさんの方に「かわぃぃ~」の大絶賛を受け、
お世辞だったかもしれませんが、とっても喜んじゃいました。エヘ。

そして、もちろん、ケーキ屋さん的お仕事も超楽しくって、最高!!でした。


で、Raphyのはるなchanが、
『私、メイド服持ってるんで、明日はそれ着てみたら~
という提案をくれて、
『着る機会なんてそうないし!着てみちゃえ~』ってことで、
2日目は、メイド風からメイドになっちゃいました


ということで、
次の記事で、メイドいづみとイベントのご報告します

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

毎日あつーぃですね☆

8月に入って、ほんとに毎日暑いですね

気分的にはかなーり元気でノリノリですが(笑)
カラダの方はわりとデリケートなようで、
ヘルペスが出来たり、ちょっと不調ぽい?だったりしてました。


気分に体がついてこないのは、年のせいか!?!?


ぃやーん!
せっかくの夏
カラダにもノリノリで頑張ってもらいます!


皆さんにご心配お掛けしちゃいましたが、
大丈夫です!!!
コメントやメールを下さったみなさん、ありがとうございました☆


みなさんも、カラダに気をつけて、
暑い夏を楽しく過ごしてくださ~いあ

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop
