mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~



PageTop

ぅう~

夜から、唇にヘルペス出ちゃってますメソ


この前までのダラッと感はすっかりなくなり、
毎日目覚めは爽快!1日やる気いっぱいキリリ
夏バテの気配もなし!
そして、
土日のがいな祭では、夏空の下、朝から晩までだったので
さすがに疲れるかと思いきや、意外にも疲れを感じず元気だったので
ホッとしていたのにぃ!!!sc04

やっぱりどこそこ疲れてたんですね

早く治りますように☆

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************


PageTop

がいな祭☆花火☆

20070730220808.jpg

衣買ったは良いけど、着ていく予定がない私でしたが
お仕事でお世話になっているサリーさんのお誘いで、
がいな祭の花火を観にいきました

昼間はスタッフでしたが、夜は観客でお祭りに参加

クルーザーで海からの花火見物花火
初めてのことで、感動
なんだかセレブ気分

サリーさん、ありがとうございました

20070730220745.jpg


花火って、上手にとれなぁーい

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

土用の丑

20070730234552.jpg

いうことで、今日はうなぎ丼でした

毎日暑いけど、元気に乗りきりましょう

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

☆浴衣☆

20070730220850.jpg

年、新しく浴衣買いました
(おうちのお庭でパシャリ

小さい頃から、和装も好きな私。
(祖父が呉服関係に携わっていた影響かな?)
高校時代には、日本舞踊を習っていました
練習で着物を着れるのが嬉しかった思い出があります
毎週着ていたので、浴衣は結構ちゃちゃっと着れちゃいます


祖父母には、今まで、たくさんの浴衣や着物を買ってもらってます。
(ありがとぅ
今回、初めて自分からも購入費を出しました
半分は、おじいちゃまが出してくれました
(まだまだ甘えさせてもらって、ごめんねっ

20070730220833.jpg


この浴衣、絽みたいな生地なんです!!!
普通の浴衣とは全然違う分、お値段も違うんですよねアハ

柄は、今年流行の、そして、私の好きなバラ柄。

一味も二味も違う個性的で素敵な浴衣。
とーってもお気に入りです

20070730220921.jpg


さぁ、どこに着ていこうかなぁぁぁ

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

がいな祭

20070730220727.jpg

7月28日(土)・29日(日)の二日間、米子はお祭りでしたあ
今年で34回目を迎えた米子がいな祭です花火

(がいなとは、米子弁で大きいという意味です

私は、ご縁があって、二日間、MCとして参加させていただきました。


一日目は、
メインステージでのオープニングセレモニーMC、
そして、やんちゃYOSAKOIのBゾーンSTARTアナウンスを担当。

二日目は、
メインステージで、
がいな太鼓、森本ケンタさんのライブ、がいな自慢コンテスト表彰式の
MCでした。
&文化ホール前やんちゃYOSAKOIアナウンスを担当。



小さな頃から親しんでいる地元の大きなお祭りのMCをさせて頂くことになり、
とても嬉しかったです
いつも見て楽しんでいたお祭りが、
たくさんの人の想い、支えで成り立っていることを肌で感じました。
お祭りって、たくさんのスタッフや、地域やお祭を愛しているたくさんの人達、
遊びに来てくれる方、参加する全ての方でつくっているんだなぁぁっと想いました。

本当にいい経験でした

たくさんの方と出会うことも出来ました
参加していなければ出逢えなかったかもしれないので、
本当に感謝です。


二日間お世話になったスタッフの皆様、
そして、一緒に盛り上がってくださった皆様、
出逢った全ての方に感謝しています
ありがとうございました


20070730220710.jpg


↑こちらは、ゆるキャラ紹介中のphoto。
鳥取県のゆるキャラは全国的に人気だということです。
今回のお祭りではたくさんのゆるキャラが登場!
ちなみに、私の隣に写っているのは、
米子市のキャラクター、ヨネギーズのネギ子です

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

脱ダラ。

はようございますっっっ!!!


ダラッと感が抜けないと数日間書いていましたが…

今朝起きたらめちゃスッキリしてました。


フシギです。

思い当たる節がありません??


昼間いつも通り過ごして、
食事も入浴も特別な方法を取ったわけでもなく、
いつもと変わらない時間に、いつも通りの格好、ベッドで眠りにつき、
いつもと変わらない睡眠時間。


なのに。


なぜだかスッキリ!!



とろーんとか、どろーんとか全然なし!


偶然にも眠りの質が良かったのでしょうか?


とても嬉しいのですが、
次回の「だらーっと感」再来の時の
撃退方法が分かりません



週末は炎天下にさらされての
窓の外の日差しをみると
ちょっぴりゾッとします


倒れませんように
焼けすぎませんように
と願いつつ…


このスッキリ感に乗って、
がんばりますっ

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

美しい人になるために。

っぱり!?今日もダラ~ッと感が抜けきれずにいます。
このままでは干物OLになりそぅ
ダメダメ
『外も内も磨くぞ!熱』をいつも以上に上げたいので。
&読書熱も上がってきているので。
以前から気になっていた岸紅子さんの本②冊、ネット注文しました
「美の知力」―自分をみがく5つの力 「美の知力」―自分をみがく5つの力
岸 紅子 (2006/07)
大和書房
この商品の詳細を見る

美肌の常識一網打尽―読むだけでキレイになる42のヒント 美肌の常識一網打尽―読むだけでキレイになる42のヒント
岸 紅子 (2007/06)
大和出版
この商品の詳細を見る

↑まだ手にとってないのに、注文しただけで『美』を手に入れたような満足感
ウフフ

+②冊。
↓経沢香保子さんの新刊と島田紳助さんの本も注文。
ブログ・イベントで女性をトリコにする ブログ・イベントで女性をトリコにする
経沢 香保子 (2007/06/29)
ゴマブックス
この商品の詳細を見る

ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する―絶対に失敗しないビジネス経営哲学 ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する―絶対に失敗しないビジネス経営哲学
島田 紳助 (2007/05)
幻冬舎
この商品の詳細を見る


届くのが楽しみです

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

女性の品格

女性の品格 (PHP新書) 女性の品格 (PHP新書)
坂東 眞理子 (2006/09/16)
PHP研究所
この商品の詳細を見る

題の『女性の品格』読み終えました

自分磨きがテーマで
「品格」「人間性」etcをキーワードに入れている私。
当然この本も気になり…→少し前にやっと購入→
→読みかけのまま放置→やっと読み終えました

「『品格』がキーワード」なんて口にするのも恥ずかしいと想うほど、
『品格がある』とは程遠い…落ち込み
欠けているものが多い落ち込み
と思い知らされました。

分かってましたけど、改めまして落ち込み
痛いくらい響きました。


『品格』
欠けているからこそ、自分磨きのキーワードにしているのであしからず


過去と他人は変えられないが
自分と未来は変えられる



またココから、コツコツがんばります
人間の基礎力Upに努めます
行動や生き方の芯をしっかりさせなくてゎ


強く優しく美しく、そして賢く

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

旅のお供。

日経 WOMAN (ウーマン) 2007年 08月号 [雑誌] 日経 WOMAN (ウーマン) 2007年 08月号 [雑誌]
(2007/07/06)
日経ホーム出版社
この商品の詳細を見る

近思うほど読書に時間をとれていない私です
久々に日経WOMANを購入し、先日の国内短期留学の往復のお供にしました。
以前も書きましたが、『日経WOMAN』響きがカッコイイと想ってます
8月号の特集は、「人生を変える最高の本」ということで
122冊が紹介されていました。

読みたい!が沢山出来ました


「美容・ファッションde自分磨き部門」に熱が上がっていますが、
「読書de自分磨き部門」も熱が上がりました

女性の品格 (PHP新書) 女性の品格 (PHP新書)
坂東 眞理子 (2006/09/16)
PHP研究所
この商品の詳細を見る


まずは、読みかけのままになっている「女性の品格」読んでしまおう!
と、思います


*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔 (特別編) プラダを着た悪魔 (特別編)
メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ 他 (2007/04/18)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

ン・ハサウェイがめちゃめちゃかわぃぃ~

テンポよく流れるストーリー、
音楽も心地いいし、
ファッションがお洒落ぃだし、
観た後に、爽やかな感覚が残る。
気持ちいい感じでした。

で、
美容とか、ファッションとか、
ちょっと手抜きモードになってる
と気付いちゃった、気付いちゃった、気付いちゃったョ
ダメだなー私

やる気モードにチェンジしょっ

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

ドリームガール。

日に引き続き、
『まったりとろーり過ごしたいのんびりモード』と
『あれもこれもやりたい、やらなきゃのはりきりモード』が混在し、
トホホホホ´д`トホホ

どっちかに完全にスイッチONしたいところです。
できれば、やる気モードの方に(願)

やる気テンションアゲアゲの理由の一つは、
週末に見た②本のDVD。↓↓↓
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション
ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ 他 (2007/06/22)
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
この商品の詳細を見る

プラダを着た悪魔 (特別編) プラダを着た悪魔 (特別編)
メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ 他 (2007/04/18)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

この②本をきっかけに
<『夢を叶える』について>
色々思考を働かせ始めました。(まだ途中です。)

夢を叶えるまでに、
傷付けたり傷付けられたりすること、
なんて痛いんだろぅ…って想像して、
胸が痛くなってしまいました
そこまでして手に入れるコトって…!?なんて思ったりしました。

でも、何も嫌なことが一つも降りかからない人生はないし、
それなら、やっぱり『夢』を持って進む自分でいたいです。

小さな夢には小さな苦労
大きな夢には大きな苦労

と、なにかの本で読んだことがあります。

大きな夢を描いたなら、大きな苦労も覚悟しなくては!
意外にサラッと乗り越えられることかもしれません。
苦労をする前から、苦労が来ると怖がっても仕方がないですしね。

『苦労』を苦労と思わない、ワクワクさえするのが、
大物だとか、成功する人だと聞いたことがあります。

私は、直面したことに対しては割りとそのタイプだと思うのですが、
直面する前の『苦労』を想った時、ワクワクしないのでまだまだ小物です。

ワクワクするとか
すごく強い感じですよねー
すごいなー。

「夢を叶える」について考えていくうちに、
「夢を叶える」自体も大切だけど、
その過程や叶えることで味わうイイコト・ワルイコト全部に
意味があるんだよねーきっと。
グングン成長する自分でいたいなーと思いました。

と、まぁ、グルグルと考えながら…
今の段階としては、

怖がらずに進もう!と自分を奮起させてるところです。

もっともっと夢を膨らませてみようと思います。
で、やる気アゲアゲです。

長くなっちゃいました…
お付き合いくださった方、ありがとうございます。

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

カクテル

DVDで『カクテル』観ました。
カクテル カクテル
トム・クルーズ、ブライアン・ブラウン 他 (2006/04/19)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る

『カクテル』は、トム・クルーズがフレアバーテンダー役で出ています。
お仕事でご一緒させていただいている前田兄弟の原点。
前田兄弟のTOMO-kunがフレアの道に進むキッカケとなった映画です。
恥ずかしながら…先週やっと観ました
観たい観たい、観よう観よう…と思いつつ、
借りに行ったときに限って貸出中だったりするし…
一人でDVD借りに行って、返しに行くのが結構億劫な私なのです
情けないことに…

映画の内容云々より、
フレアの技や音楽、観客の様子、フレアに関する台詞ばかり追ってしまって
映画鑑賞と言うより、研究になってしまいました

観てよかったです。
コレを観てフレアの道に進まれたのかぁ…と感じることが出来たし
とても勉強になりました


***********************

もし。
皆様の中に前田兄弟のイベントに行かれる予定の方がいらっしゃいましたら…

最近の前田兄弟のイベントでは、
この『カクテル』でトム・クルーズがしているのと
同じ音楽で(ほぼ)同じ演技をされることがあるので、
前田兄弟のショーをご覧になる前にCHECKされると
一層楽しめるかもしれません

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

追加。

日の記事、少々文章追加しました


今日は朝から暑いですね~。
今週も予定モリモリです。
&最近眠たいので…
もしかしたらblog*Upのんびり気味かもしれません。
と、宣言しようと思いましたが。

なんだか
『そんなんじゃダメだ!はりきっていこぅぅぅ
モードに変わってきたので、
宣言はしないでおきます

お休み宣言した時にかぎって、
Upしたくなったり、意外に時間があったりもしますし。。。

マイペースなblog*ですので、
今までどおり!?
お休み宣言なしに休んだり、
宣言したのにいっぱい書いたりだと思いますが
どぅぞよろしくお願いします

皆様、今週も頑張りましょう

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

☆森本医院30周年記念パーティー☆

20070721233804.jpg

伯で前田兄弟フレアショーのMCしてきました
↑リハの様子です
約150名の皆様とノリノリで楽しい時間を過させていただきました。
盛り上がって頂けたようなので良かったです

私自身いつも以上にライブ感を味わうことができました。
ご一緒させていただく毎に少しずつ成長できているという証かな?と想いました。
まだ暗中模索しながらのフレアMCですが…
『フレアMCといえば!森いづみ
くらいまでいきたいです


またまた『やる気』Upに繋がるお仕事になりました。

もっともっと前向きに、謙虚さと感謝を忘れず、がんばります

20070721233744.jpg


↑いつもファンの方たちが写真撮影の時にされるポーズ、
一度してみたくって
お願いしちゃいました

トモkun、タケchan、ありがとうございますっ

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************




PageTop

と思ったら

20070721230900

ルッと寝返りしたそうです。
すごいね!
みーたん。おめでとう

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

右へ左へ…

20070721230601

に左にくるんくるん
ほぼ寝返ってるんだけど、下側になった手の抜き方がわかんないみたい。
それができれば寝返り合格!

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

瑞希パパより

20070721230417

ーたんのパパからのリクエストにより、このPhotoをUpします
『もっとかわぃぃミズキを載せて』って言われました。
そんなみーたんのパパもかわぃぃね。
メロメロね。

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

☆みーくん☆

20070719231310.jpg


さい頃から、『みーちゃん』と呼ばれている私は、
『みーくん』と呼ばれている瑞希kunに親近感があり、
嬉しい気持ちになりました。

手のかからないいい子です。
あんまりグズグズしなくって、
いっぱい笑います。

パパとママの愛情を一心に受け、
すくすく育ってます。

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

子育て体験感想文。

20070718225046.jpg


日間×24時間ピーッタリ一緒にいて、
みーくんのパパ&ママの理解もあって、
遠慮なく子育てに関わらせてもらったので、
愛情も半端なくなって、
目に入れても痛くないほどです。

おむつを替えたり、だっこしたり…
みーくんが泣いたり、笑ったり…
ほんとに充実していました。

結婚前&出産前にこんなに赤ちゃんと一緒にいて、
子育てできる経験なんて、
ほとんどの人ができないこと。

みーくんとみーくんのパパ&ママに大感謝です。

20070718225003.jpg


恋愛願望、結婚願望、共に希薄な私は、
『子育て』って想像もつかないことでしたが、
この数日間で、やっぱりいつかは子どもがほしいなぁと思いました。

これから一生をかけて守り続けるということ、
一つの生命を育てることは
並大抵のことではないなぁ・・・という実感も持ったけれど、
子育てならではのHappyを味わいたい気持ちを持てました。


みーくん、みー君パパ、みー君ママ、
たくさんの素敵な時間を本当に本当にありがとう
また遊びに行かせてね☆☆☆

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

みーくん。

20070718224932.jpg


いぶ首がすわってきている王子。

20070718224948.jpg


成長はめまぐるしく。

20070718225026.jpg


ゆびしゃぶりも上手になりました。


数日間でも変化が大きいので、
今度会うときには、
もう自由に動きまわってたりするんだろうな…
そばで見ていられないので、
嬉しいような悲しいような。

でもやっぱり嬉しいな。
すくすく優しい子に育ってね

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

わたしの王子です☆

20070718225117.jpg

どもできました☆』
OR
『恋人できました☆』

↑どちらをタイトルにしよぅかなぁ~と悩みました(笑)
で、結局違うタイトルにしました

5日間一緒に生活したベイビィ、
瑞希kunです
生後4ヶ月とは思えないしっかりしたお顔立ち。

もぅめっちゃめっちゃかわぃくて、
メロメロになりました


ティガーのお洋服をプレゼントしました。
↓↓↓
20070718225142.jpg


しっぽがかわぃぃのであーる


20070718225203.jpg



めろめろりーん


20070718225219.jpg


*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

いま、会いにいきます

動中です。

一人旅満喫中。

流れる景色がココロまで届いたり⇔ただ目に映るだけだったり。
物思いにふけったり⇔ただぼーっと空っぽになったり。
本を読んだり⇔眠ったり。

そうゆう行き来が境目なく曖昧に起きて、
それを有意義に感じます。

皆様も素敵な連休をお過ごしください☆

PageTop

短期留学!?

日から、短期留学です

行き先は→国内です(エヘ
学習内容は→子育てです

4or5or6日間くらいの予定でホームスティ。
お友達のトコロへ行ってきます。

明日でちょうど4ヶ月になる王子がいるので、
子育て体験学習といった感じになるかなっと。

最近土・日もお仕事を入れているし、
まとめて休むこともなかなかないので、
休み明けのお仕事のことも気になるけれど・・・
しっかりリフレッシュしてこようと思います


お友達とは久々の再会
楽しみすぎて、倒れそう(笑笑笑)

ユキ☆よろしくね

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

ネィル☆

20070713122752

友達でネィリストのカナchanに、
ネィルケァ&カラーをしてもらいました

ネィルエキスポで仕入れたばかりのキラキラカラーを塗ってもらいました
楽しい連休が始まりそぅな予感☆

もうすぐ自宅ショップでオープンみたいなので、詳細が分かったらご案内します

カナchan、ありがとう
&がんばってね~

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

浴衣姿⑥

07020097.jpg



07020110.jpg

PageTop

浴衣姿⑤

07020068.jpg



07020069.jpg



07020070.jpg



07020074.jpg



07020079.jpg

PageTop

浴衣姿④

07020062.jpg



07020059.jpg



07020064.jpg



07020065.jpg

PageTop

浴衣姿③

07020043.jpg



07020044.jpg



07020046.jpg



07020054.jpg

PageTop

浴衣姿②

07020018.jpg



07020025.jpg



07020030.jpg



07020035.jpg

PageTop

浴衣姿①

07020005.jpg



07020008.jpg



07020012.jpg

PageTop
