mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~



PageTop

森と水の教会 人前式

20070630190603.jpg

日ご結婚されたAご夫妻との一枚↑
人前式のMCさせていただきましたぁ
(Photo By.種田写真店 種田宏幸サマ)
(Thanks 種チャン
↑blog*見るね♪とおっしゃて下さいましたが、読んで下さるかな?)



Aご夫妻、おめでとうございましたぁぁぁ

お二人がお出かけするときはよく雨が降る、
前撮りの日も雨だった・・・
ということで今日も!?とドキドキでしたが・・・
晴れてよかったですね。

お二人のやわらかぁい穏やかな雰囲気が伝わる式になったと感じました。
たくさんのご親族ご友人に見守られ、賑やかなお式でしたね。

これからも笑顔いっぱい明るく楽しいお二人で、
素敵な家庭を築いてください


お幸せに~

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************


PageTop

森と水の教会 人前式

20070630190551.jpg

日ご結婚されたYご夫妻との一枚↑
人前式のMCさせていただきましたぁ



Yご夫妻、おめでとうございましたぁぁぁ

心配していたお天気も良くて(暑いくらいでした
さわやかな6月の風も吹き、緑がきれいで最高でしたね

お式はお二人とご両家との心が通う温かい素敵なお式だったと感じました。
これからもご両親を大切に、
そして、二人の新しい家族を大切にしてください。


元気いっぱいで仲むつまじいお二人。
これからも仲良くねっ

お幸せに~

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

rose*風呂

20070630190448.jpg

好きなrose*のお花部分だけをたぁーくさんいただいたので。
いけました
20070630190439.jpg


かわぁぃぃ~

20070630190428.jpg




ほんとにたぁーくさん頂いたので、
rich*にrose*風呂を楽しみました

20070630190459.jpg


気分はヴィクトリアでございます
姫気分でございます


20070630190511.jpg



*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

美しい女性のLOOKチョコ

20070626173650

blog*お休み気味宣言をしたものの。
嬉しいことがあったのでmemo*します

昨日ある方をちょっぴりヘルプしたところ、お礼に↑頂きました。

『森サンにはコレダナ!と思って』とのこと。

よく見ると
『期間限定 美しい女性のLOOKチョコ』と書いてあるではありませんか

わっはぁ~ん

はい
いつも通り、単純に喜んでしまいました

なぜなぜなぁぜ
私が『美しい』に敏感で。かつ単純に喜ぶことがバレたのかしら



今日はかるぅーい沈み感を抱えていましたが。パァッと晴れました。

感謝感謝。
こちらの方こそありがとうございました

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

しあわせ天使。

20070623095628.jpg

はいつもそばにある。
当たり前のことが幸せなことだったりする。

お風呂に入って…ホッと…幸せ
おいしぃもの食べて…幸せ
好きな人と一緒にいて…幸せ
ママと一緒で…幸せ
お昼寝して…幸せ
お友達とお話して…幸せ
新しい発見に…幸せ

・・・日常にある幸せの瞬間に現れる天使を描きました


今ある幸せに気付ける自分でありたいな
そういう幸せを大切にできる自分でありたいな


そして、Happyを届けられる自分になりたいな


ココ最近あった私のちょっとしたHappy

その①
実は父がBlog*を見ていてくれたことが分かりました
しかも海外出張中も見ていてくれたようで、
帰国するなり、「写真いっぱい撮ってもらったんだね。」と。
びっくり!それで分かりました。見てくれてたんだぁ
ありがとぅ、お父さん


その②
母の提案により。我が家はココ二日『修学旅行ごっこ』してます(笑)
『修学旅行ごっこ』とは→和室にお布団を敷いて、両親と私とで寝る。
というもの。笑笑笑
普段はそれぞれの部屋で休んでいるので、ちょっと新鮮
お家にいながらにしてなんだか旅行気分
お母さんの思いつき面白い!
なんだかなんだか。Happyを感じました。

*****************

今週は、予定モリモリモリイヅミちゃんな感じなので、
更新お休み気味になるかもしれません。
が。よろしくお願いします

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

ぽーちゃん♪

20070624204017.jpg

わふわの毛が濡れてお風呂ペシャってなると、
ほっそーいにこ

かわぁぃぃあ

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

できましたっ♪

20070623211044.jpg

しい名刺の完成です
この名刺でがんばりまーす

がんばるぞっ
 がんばるぞっ
  がんばれいづみっ

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

夏。

20070623095404.jpg

日は吹く風が気持ちいい
けど。
まるで夏のような日差し。
暑いですね~

爽やかで涼しげな↑空気をお届け


お絵かき好きな私の描いたイルカです

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

『今』という宝物を残しませんか?

00990044.jpg

↓↓↓たーくさんご紹介しましたが。
もっともっと撮っていただいていて…
撮影料とデータ書き込みで5,000円でして頂きました

二度と戻らない今という瞬間を皆さんも気軽にプロの撮影で残してみませんか?

成人式や卒業式、特別な記念日に、
ちょっと緊張しながら、特別な気持ちで撮る写真もいいですが。
もっと気軽に今の自分を収めるのもいいと思いませんか?
お友達の結婚式で、おめかしして、メイクやヘアスタイルが決まってる日とか
「今日の私いけてるぅ♪かわぃぃ♪」みたいな日とかね

気軽な分、素敵な表情が収められると思います

お子様の日常の表情をプロに収めて頂くのもいいですよねっ

写真を撮ることで、特別な一日になるということもありますよね



私は、もぅCanCamモデル気分えへっ

相~当~楽しかったです


5,000円なら「やってみたい!」と思いません???

「やってみたい!」という方。
「森いづみのblog*見ました」と双美写真スタジオへ

*************************

双美写真スタジオ
〒683-0853 米子市両三柳2296-15
TEL:0859-22-4352


*************************

PageTop

いづみ⑦

00990073.jpg

それぞれの写真はクリックすると大きくなります

00990077.jpg

00990078.jpg

00990079.jpg

00990082.jpg

00990084.jpg

PageTop

いづみ⑥

00990068.jpg

それぞれの写真はクリックすると大きくなります

00990069.jpg 00990070.jpg


00990071.jpg 00990072.jpg


PageTop

いづみ⑤

00990066.jpg

それぞれの写真はクリックすると大きくなります

00990060.jpg 00990061.jpg


00990063.jpg 00990064.jpg


00990065.jpg 00990067.jpg

PageTop

いづみ④

00990049.jpg

それぞれの写真はクリックすると大きくなります

00990047.jpg 00990048.jpg



00990050.jpg 00990051.jpg


00990052.jpg 00990054.jpg


00990058.jpg

PageTop

いづみ③

00990036.jpg

それぞれの写真はクリックすると大きくなります

00990035.jpg 00990035.jpg


00990038.jpg 00990040.jpg


00990042.jpg 00990044.jpg

PageTop

いづみ②

00990025.jpg

それぞれの写真はクリックすると大きくなります

00990005.jpg 00990006.jpg

00990007.jpg 00990009.jpg

00990010.jpg 00990012.jpg

00990014.jpg 00990015.jpg

00990016.jpg 00990017.jpg


00990018.jpg 00990020.jpg


PageTop

いづみ①

00990023.jpg

それぞれの写真はクリックすると大きくなります

00990021.jpg 00990022.jpg


00990023.jpg 00990025.jpg


00990026.jpg 00990027.jpg


00990029.jpg 00990030.jpg



00990031.jpg 00990032.jpg


00990033.jpg 00990034.jpg


PageTop

じゃじゃーん♪♪♪

00990043.jpg

日、双美写真スタジオの角田パパに撮って戴いたphoto*をどぉーんとご紹介します

それぞれの写真はクリックすると大きくなります

角田さん、ありがとぅございますっ

PageTop

夢ある人。

ある人は
 自分を変えることを楽しむ
夢なき人は
 他人を変えることに疲れる



いつも前者でありたいです。


気付こうとする意識を持ち、
気付きに感謝し、
それを活かして前に進む。


心配しすぎない、
困りすぎない、
凹みすぎない。


夢を持って、それに近づく自分を目指す

笑って、笑って。
楽しもう

素敵に変身していこ~ワクワク

さ。
今日も1日がんばります。

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

ちぃちゃんとデート。

友達のちぃちゃんとお食事デートしてきました
ちぃちゃんは小学6年生。
ちぃちゃんが3年生の頃から、お手紙の交換をしたり、遊びにいったりしています
とっても面白くて、ナイスなセンスの持ち主です斬新
このままそのセンスを大切にして、育ってほしいものです。
そして、めっちゃかわぃぃんです
きっと学校ではモテモテだろうと思っています。

20070619180937.jpg

行ったのは、プランツさん。
オムライスが有名です。

オシャレな雰囲気で、
ちぃちゃんはおねぇさん気分になれたのでゎ

20070619180953.jpg

↑こちらはちぃちゃんチョイスの「オムライス チャイナソース」
ボリュームたっぷり。ちぃちゃんは華奢ですが、完食でした
おいしかったんだねっ

20070619181003.jpg

↑私はチキンソテーガーリックソース。
おいしくて、私もペロリでした

20070619181015.jpg

↑女性は、毎日デザート付き
嬉しいサービスです


おいしかったね、楽しかったね、ちぃちゃんっ
またあそぼぅねー


*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

成功遺伝子。

、この本↓を読みかけています。
まだ初めの方なんですが、とても興味深く面白いですょ。
成功遺伝子―この行動が8つのDNAを目覚めさせる 成功遺伝子―この行動が8つのDNAを目覚めさせる
トーマス・L. ハリソン、メアリー・H. フレイクス 他 (2006/04)
サンマーク出版
この商品の詳細を見る

ヒトゲノムの解析により、人の性格の50%は遺伝子で決まっていることが分かっているそうです。

私達の行動は『生まれ』と『育ち』の交差するところで起きていて。
だから、生まれ持った自分の資質を知ることによって、人はいい決断の「好循環」を作ることが出来るってことです
ぅんぅん。自分の資質知りたくなります。

そして、起業家として成功するには成功DNAというのがあるそうです。
生まれながらにして仕事で成功できるような独創性や解決能力を持っている人がいる。

さらに成功する人は、それらの傾向を発達できるような「正の強化」や「負の強化」を受ける影響があるかもしれない。
でも、スキルや環境は所詮壁に生えるツタのようなもの。壁がなければ生えない。

また、基盤を持って生まれても成功するとは言えない。成功しやすい資質があるだけ。

だから与えられているものを知り、強みを活かし、弱みを補って、
成功遺伝子をONにしてはじめて“成功”するということです。

自分の生まれ持った素質(優れた遺伝子)を知り、活性化させ、弱点を補強し、本能的な決断力を磨く方法を理解する
この本はそれを教えてくれるそうです。

さぁ、
成功遺伝子って?
 私にはどんな資質が?
成功遺伝子持っているのかな?
  強みは?  弱みは?
どうやったら磨けるの?

起業家、経営者ではなくても、
どんなお仕事についていても、主婦も(主婦はスーパー総合職ですよね)、
経営者的姿勢、思考が必要だと思っている私にとっては気になるところ。
「自分磨き」がテーマの私にピッタリっぽい。
ワクワクしてきました
いよいよ本編へ参ります。

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

マナー本。

日お話したとおり。
「マナー」とか「品格」という言葉に敏感なお年頃の私。

マナー本読みまくりました↓↓↓

大人のエレガント・マナー―魅力的女性のしぐさ・表情・話し方 大人のエレガント・マナー―魅力的女性のしぐさ・表情・話し方
松尾 友子 (2006/12)
PHP研究所
この商品の詳細を見る


女のマナー常識555―あなたの「ふつう」はだいじょうぶ? 女のマナー常識555―あなたの「ふつう」はだいじょうぶ?
幸運社 (2006/07)
PHP研究所
この商品の詳細を見る


話し方のマナーとコツ―暮らしの絵本 話し方のマナーとコツ―暮らしの絵本
杉山 美奈子、伊藤 美樹 他 (2005/10)
学習研究社
この商品の詳細を見る


お仕事のマナーとコツ お仕事のマナーとコツ
西出 博子、伊藤 美樹 他 (2006/03)
学研
この商品の詳細を見る


読んだからってすぐ身に付くわけではないけれど…
気付きが大事
意識して身に付けよう!自然にできるようになろう!
「美人の振る舞い

話し方のマナーのトコロは、
MCなら当たり前のことが書いてあったりするのだけど…
そぅそぅ…って改めて思いました
がんばれ!自分


マナーって。
つまり、思いやり。心配り。気配り。

サラッとマナーのある行動ができるに越したことはないけれど。
基本は心配り。
困ったら、どうすればお互いが気持ちいいかを考えればいいと思います。
臨機応変に美しく振舞えるヒト目指します


*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

ハーブロード いどべ

20070616211939.jpg

山にある『ハーブロードいどべ』へ行ってきました。
豊かな自然に囲まれ、そして日本海を一望できる最高のロケーション!
たくさんのハーブがあり、
赤毛のアン気分で歩き回り、
癒されましたぁぁぁ

20070616211949.jpg

Shopでは、ハーブティー&ハーブクッキーを戴けます
素敵な景色にうっとりしながら、ハーブティーで癒され一層うっとりおいしい
&ハーブクッキーもおいしい
いどべお母さんの手作りです。
ラベンダーの香りがお口いっぱいに広がります。
はまったので、母と二人で買い占めちゃいました

20070616222354.jpg

いどべお母さんも、ハーブ園も、
雰囲気ほんとに素敵なのでおススメです

ハーブロードいどべ http://www.infosakyu.ne.jp/~herbroad/index.htm

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

撮影☆

20070616211910.jpg

ロカメラマンの角田パパに写真を撮って頂きました♪
名刺用Photoです。

↑この写真は撮影後に撮ったもの。
横にいらっしゃるのが双美写真スタジオの角田さんです。

今まで自宅で撮影したPhoto入りのお手製の名刺を使っていました。
それはそれでインパクトがあり好評だったのですが。
そろそろ在庫が無くなってきたので、
今度はプロに撮っていただくことに

当たり前ですが…断然いい感じです
仕上がりが楽しみです



撮影は和やかに進み
              
               

こういうの大好きな私はノリノリで


「ついでに!?遊んじゃおうっ」て言って頂き、

いろんなポーズや表情で撮ってもらっちゃいました


もぅ、モデル気分
めっちゃめっちゃ楽しかったです


『「こういう表情して~」とか言わなくても自分で表情作るからすごいね~』
とか言われてしまいましたえへ。


またまた物怖じゼロで。ノリノリで。なりきりな自分、天晴れ

****************

素敵なお写真撮りたいなら、双美写真スタジオへ
どぅぞ。0859-22-4352

****************

角田パパは成人式や卒業式の写真も撮ってくださっている方で。
お父さんみたいな感じです

角田さん、素敵な時間をありがとうございました
お世話になりました。
今後ともよろしくお願いします

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

フラワーケーキ♪

作。
バラのお花で。フラワーケーキ

20070610181909.jpg





20070610181941.jpg





20070610181959.jpg


*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

一流の品格、三流どまりの品格③

一流の品格、三流どまりの品格 一流の品格、三流どまりの品格
山崎 武也 (2007/03)
ゴマブックス
この商品の詳細を見る


の本で心に残った言葉。
もう一つ。

口から出てきたひと言の考え方やアイデアは瞬間的に飛び出してきたものであるから、その時点では苦労も努力もしていない。しかしながらそのよってくる基礎には長年に渡る経験と知識の集積とその間に醸成された智恵がある

私はまだまだ身に付けなくてはいけないことが山ほどあり、
「あーもっとイイ表現をしたかった!」ともどかしい想いをすることもありますが。

それでも

「パッ」「パッ」と出てくる表現に、
「さすがプロだね!!」「よく思いつくね」「上手いこと言うねぇ」
という言葉を結構いただきます
(ありがたいです

まだプロとしての経験が浅い私がこのように言って頂けるのは、
まさに今までの経験全ての集積のように思います。

よく母に「人生に無駄なコトは一つも起こらない」と言われてきましたが、本当にその通りで。それを実感できるこの仕事が出来るコトは本当にありがたいと想います

これから起こるイイコトもワルイコトも、真正面から立ち向かぉぅ!!
と想いました。

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

一流の品格、三流どまりの品格②

一流の品格、三流どまりの品格 一流の品格、三流どまりの品格
山崎 武也 (2007/03)
ゴマブックス
この商品の詳細を見る


の本で心に残った言葉の中に。


言葉は身の丈

アドリブは心の鏡



という言葉があります。

MCのお仕事を通して、
自分の考え・心が→コトバに・声になるという実感を持った私。
まさにこのこと!
取り繕っても無駄なんですよね。
やっぱり日頃から人間性を磨かなければ!

そういえば、司会業をされている方のblog*でもこんなことが書いてありました。

人間性と技術的レベルは司会者生命の(車の両輪)どちらも相互浸透しあう関係。新人の頃は技術的なことばかりに捉われがちだが良い司会者になろうと思ったら両方鍛えなければならない。

MCというのは、技術だけではなく人間性も必要。
スーパーMC、素敵な女性両方目指して。
まだまだ修行が必要です

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

一流の品格、三流どまりの品格

・目標がいっぱいある私は
自分磨き」というテーマも持っているのですが。


そんな私の「ココ数ヶ月、特に気になるキーワード」は。

人間性 品格 マナー

です。



MCのお仕事を通して、
自分の考え・心が→コトバに・声になるという実感を持ったり、
「こうなりたい!」とか「こういう時ってどうだっけ?」と思ったりで、
人間性を磨きたい、身に付けけたいと思うようになったのです。



そんな私が最近読んだ本。
一流の品格、三流どまりの品格 一流の品格、三流どまりの品格
山崎 武也 (2007/03)
ゴマブックス
この商品の詳細を見る



なるほど、私、まだまだだなぁ…と勉強になりました。
かなり栄養になりました。
肝に銘じて、一流目指します!

目次だけでも「グッ」とか「ピン」とかくると思うので少しご紹介しますね。
(本当は全部ご紹介したいぐらいですが…多いので…ごめんなさい。)
興味を持たれた方は本を手にとってください。

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

目次のご紹介は「続きを表示↓」へ。
PageTop

仕事でビッグな幸せをつかめそう

Yahoo!TOPページにあるサイコロジーテストに
「結婚力」テストなるものがあったのでやってみました


結果


仕事でビッグな幸せをつかめそう

 あなたはかなりの野心家では? 仕事で成功し、名声を手に入れることで、最高の幸せを手にできます。才能にも恵まれているので、仕事で一花咲かせることは十分可能。その過程で公私ともに良きパートナーにも恵まれそう。ただ、仕事が忙しいからと私生活を疎かにすると、結婚も遅れるかも。仕事一辺倒にならず、恋も大事にして。



となりました。



う、うれしぃぃぃ
かなぁーり
仕事がんばりたいモードな私は
この結果に大
思わずにんまり

嬉しいのでblog*にmemo*



あ。
わかってますよ。
コレは結婚力テストですから。
その観点でみれば、よい結果ではないこと

でも、私にとってはよい結果だったので、
何気にやってみて良かったです
後半部分が気にも止まらなかった自分、天晴れです。




さて、改めて考えてみて。

結婚が遅れるかも?

《遅れる》って、いつになったら《遅れる》なのでしょう。


もう遅れているという人もいらっしゃれば、

まだ遅れていないという人もいらっしゃるでしょ・・・


ぅん。やっぱり気にしなくてイイってコトだわ
こういうのは自分にとってgood*なタイミングでくるもの。
早いも遅いもないもの。
えへ。

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

顔ちぇき。

行の「顔ちぇき」やってみました

皆様ご存知ですか?

『顔写真を送るだけで、どの芸能人にどれくらい似ているか教えてくれる』
というもの。


今まで色々な芸能人に似ていると言われてきた私ですが
結果は今まで一度も似ていると言われたことのない芸能人の方でした。
(今まで似ているとされた芸能人の方は…
 似ているなんて恐れ多いですという方ばかりなので
 内緒です


さて。さて。

顔ちぇきの結果です。

①内山理名さん 45%
②安 めぐみさん 42%
③松 たかこさん 41%

でした

似てるって言われたことないし。
似てると思えませんが…面白い

恐れ多いですゎ。。。


でも、45%て。


残りの半分に何を混ぜるか(?)で全然似てないってことになりますよね(笑)

そういえば、若槻千夏chanは「若槻千夏29%」だったとblog*に書いていらっしゃいました

いい加減さがまたいいですよね。
なかなか面白い遊びです。

皆様も一度されてみてゎ?

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

息子☆初披露

20070610181714.jpg

ゃーん☆☆☆

めっちゃイイ顔で初登場させてしまいました☆
かなーり可愛いお顔立ちなのに。
こんなブサ顔を初披露に使ってごめんね
ある意味可愛くってさ。

私の息子?
ロングコートチワワのポッキーです
オトコノコです。

「ぽ~chan。」と呼ばれているので、
自分の名前が「ポッキー」だと分かっていないと思われます


今は祖父母のおうちで暮らしています。
お休みの日に会いに行きます


なんでも食べてみたがる食いしん坊

↑「飼い主(私)にそっくりねぇ~」と家族が言います。
どんだけ~(笑)

そして、とっても甘えん坊。
そしてそして、やんちゃで我がままで、やり放
だけど、可愛いから許されちゃってるんですよね


お友達は、自分の体より大きいくまのプー氏ぷーさんのぬいぐるみ。
カノジョは、ちいさなウサギのぬいぐるみ。

ほんとのところ
お友達、彼女というより、手下?子分?みたいな扱いで、
プー氏もウサコもブンブン振り回されています(笑)


今度は可愛い顔をphoto*に収めてご紹介しますね

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop
