mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~



PageTop

嬉しい反応。deやる気でました。

友達や知り合いの中で
私がMCをしていることを知らない人はまだたくさんいます。

MCをしていることを話すとたいてい、
「あ~確かにそういうの向いてる!(向いてると思ってた)」
「そういうの似合う」
「ピッタリな仕事見つけたねぇ」
というような声を頂きます。

それから、
「確かに日頃から滑舌いいよね~」とか
「イイ声してるもんね~」というような
声も戴いたりします。


そういった反応
とても嬉しいです
いつもやる気と感謝でいっぱいになります。


この仕事を始めたことで初めて、
周りが自分の性格や声についてどんな風に想っていたかを知りました。


みんなにそう言って貰える様なお仕事を見つけて、
よかったぁ♪
と、想います。

****************


先日もあるお友達にメールで話したところ、

『そーゆう才能があるってずっと思ってた!!
 なんか嬉しい!すごい!
 勝手に「MCとか向いてそうなのに、
 大学の専攻とかも違うし、
 畑違いな仕事って向いてても、
 やっぱり簡単に職業にはできないもんなのかなあ」とか
 旦那さんと話したりしてたから、
 ビックリ嬉しくて興奮してしまうよ(。≧ω≦)。

 もちろん簡単ではなかったんだろうけど、
 それを実現するいづみちゃんてカッコイい!
 尊敬っていう以上に憧れるよ~(≧∇≦)

 ・・・略・・・・

 いやぁ、すごい!すごい!
 嬉しい!自慢したい!』

という、大興奮のメールを頂きました
こんなに喜んで反応が返ってくるなんて、
ビックリ!!
そして、深く感謝しました

&他人のことをココまで大興奮で
自分のことのように喜んでくれる彼女は
本当に素敵な人、スゴイ人だと想いました

ありがとぅ

これからは「やっぱり向いてたね」と
言ってもらえるように一生懸命取り組みます。


*****************

さて。プチ情報。

大学では。

教育学部で生涯学習を専攻していました。
幼稚園の先生の免許持ってます。

コドモ大好きです☆

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

Thanks!アニマルまさおくん。

朝、ここにもコメントを書いてくださっている「まさおくん」さんから
メールがありまして。


その中の一文に。


僕は最近アニマル濱口の
「わーはっはっはっはっはっ、わーはっはっはっはっはっ」
お気に入りです


というのがあり。


「まさおくん」サンとアニマル濱口のキャラが
全く結びつかないので笑ってしまいました



朝からなんかテンションあがりました



わーはっはっはっはっはっ、わーはっはっはっはっはっ
わーはっはっはっはっはっ、わーはっはっはっはっはっ
わーはっはっはっはっはっ、わーはっはっはっはっはっ
わーはっはっはっはっはっ、わーはっはっはっはっはっ
わーはっはっはっはっはっ、わーはっはっはっはっはっ
わーはっはっはっはっはっ、わーはっはっはっはっはっ
わーはっはっはっはっはっ、わーはっはっはっはっはっ
わーはっはっはっはっはっ、わーはっはっはっはっはっ
わーはっはっはっはっはっ、わーはっはっはっはっはっ




すごいよ「アニマルまさおくん」サン。
テンションあげちゃってくれました。
意外性が良かったです
ありがとうございました



アニマルサンのはちょっと無理やり風ですけど…
笑うのってココロとカラダにいいですよね♪


笑顔にしていると、Happy天使が寄ってきて、
幸せなコト・嬉しいコトいっぱい起こる気がします

よぉーし、今日も1日笑顔でがんばろぅ

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

ピエール ドゥ ロンサール

20070611211410.jpg

ラのphoto色々ご紹介していますが。
一番好きなのがこの「ピエールドゥロンサールローズ


20070611211344.jpg


一期咲きで。春だけ出会えるバラ。
「バラの詩人」と呼ばれた16世紀フランスの詩人の名前をとって
名づけられたようです。

20070611211357.jpg


*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

プレゼント☆

20070611211322.jpg

blog*で「バラローズ好きバラローズ好き」と言っているので。

お友達からバラローズ入りハチミツが届きました
(ありがとうございます

花びらがふわふわ~
ほんのりバラ色がかわぃぃぃ

もったいなくてまだお味はみてませんが。
楽しみで~す

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

模擬人前式。

20070610181757.jpg

と水の教会ブライダルフェアの模擬挙式MCしてきました
今日もまたまた素敵な出会いと経験を頂きました。
もっともっとこうしようこうなりたい
やる気と夢は膨らんでいきます。

さて、今日の模擬人前式のモデルのお二人。
なぁーんと、私のお友達

シュゥさん&キコちゃん夫妻

キャーうつくしぃぃ
スラッとしたお二人はモデルにピッタリ!
仲むつまじい感じもグゥーッド

(急なお願いでしたが
モデルをしていただきありがとうございました。)


なんとなんと。
お二人は今日がちょうど結婚1周年記念日
ちょうど記念日にドレスを着ることになるなんて、
素敵過ぎる奇跡です
ということで、お二人にとっては格別の思い出となり、
大変喜んでいただけたようです

そんな素敵な一日をMCとして一緒に過せたこと、
とっても嬉しく思いました
また、私としては友人にMC姿をみて戴いたのも初めてで。
これまた格別でした
嬉しかったです


20070610181809.jpg


今日一緒にお仕事をした皆様。
キコちゃん、シュゥさん。
今日お会いしたお客様。

ありがとうございました

今日6月10日は時の記念日。
それぞれ違う時間を過している私達が、
同じ時間を共有したことは奇跡のような出会いです。
皆様と出会えたこと本当に本当に感謝です

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

今日のオシャレポ。

日はこんな感じのstyle*でお仕事してきました
20070610181649.jpg

イエローワンピ&イエローカーデ。

後ろは。
ピンクと白のバラの飾りをつけましたローズ
夕方撮影したので、カールでふんわりしていたのが、
伸びちゃってます

20070610181613.jpg


そして今日のポイントはコレ!!!

20070610181821.jpg


と~ってもかわいいでしょ。
レザーのサンダル。
お花もはっぱも全部レザーで。
キュート
実はあまりのかわいさに履けなくて。。。
今日まで部屋のインテリアにしていました
なんと、一年近く。。。

このサンダルに出会ったとき、ワンサイズしかなくて。
履いてみたらピッタリだったので、
シンデレラのガラスの靴
って感じで。
「私のためにあるのねー」気分で購入。

今日履いてみたけど。
やっぱりかわぃぃ!!

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

うまいっ!

20070609195255

凍して頂きました♪

この鮮やかなグリーンとお口に広がるマメマメ感が好き。

とってもおいしかったです。
ありがとうC様(^_-)-☆

PageTop

おみや♪

20070609195221

土産頂きました♪
お友達のC様からです。

ほんとのところは、
お土産を頂いたというより
お土産をおねだりしました。エヘッ(*^.^*)

C様が仙台に行くと聞いたので、

仙台といえば
『牛タン(^O^)♪』
そして
『ずんだ餅(^O^)/』

両方大好き☆

ということで。

『ずんだ餅大好きなんだよねー食べたいなー』
と、言ってみましたf^_^;

そしたら、優しいC様が送ってくれました(>_<)

ありがとう☆感動です。

PageTop

じゃ、じゃーん!!





ールフォームを作りました

メールやお仕事のお問い合わせ等など。
こちらからお願いします

またまた皆様とつながるチャンスが増えました
ゎーぃ!!

これからも、mi:memo*とMC:森いづみをよろしくお願いいたします

PageTop

ばっさりと~

20070608215032.jpg

を切りました


切ったの分かりますか?



長いまんまだねって!?




これでも、一番長いところからは、15cm・・・ぅーん12・13cmは短くなってます



ずーっと髪を切りに行っても、
「あまり長さは変えないで・・・」と頼んでいたので。


これでも私的には久々にバッサリです☆


Cutは前回と同じくラパークで

担当は、岡島さん


一緒に写っているのは、私の妹のようなお友達でラパークの店員さん
のんちゃん
超かわぃぃぃでしょLove*


彼女の初々しいフレッシュ感、気取らないナチュラル感。
最高!
愛されキャラです

20070608215045.jpg


今日のカットは、あつかましくも

「西山マキちゃんの感じにして」(笑)とまず頼み・・・エヘッ


「え、マキchanになれないのはわかってますって
あくまでも髪型の雰囲気だよ!」とわきまえている事を伝えて


最後に
「やっぱり、もちょっと切ることにします。
マキchanとエビchan越えさせてください!」
と頼んでみました


頼んだというより


岡島さんにプレッシャーを与えましたニヤリ。


かなりの無理難題!
分かっていながらごめんなさい


岡島さんは
「ぃや~もぅ十分越えてますって~」
と逃げ腰でした(笑笑笑)

が。

私でもそれなりにかわいく見えるようにがんばってくれました

ありがとう、岡島さん


20070608215103.jpg


撮影も岡島さんです。

ありがとう、岡島さん

岡島さん。

私と同じくらいか、お兄さんかと思っていましたが、
年下でした!

びっくり!

今から「岡島君」にします(宣言)(笑)

(いいのかなぁ、のんちゃん、確認しといてちょ。


岡島君の写真も載せたかったですが。。。
今日は写真に写れない格好だということです
(イケメンおにぃさんです☆)


次回はお願いします、岡島君

(めっちゃ岡島さんを連呼しましたね↑


のんちゃん、
今日は逢えて嬉しかったよー
 
今度はプライベートで会いますかぁぁ

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

一口食べると~

20070607215656

なぁーんと!
中には生のマスカット!!丸々一個!

まさかこぉーんなにフレッシュでジューシーなマスカットがいるなんて
知らなかっただけに、一口目の感動ときたら半端なくて!

驚きと感動でいっぱいになりましたァァァァァ

めちゃうまです



このお菓子、共楽堂の「ひとつぶマスカット」

岡山の2軒の契約農家さんがこのお菓子の為だけに作った最高級品種のマスカットを使用。
お菓子にして食べるときに「美味しいっ」てなるように考えて作られているそうです。
粒の大きさが様々なので、手作業で一つひとつ求肥に包んであります。

こだわりのお菓子、詳しくはこちら↓↓↓
http://www.tako.ne.jp/~kyoraku/index.html

お友達のスーパーマン様ありがとうございました

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

開けると…

20070607215318

ロッとお目見え♪
どんなお味かな???
和菓子?洋菓子?

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

おみや♪

20070607215152

友達のスーパーマン様から広島のお土産を頂きました
*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

すっきりと。

ろいろな場所、沢山の人の中でお仕事をすれば、
色々な考え方や価値観でそれぞれの視点で見られるということ。

どのお仕事でもそうではありますが、
MCというお仕事をして、改めて痛感しています。

そして、その反応や評価がストレートに伝わるので、
時にとても励みになりますが、
時に凹まされます。

私は、言葉がポォーンと心に入るタイプなので、
(つまり感受性が強め)
喜びも凹みも大きいです。

しかし
すっかり凹みつつも、
すぐに切り替えるコトができるのが強みかと思っています。

正確には、切り替えられる自分でいたいという気持ちが強く作用します。

どんな形でも「気づき」を戴けることはとてもありがたいことです。

よりよいお仕事ができ、多くのHappyを届けられるように。
自分の人間性を高めて、よりよい人生を送れるように。
「気づき」を活かしていこうと思います。


今日は女性専用お顔そりFace-gさんへ行ってきました。
気分リフレッシュの為。
顔ちゅるちゅるです。

さぁ、すっきりと!
明日からも「誠実に」「前向きに」「謙虚に」「感謝の心で」すすもぅ!

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

山陰ごはん。memo*

さん、お友達や家族と外食する時。
「どこに食べに行く?」と聞かれて
すぐに「あそこに行こっ!」と思いつくタイプですか?



私は、とっても苦手です


好き嫌いがないし、
なんでもたべてみたgirl*なのでこだわりがないし、
あまり詳しくないし・・・
・・・何より思いつかない。。。
で、


「どこでもいいよ。任せますっ」


ということがほとんど・・・。


パッと決めれちゃう人と一緒だととっても助かります


でもお互い決めるのが苦手な時、
サラッと思いつきたいなぁ・・・と思います。

皆さんにもそんな瞬間があったら、助け舟になるかもしれないので。
最近お友達やお仕事でお世話になっている方に連れて行ったお店を
ご紹介します。

興味のある方はつづきを表示へ→

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************
PageTop

バラ三昧

P1030280.jpg

バラの写真、ダーッと紹介させていただきました
ほんとはまだまだ撮ってあり、全部載せたいけど。
とりあえずこの辺でやめておきます。(笑)

正直初めは撮った分全部memo*しようと思いましたが
一記事に⑤,⑥個で載せていたら、とてもとても量が多くて・・・
かといって、一記事に多く載せるのもどうかなぁ・・・
と思い。

⑦記事でSTOPすることにしました

またおいおいUPするのでお付き合いください


さて、↑この写真の植物。
なんと!!これもバラなんですよ

まるで葉っぱを寄せ集めたようなバラ。

その名も「グリーンリーブス」


バラは種類がとーっても多いのですが。
一つ一つ名前も凝っていて、
名前を見るのも楽しいんです。

それぞれのバラのイメージにぴったりな名前がついていたり。
その名前がついたstory*(由来)があったり。
とってもロマンチック
名前を見るのも楽しみの一つです。


たとえば、「初恋」と名前がついていたりすると。
うーんまさに「初恋」って感じ!と思ったり。

「ディズニーパレード」という名前のバラは、
Disneyミッキーと共同開発されたバラなんですけど。
まさにディズニーのパレードをみているような感じです。


ほんとは写真と一緒に名前を紹介できたらいいんですけど・・・
多すぎてどれがどれだか曖昧になってしまって・・・トホホです。

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

RSKバラ園⑦

P1030287.jpg








P1030289.jpg








P1030288.jpg








P1030290.jpg








P1030291.jpg

PageTop

RSKバラ園⑥

P1030276.jpg









P1030279.jpg








P1030282.jpg









P1030283.jpg









P1030284.jpg









P1030286.jpg

PageTop

RSKバラ園⑤

P1030265.jpg








P1030267.jpg








P1030272.jpg








P1030274.jpg









P1030273.jpg

PageTop

RSKバラ園④

P1030263.jpg








P1030262.jpg








P1030261.jpg









P1030259.jpg








P1030264.jpg

PageTop

RSKバラ園③

P1030251.jpg








P1030253.jpg







P1030256.jpg







P1030257.jpg








P1030258.jpg

PageTop

RSKバラ園②

P1030245.jpg







P1030246.jpg









P1030248.jpg








P1030249.jpg








P1030250.jpg

PageTop

RSKバラ園①

RSK3image.jpg







RSK5image.jpg








RSK7image.jpg







RSK6image.jpg









RSK8image.jpg

PageTop

花かおるバラ園と日本のエーゲ海牛窓

RSK2image.jpg

マとお友達とママ友と…計6名で岡山へバスツアーに参加してきました
近いけど初めてのところばかりで、とっても楽しかったです
お出かけしたところをご紹介します


まずは、睡蓮の花咲く国指定の大名庭園「津山衆楽園」を散策...

20070604193749.jpg


20070604193805.jpg


睡蓮は午前中だけ花びらを開かせるとのコト。
おでかけは午前中にどぅぞ。
のーんびりと散策を楽しみました

20070604193823.jpg


そして、牛窓オリーブ園へ

20070604193538.jpg

約2000本のオリーブが茂っています。

20070604193546.jpg

今はちょうど花が咲く季節。実は秋につきます。

オリーブ園には展望台があり、日本のエーゲ海と呼ばれる景色を一望

20070604193529.jpg


お昼ごはんは、岡山名物鰆寿司とメロン三種とさくらんぼ食べ放題!

20070604193842.jpg

さくらんぼは「さとうにしき」
100個は食べましたねっえへへっ
足!


それから、RSKバラ園ローズ
大好きなバラ達は、別記事でご紹介しますね。
RSK1image.jpg

楽しかったぁぁぁ

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

花の結婚式

20070602224843.jpg

っとり花回廊で行なわれた人前式、披露宴の司会をさせていただきました

Mご夫妻、おめでとうございました

とてもいいお天気の中、たくさんの方々の祝福を受け、
元気いっぱいのお二人らしい爽やかで和やかなお式となりました


20070602224735.jpg


式の後、お二人が
「司会者さんの式の流れの運び方と台詞がすごくよくて
何度か(涙が出そうで)やばかったです!
泣かない予定のところで泣きそうでした。
本当によかったです。ありがとうございました」
と、声をかけてくださり、とってもとっても嬉しかったです
司会者冥利に尽きます
ありがとうございました。

20070602224809.jpg


少しの時間ご一緒させていただいただけですが、
お二人共深い思いやりの心をお持ちだなぁと感じました
明るく素敵な家族の中でお育ちになり、素敵なお友達をお持ちです。
これからも今まで通り周りの方々を大切にしながら、
お互いに思い合い、素敵な人生を歩んでいってください
お二人の幸せを祈っています
お幸せに~

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

今日のまとめ髪。

20070602225401.jpg

日は↑こんな感じでハーフアップスタイルにしました
なんかイイ出来だったので写真に収めたのですが・・・
雰囲気伝わらない感じです残念
せっかく撮ったのでUPしておきます
*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

開催日時変更!!

フレアバーテンダーの前田兄弟からのお知らせです

先日ご案内いたしました通り、
前田兄弟によるフレアのスクールが開催されます

前田兄弟と一緒に
フレアにふれあおう!!!
20070524175928.jpg

(開催日時が変更になりました)
(↑すみません、写真に入れ込んだ日時は古いままで。)

2007年6月16日(土)開催決定!!!

*開催地は鳥取県米子市です。

*コースは2つです。
①13:00~15:00 フレアふれあいコース(初心者向け)
②16:00~18:00 アドバンスコース(フレアバーテンダーになりたい方向け)
         《終了時にはかっこよくジントニックが作れるようになります。》

*料金は1コース(2時間)10500円 (材料費別途)

*2コース続けての参加も可。



  「フレアがどんなものか知りたい!」
   
 
          「フレアをちょっとしてみたい!」
 

「かっこよくカクテルがつくりたい!」


    「これからフレアバーテンダーを目指したい!」

                         などなど。

フレアに興味がある方ならどなたでも参加できます。
前田兄弟が楽しくコツを教えてくれます。

詳細、お申込み、お問い合わせは
前田兄弟オフィシャルホームページまで



*******************************

とにかく楽しいスクールになるようです。
前田兄弟にフレアを習えるチャンスです
これはおススメです。
まだ参加人数に余裕があるようですよ~。
とにかく、前田兄弟のオフィシャルHPを見てみて下さい☆
                            by.いづみ

*******************************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif


*******************************

PageTop

ジューンブライド

20070601131226

6月になりました!
6月といえば、「ジューンブライド

「6月の花嫁」は幸せになると言われています。
今年も沢山のハッピー花嫁が誕生されることでしょう。素敵ッ

「ジューンブライド」は元々ヨーロッパからの伝承されたものです。
その由来は諸説あります。いくつかご紹介します↓

①June という月名が、
ローマ神話の結婚をつかさどる女神であるジューノ"Juno"からきている為、
婚姻と女性の権利を守護するこの女神の月に結婚すれば
「きっと花嫁は幸せになるだろう」とあやかって・・・とする説。

②その昔ヨーロッパでは、
3,4,5月の3ヵ月間は結婚することが禁止されていて
6月は結婚が解禁になる月である為、
6月になって一斉にカップルたちが結婚し、
周りの人達からの祝福も最も多い月だったとする説。

③ヨーロッパの6月は1年の中で最も雨が少なく良いお天気が続く時。
「はつらつとした季節の始まり」「若者の季節」と呼ばれ
季節的環境がベストな月であり、加えて復活祭も行われる時期であることから、
ヨーロッパ全体が祝福ムードで溢れ、6月の花嫁は幸せになれるとする説。


↑そんな由来を持つジューンブライド
私も司会者としてお手伝いをさせて頂く予定を頂いています

昨日は明日の挙式披露宴の打合せでした。
そぅ!早速明日がジューンブライド司会です
ハッピーウェディングになるよう努めてまいります!

写真は、打合せ場所にいたangel*です。
「幸せを運ぶよ~ウフフ
といっています

*******************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif

*******************

PageTop
