mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~



PageTop

今日は。

休中に戴いたお仕事(挙式&結婚披露宴司会)の
打ち合わせに行ってきました
この出会いに感謝し、素敵な結婚式になるようがんばるぞ~
と、決意を新たにしました
ご結婚される新郎新婦、お世話になるホテルの方々、
精一杯努めますので、よろしくお願いします

さて、打ち合わせから帰ってきて、
お友達のT君から、ひっさびさの連絡がありました。
MCのお仕事を始めたことを報告すると、
「すっごく向いてるよ~!イイコト思いついたね~」
と賛成してくれたので、とっても嬉しくなりました

彼は、私の性格の良いトコ悪いトコとか、向き不向きとか、
結構分かっている上で評価してくれていると想うので、
ありがたいお言葉でした
改めて、良いお友達だなぁと感謝しました。
ありがとう

今日はこれから金沢に向かいます
いってきまーす

*******************

人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif

*******************


PageTop

レンガ屋でランチデート

20070426223259.jpg

ンガ屋でランチデートしました
レンガ屋さんは、いつもランチ時にはいっぱいです。
諦めて帰ったことも何度かあります。
が、今回はすんなり入れました
おいしいですよ

デートのお相手は、仲良しのKちゃん
久々のデート

Kちゃんはママなので、いつもは娘ちゃんと一緒ですが、
今回は保育園に預けてる間にランチ。
ということで、いつもよりゆっくりしました
楽しかったね

Kちゃんはとってもかわぃぃ元気な女性で魅力的です。
どこからどうみても女性なのですが。
娘ちゃんに「お父さん」と呼ばれているとか(笑)
間違えて覚えちゃってる
保育園に迎えに行くと、
「おとぉ~しゃ~ん!!」と駆け寄ってくるらしいです。
「恥ずかしいのよ~」とKちゃんは言っていましたが。
傍から見ると、なんてかわぃぃ

ママ業話は、ママ業無縁の私には新鮮でした。
ほんとに楽しい時間でした

******************

さぁ、今回の↑写真ですが、
魚介のドリアです(名前は微妙に違ったかも!?)
おいしかったですよ

Kちゃんは顔出しOKということなので、
一緒に撮って
UPしようと思っていたのですが…
「今日は肌が荒れているので、またにしてちょ
ということなので(笑 Kちゃんかわぃぃ
今日はお料理写真です。
次回は、是非KちゃんをUPしたいと思います。

*******************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif

*******************

PageTop

スパチュラ。

して、昨日はCut後、お食事デートでした
美容院でセットしてもらって、気分もノリノリ、
気合い入れていきました
お相手は、↓コメントをくれているはるなちゃん

はるなちゃんとはお仕事関係で出逢って、
プライベートでのお付き合いは最近で。
昨日は初デートでした

顔は知ってるけど、あまり話したことがない時から、
「あーなんだかしゃべってみたいなぁ!!」
(仲良くなれそう!?)と思っていて。

同じ匂い…みたいな感じですね。

お食事の約束をしてからは、
なんだか興奮気味というか
テンションアゲアゲでした

予想通りの楽しさで
あっという間の時間でした。

ありがとでした~はるなちゃんっ

******************

お食事は、皆生のスパチュラさんに行きました。
初スパチュラでした。

前菜もパスタもおいしかったです

Menu*に「トムヤンクン」があったのが気になります。
私、トムヤン君も好きなのですが、
この辺ではなかなか出会わないので、
日本では(山陰では)インスタントで我慢ね~と思っていました。

はるなちゃんには言いませんでしたが、
実はひそかに心の中で感動していました

今度は、トムヤン君いってみます。

*******************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif

*******************

PageTop

LaPark

20070426004145.jpg

切りました
ん???分かりにくいですか?
かなりトップが重くなっていて、
大好きな巻き髪も決まらなくなっていたので、
トップを軽くしてもらって。
バシバシの毛先をCut

今回、Cutをして頂いたのは、LaParkさんです
初!来店
仕上がり、とても気に入りました
Special Thanks 岡島san&のんchan

*******************
(ぜひ、続きも読んでくださいね。)
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif

*******************
PageTop

姉妹デュオ。

20070415212951.jpg

々週のことになりますが
MC業の伏線!?で、あるチャリティーコンサートに出演しました
音響がとてもNiceなホールで歌うことができ、
とっても気持ちよかったです
妹chanとのハモリもバッチリで、楽しかったです


妄想族で、その上、なんでもやりたGirlな私の気分は
「ようこそ、私のライブへ~」といった
アーティスト気分で。

観に来てくれた友達に
「緊張ゼロだよね」と言われるほど、
ノリノリでした

はい、どうやら度胸だけは余るほどあるようです
最近よく言われます、「どこから来るの?その度胸」と。


「あれでも少しは緊張したよ。
でも、その緊張感も好きなの
と、友達に言ってみたところ。

「いや、あれはちっとも緊張したうちに入らない。
しかも、その緊張感が好きって、いづみちゃん超Mだね」
とか言われてしまいました

返事に困ったので、「そうだよ」と言っておきました
どんだけ~

なんとでも言って下さぁい
色々と経験して深みをましたいので、
これからも好奇心旺盛に行きます

いつもライブとか観にいくと、
「あー気持ちよさそう!」と思っていたので、
また夢が叶いました

夢もいっぱい描いていきたいと思います

*****************

少し日にちが経ってしまいましたが、
お世話になったスタッフの方々ありがとうございました
そして、
観に来てくれた家族とお友達、ありがとうございました

*******************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif
*******************

PageTop

コラボ。

20070424225738.jpg

3日間お仕事ご一緒させていただいた記念に。
私の描いた前田兄弟お二人の似顔絵(?)イラスト入り色紙に
お二人のサインもらいました
夢のコラボです
私の描いたイラストと私の名前で価値が下がるって話もあるかな
私にとっては、とっても価値があるのでいいんですぅんぅん
いつか、誰から見ても価値があるぅてなるくらい
私もがんばりまーす

20070424225752.jpg

&こちらは↑お客様用サインを書いている途中の休憩?に
書いてもらったもの。おまけ。
*******************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif
*******************

PageTop

プロのヘアメイクゥ。

**Special Thanks Satoru-chan**
20070424180658.jpg
**Special Thanks Satoru-chan**

つもは自分でヘアメイクですが。
今回、前田兄弟さんのディナーショー2日目、3日目は
プロのヘアメイクしてもらいました

とっても嬉しくて
テンションあがりました

後姿は後で撮ろ~っと想いながら…
結局撮り逃してしまいました…

前からの写真しかないですけど・・・
嬉しかったのでblog*にmemo*

*******************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif
*******************

PageTop

フレアバーテンダー前田兄弟ディナーショー

20070423212235.jpg

週末、20(Fri)・21(Sat)・22(San)の3日間、
朝日ゴルフクラブで行われた
フレアバーテンダー前田兄弟のディナーショー
司会・進行・フレアショーMCをしてきました。

全日満席、大盛況でした
さすが前田兄弟さん!
20070423212317.jpg

初めてのことだらけでしたが、
毎日一生懸命に取り組みました。
大変なこともハプニングもありましたが、
とても楽しい三日間でした
フレア最高

毎日たくさんの嬉しいお言葉、ご指導、助言、激励を頂き、
勉強になりました。
たくさんの感動と気付きもらいました。

1日目は1日目の感動と気づきがあり、
それを2日目に反映させ、
2日目は2日目の感動と気づきがあり、
それを3日目に反映させ…
ということができたと思います

今回も一緒にお仕事をさせて頂いた方々の仕事振り、
姿勢、考え方などにとても刺激をもらいました。
前田兄弟!リスペクト!!
はもちろんのこと。
関わってくださったスタッフの方々みなさんに、
学ばせていただきました。リスペクト!です


本当に良い経験ができました。
この経験をまた次に活かして、
一人でも多くの方に喜んでいただけるMCになります。
20070423212302.jpg

Tomo-kun*、Take-chan*、
お客様、スタッフの皆々様、
ほんとに×②ありがとうございました
また、お会いできる日を楽しみにしています
*******************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif
*******************
※前田兄弟写真掲載についてはご本人に了承いただいています。

PageTop

TOP記事書き換えました。

の度↓名前と顔を公表したので。
20070420001515.jpg
↑TOP記事を書き換えました
*******************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif

*******************

PageTop

あらためまして。はじめまして。

P1020821.jpg

んにちはぁ
はじめまして
森 いづみと申します。

今までハンドルネーム:mi*(ミィ)でBlogしていましたが、
この度名前を出すことにしました
&顔をお見せすることにしました
(キャッ恥ずかしい

名前と顔を出すことは、
かなりかなり抵抗があり、
大変悩みました。
(今も少し怖いなぁ…という思いがあります。ドキドキ

ですが。
今までのmi:memo*をさらにパワーアップするべく決意しました

これまでは自分磨きの日々をmemo*していくblogとしていました。
memo*することで、
改めて前向きになったり、やる気を出したりする素にしよぅ!
と書いていました。
もちろん、生活の中のお楽しみとしても書いていました。

そして、縁あって読んでくださった方が、
なんだか元気になっちゃった!
となればHappyだなって想って書いていました。

また、MCの仕事の質を上げるべく、
日々コトバを使う機会を増やすという想いもありました。

このごろ少しずつですがお仕事をいただけるようになってきたので、
MCのお仕事のmemo*もドンドンUPしていくことで、
また世界が広がればいいなぁ・・・と想い、
顔と名前を出すことにしました。
20070421091635.jpg

皆様と色々な場でお会いできることを願って
皆様に名前と顔を覚えていただきたいと想います。
また私の色々な面も知っていただけたらと・・・。

ハートを大切にするMCとして
これから日々精進して参ります。
感謝のココロ。前向きなココロ。謙虚なココロ。で
たくさんの人にHappyを感じてもらえるようがんばります

未熟者ですが、
皆様よろしくお願いいたします

*******************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif

*******************

PageTop

がんばるスイッチ。

はよぅございます

近頃、思うように更新できない日々です。
お越しくださっている皆様、ごめんなさい

先週がMAXハードだと思ってたんですけど。
今週の方が一層MAXで。
昨日はほぼ徹夜でして・・・
日曜までこの勢いな感じです。

MAX更新中
意外といけるもんですね

昨夜は、ぅえーん時間が足りないよ~
眠いよ~
と、ちょっぴりグズグズ思ってしまいましたが。。。あーやだやだ。

でも、プロ根性?
今朝から、忙しいけど負けないぞ!のがんばるスイッチ入りました
このまま元気に乗り切っちゃいます

ほんとになんだかんだで忙しくって。
毎日毎日勉強の連続で。
ありがたいです。
嬉しい悲鳴です

*******************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif

*******************

PageTop

とっとり花回廊。

仕事で行ったので、
ゆっくりは周れなかったのですが
少しお花さんたちをカメラに収めることが出来たので、ご紹介↓


20070415212840.jpg

↑↓チューリップかぁいい

20070415212904.jpg


↓ちびチューリップも

20070415212853.jpg


*******************
(まだまだ続きに写真あります。)
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif

*******************
PageTop

フラワーファッションショー

20070415212752.jpg

取には「とっとり花回廊」という
国内最大級のフラワーパークがあります

山陰のおすすめスポットの一つです

園内には「とっとり花回廊」の名前の由来となっている
周囲1kmの屋根付き回廊があり、
回廊を歩けば、
起伏のある園内を様々な角度から望むことができ、
景色が刻々と変化するなど歩いていても飽きさせない演出が随所に。

花の植えてある間隔がとてもgood*なんです
自然とうまく調和させてあり、景色が最高です!

回廊は水平にできているので、
子どもからお年寄りまで無理なく園内を散策することが可能!
それってとても魅力的

もちろん屋根付きなので、全天候型。
雨の日でも傘をささずに園内を回ることができます。

晴れの日はお弁当持って、のんびりピクニック
雨の日でも楽しめる
(そりゃ晴れの日ほどは満喫できませんが・・・)

ここはオススメです

*******************
(ぜひ、続きも読んでくださいね。)
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif

*******************
PageTop

生レバ食べたい。

んかスタミナつきそうなイメージだから(笑)
(でも生肉食べたい!て可愛くないイメージですね
スタミナのつきそうな可愛いイメージの食べ物ってあるかしら?)

週半ばにして、
すでにスタミナメーターENPTYランプがつきそうです。

今年に入ってから、にわかにパタパタしていて、
今月に入ってから、ほんの少しパタパタ具合が増して・・・
今週はMAXです
(ここを抜ければ、またスローペースに戻ると思いますけど

ここ②、③年の中でも、MAXなんですよ。
目が回りそう・・・というより、回ってます

どんだけ忙しいんだ?て感じですよね

もともと、わりとアクティブさんですが、
特にこの数年、人よりのんびり過ごしていたと思うので、
ちょっと忙しいがとても忙しいに感じてしまうんですよ。多分。
実は、皆さんが思うほど忙しくないんですよ。
私にスタミナがないからです・・・


とみなさんに説明しながら、自分に言い聞かせています(笑)
(だから、生レバ!)

でもでも、反面では、
この忙しさに満足していて、
イキイキしてるなって思っていて。
嬉しい毎日です
だから、大丈夫です!

やらなきゃいけないことの全てに
やりがいとか、楽しさとか、喜びとかを感じていて。
ありがたいなぁって、毎日心の底から感謝しています。
うまくいかない時期やのんびりの時期もあったからこそ、
今感謝できる自分がいるようにも思います。
だからこそ、ねを上げずに一生懸命いこう!と取り組んでいます。

がんばろぅ!がんばろぅ!がんばろぅ!

というわけで、今週はあんまりUPできないかも!?でございますが、
皆様、これからもmi:memo*をよろしくお願いします。


*******************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif
*******************

PageTop

ようこそ。ミィメモへ。(4/22までTOP掲載していた分)

honmeuri4.gif

ご訪問いただきありがとうございます
ゆっくりしていってください

                by.mi*
(p.s.プロフィールは→続きを表示へ↓)
***************************
PageTop

クレームブリュレ。love。

20070408212958.jpg
レームブリュレのカリカリの焼き目を
スプーンで壊す瞬間がスキです

カンカンッって、割る前につつくのもまたスキ

何とも幸せな瞬間




映画「アメリ」の主人公アメリも
クレームブリュレの焼き目を壊すの好きなんですよね。
アメリ【期間限定スペシャル版】 アメリ【期間限定スペシャル版】
オドレイ・トトゥ (2004/12/03)
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る

映画「アメリ」
(2001年:フランス)
空想好きな女の子「アメリ」が、
他の人の日常にこっそりお邪魔して、
幸せの魔法をかけていく。

かわいくて、たのしくて、あたたかくて、甘い香りで、
絵本の中のような。
幸せな気分になる映画です。

映画「アメリ」は大好きな映画の一つです。

*******************
(ぜひ続きも読んでください。)
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif

*******************
PageTop

かに。love。

20070408230423.jpg

に食べました。

山陰、境港といえば!
カニカニ

カニシーズンも、もうそろそろおしまいなので
ブログにmemo*
今年もたっぷりいただきました

おいしゅうございましたぁ

*******************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif
*******************

PageTop

スポロン。love。

20070408152505.jpg

ポロン好きです。
ご存じない方が多いのですが、
これも
梅味なんですよ。
梅果汁が入ってるんです!!
うめぇ~
結構この話題には「知らなかった!」という反応が返ってきます
というか、
だいたい大人で「スポロン好き!」という人自体
あまり出逢った事ないですけどね・・・

*******************

今日は、投票に行ってきました。
それから、ワサビ採りにいってきました
ワサビも大好きなの一つです。

*******************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif
*******************

PageTop

春の活躍Bag。

20070407181238.jpg

の季節だけ使っているBag。
さくら柄ヴィトン
(村上隆さんとのコラボレーション、
“チェリーブラッサム”シリーズ。)

昨日のお花見にも活躍
いつも話題になるんですよ
「かわいいね」とか
「そんなヴィトンあるんだ~」って。

おそろいのお財布も持ってます

*******************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif
*******************

PageTop

山陰をでたら・・・


山陰を出たら、セブンイレブンいい気分へGo
戦利品↓
20070407112216.jpg
今回、カラーはOR02をチョイス
小さなキラキラがキレイ

早速昨日のお花見会につけていきました
「指きれいですねー爪もちゃんと手入れされてるんですねー」
と褒められました

このマニキュアのおかげですね。
やっぱりすごい!パラドゥサマサマ。
(&結構男性も指先まで見てるんだなぁと想いました。)

そして、セブンといえば、
おにぎり・おでん。
ということで、おにぎりも買いました

そして、お菓子も。
20070407112129.jpg
実は無類の梅(&梅味)好きなんですうめぇ~

広島滞在時間は短かったですが、
収穫‘有’でした

*******************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif
*******************
久々なのでどぉーんとまとめて更新中

PageTop

パイナッポォー

久々なのでどぉーんとまとめて更新中
20070407112228.jpg
島でお土産戴きました。
わぁーい!たーくさん
H先生、ありがとうございました

一度にこんなにたくさんの
絵文字名を入力してくださいパイナップル絵文字名を入力してください
おうちにあるなんて初めてなので
ブログにmemo*

*******************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif
*******************

PageTop

広島に行ってきました。

久々の更新になってしまいました
20070407112031.jpg

父母が㌧㌧整体に行くのに、くっついていきました
(木曜日のことです。)
広島の町は桜がいっぱい咲き誇っていたし、
お天気が良かったのでゆっくりしたかったですが、
あっという間の日帰りでした。ちょっぴり残念。
それでも車窓からの花見は大満喫しました

写真は、安佐サービスエリアのこぶしの花です
(安佐サービスエリアのレストランのお食事→オイシイですよ。
帰り道のお食事はココが我が家の定番

高速道は、桜のピンクとこぶしの白で染められキレイでした

*******************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif
*******************

PageTop

ばらいろのもり。

20070327223858.jpg

屋さんで目が会って、この絵本を買ってきました。

ばらいろのもり ばらいろのもり
立原 えりか、永田 萠 他 (1984/01)
講談社
この商品の詳細を見る

なぜかとても魅かれて「一緒に帰らなきゃ」みたいな気になり
手に取りました。
それは、まさに「目が合った」という感じです。

本から感じる雰囲気がmi*好みなだけではなく、
内容もまたmi好みでした。

男の子が女の子からお花を預かるお話なんですけどね・・・

ロマンチックで、胸がキューンとしました。
そして、温かい気持ちになりました。

「愛する人を想えば想うほどに、
 心の中にばらいろの花が育つ。
 愛する人を想う時。
 愛が育つ時。
 ってまさにこんな感じだよなぁ」って。
想いました

やさしくて温かくて美しい 文と絵。
宝物の一冊になりました

*******************
(ぜひ、続きも読んでくださいね。)
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif

*******************
PageTop

さくらさらさら。

20070327210730.jpg
↑↓とてもキレイなので、買ってしまいました
20070327210741.jpg

の花が入ったお酒です。
「さくらさらさら」
ネーミングも素敵
可憐な花びらに光が当たると
光を通してキラリ。キレイです。
そして、フワフワと舞う花びら。
かわぃぃです
ずっと見ていたくなるお酒です。

**************

山陰地方、昨日に引き続き黄砂で真っ白です。
車がきちゃないです

さくらはもぅ少しで満開
今週半ばくらいが最高かなぁ?

*******************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif

*******************

PageTop

そして、模様替えは。

20070401234942.jpg

事、土日で終わりました。ほっ。

実は少し前から、
そろそろ大掃除&模様替えしたいなって思っていたんです。
(もひとつやる気を出したくて&気持ちをピッとしたくて。)

ところが

掃除したら、スッキリして、モチベーションあがるって解っていても、
スイッチ入らなくて…


どうにかスイッチ入れたくて、この本読みました↓
3日で運がよくなる「そうじ力」 3日で運がよくなる「そうじ力」
舛田 光洋 (2006/09)
三笠書房
この商品の詳細を見る

話題のそうじ力の本。
最近雑誌の特集とかでもよく見かけますよね…そうじ力。

そうじしたらイイ効果ある!って解っていてもスイッチ入らないのなら、
コレ読んだらスイッチ入るかもと思って。

でもでも、なぜかその時はスイッチ入らなくて…
アレレ。

やっぱり、動き出すにふさわしい時、
タイミングってあるんですよね。

きりのいい時に模様替え熱があがってよかったです。

明日から爽快に働けそうな気分。ウキウキ。
早速そうじの効果ですね


私のそうじ熱は上げてくれなかったけど…(その時は。)
もし、掃除したいけどなかなかスイッチ入らないって方、
いらっしゃいましたら読んでみてはどうでしょう?
スイッチはいるかも!?
もし読んでもやる気が出なかったら、無理せず待ちましょう
時が来るのを
まだ時がきてないんですよ、きっと。

*******************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif

*******************



PageTop

4月になりましたぁ。

20070401234925.jpg

4月になりました
大好きな春です

春の空気、
春の色、
春の匂い、
春の音。
大好きです。

始まりを感じる春が大好きです

*****************

始まりの春。
改めて、グッ気を引き締めて、がんばります。

謙虚に、素直に、前向きに、日々を大切に。


たくさんのやりたいこと、やりかけのこと
→GoGo

ブログもこのまま楽しくGo
引き続き読んでくださった方にとって
*ほわぁ~っとくつろげたり*
*なんだかやる気でちゃったな*みたいなブログ目指します

今後ともよろしくお願いします
(いつも読んでくださったり、コメントくださったり。
みなさん、ありがとうございます
おかげさまで嬉しく楽しくブログ更新できてます。)

*******************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif

*******************

PageTop
