mi:memo*                   ~MC 森 いづみの blog*~



PageTop

ギャップ。

い。寒い。寒い。
さむーぃぃぃぃぃい

まだまだ真冬日が続く山陰。
寒がりな私にとっては辛い日々。
今日もよく降って、寒い一日でしたね。

週末、高松の寒さにあっさりへこたれて、
倒れそうがっくりって言っていたけど、
今思えば、やっぱ山陰に比べたらかわぃぃもんでした。
高松の時のスタイルで山陰の空の下に1日いたら
倒れそうじゃなくて、確実に倒れてますね。
一瞬寒さの中に身を置くだけで、こんなに寒がってるもの。
恐るべし、山陰。
ポカポカ陽気で梅満開だった高松を思い出すと、
余計悲しくなるぅ。
同じ国とは思えない!
すごいギャップ。

そして、
週末と今のギャップといえば。
私自身もすごい。
ハイテンション手書き風シリーズ矢印上でイベントMCしていた自分が、
いつも通り、平常心で穏やかな対応、
無言でPCの前でテキパキ事務処理、
コツコツ颯爽と歩く秘書モード
おしゃべりがお仕事な時と、
守秘義務を持っていて大人しいお仕事な時、
正反対の感じ。
多分、片方の様子しか知らない方には
もう片方の仕事ぶりが想像できないのでは?と思います。

どっちも私らしい私。
その行き来は無理がない。
でも、なんだか今日は、
軽く時差ボケならぬテンションボケ(?)を起こした頭で動きつつ
改めて自分でも「すごいギャップだなぁぁぁぁ」って実感しながら過ごしていました。



思えば
高校の時に出逢った先生にこう言われたことがあります。
「いづみは、小論書かせたり意見を言わせると
すごくしっかりした考えを持っていて、
しっかり発言するのに、
普段は、『いづみねぇ~』とか言ってフワフワァ~っとしている。
そのギャップがすごい!面白い。それがイイトコロで、魅力だ」っと。
その時は「え!そんな感じなの?私。」という感じでしたが、
先生の表現は有り難いものだったな~って思います。
フワフワvsしっかり
元気いっぱいvs落ち着き
そのギャップが『森いづみ』なんだ。

ということで、両A面で絶賛発売中
よろしくお願いしますイチゴ

自然体で色々な色を持っていて、
ON/OFF、緩急自在で、
・・・そんな魅力ある人になるようがんばります


それにしても。
ぅぅ。
寒い


PageTop

飛べ♪飛べ♪ハッチ♪働きハッチ♪

MC森いづみのお仕事ぶりに、プライベートに・・・
森いづみを丸々memo*しているブログですが、
森いづみの「お仕事」についてはあと二つの顔があるのでお話しますキラキラ
これで余すことなくmi:memo*(ミィメモ:mi*の日々をmemo*)ですheart02



『フリーMC森いづみ』には、
『秘書森いづみ』

『教師森いづみ』
の顔もあります

頭脳も心も体力も、フル稼働でしょっ
「森いづみ」という会社に、MC部、秘書部、教師部がある感じかな。
ですから、どれも大切に思っていて、
「本気(マジ)」に全力で取り組んでいます

「教師」部門については
昨年末までは、
『塾講師』をしていました
今は『家庭教師』をしていて、中学受験と高校受験を控える生徒が2人います。
そろそろラストスパートの時期で、共に燃える日々です


それで、
昨年の記事でよく
「今月は休みが1日です」とか
「今月は休みがありません」といっていた訳です

その3つがいい具合にバランスが取れていて、
平日昼・夜、土日祝日が全部埋まるという素晴らしいコトになるわけです。
1日2つは当たり前ですが、
3つが重なったりする驚異的な日もあります(笑)
昼間秘書業務して、夕方塾行って、夜打ち合わせ・・・みたいな。
そんな忙しさにテンパったりも含めて喜びを感じる私です

このパタパタと動き回る実情を知っている友人がゆうわけです。
「働きバチさんハチ」と。

今日の記事で「なるほど、点と点がつながった!」と思われる方もいらっしゃるかもしれません

さて、
「なぜそんなに働くの」という質問をよく受けるのですが。
今までも記事で書いてきているとおり、
「働く」のが好きです。
というか、もっと深めて書くと、
「好きな仕事」と思える仕事ができているから、
働くのが好きなのだと思います。
MCも秘書も教師も「すっごく楽しい
どの仕事からも得ている出会い、経験、感動が大きいです

「どれが本当の顔?」
「どれも系統が違うけど、どれが本当の自分?」
「どれがメイン?」
って聞かれることも多いのですが、
どれも自分らしく働いていて、
「どれも適職!どれもメイン!」と思っています。
すごい思い込みの、のん気な幸せモンですね
「どれも似合うね!いづみちゃんぽいね!」とも言われるんですよっっ(笑)

なかでも周りの方にも「天職」とよく言っていただくMCは
(↑すごく嬉しいです。)
自分でも「天職」と感じるくらいのワクワク感とキラキラ感が持てます。
ですから、凹んでもぶつかっても、成長しつづけてやる!!と意気込んでいられます。

3足のわらじの理由はもう二つあります。

3つのわらじ全てが、
現在と未来の私の為になっていると確信しているからです。
私には、たくさんの夢とか目標とかあって。
それは小さなモノから壮大なモノまであって。
揺るがないモノからこれからも大きく膨らんで変化していくモノまで色々あって。
そのたくさんの夢や目標に繋がっているんです。
だから、3つとも大切です。
夢や目標を叶える為にも働いているのです

それから、
ひとりでも多くの方に、そして大切な人にhappyになってもらいたい。
人生の中で出逢えた人達のhappyの瞬間の役に立てたら・・・と思っているからです。

(MCのお仕事は全てUPしているので)
皆さんご存知の通り、
まだMC1本だけでは食べていけないというコトももちろんあります。えへ
(早くMC1本でいける級になりますように
でも、どれか一つでは食べていけないという状態ではありませんから。
つまり、生活の為(経済的理由の為に)に働いているのも一理ありますが、
「楽しい・嬉しい・気持ちいいから」「目標の為」「世の為」に
(今のところ)3つの部署を設けています。


前にも書かせていただいたのですが。
誰もがいつも「夢」が持てていて、「これだ!」というものに出逢えているわけではないと思います。
私が今の仕事に出逢って↑こんな風に思えるようになったりしたのはほんの最近のことです。
ですから、もし今夢を描けないでいらっしゃる人がいたら伝えたいのは、
焦らなくても「時」が来たら「出逢える」ということ。
それから、いつからだって遅くないということ。
出逢えたタイミングが最高のタイミングであるということ。
無駄なことは一つもないこと。
大丈夫!ってこと。

あ、すみません。偉そうなこと書くつもりはないですょっ。
実感があるので書いてみました。
どなたかこの言葉を必要な人の心に届けば・・・と願ってます

これからも今までどおり、
いづみらしいねって言って頂けるいづみ丸ごと出しブログで
happyを綴り・・・
自分のモチベーションUP、言葉を使う力UPに役立てつつ、
縁あって読んでくださった方が、
なんだか元気になっちゃった!
となればHappyだなって想って書いていきます。

ブログを通してもっとMCのお仕事の幅と自分の世界が広がればいいなぁ・・・

すんごく長くなってしまいました!!!
お付き合いくださってありがとうございました
こんな私とmi:memo*ですが、
今後ともよろしくお願いしますheart02

PageTop

TOP記事書き換えました。

の度↓名前と顔を公表したので。
20070420001515.jpg
↑TOP記事を書き換えました
*******************
人気ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いしますbanner_04.gif

*******************

PageTop
